Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2011.09.30 Fri 21:25
先日、悩みに悩んだあげく・・・・・・やっぱり行っちゃいました!!!



       ディズニ~ ハロウィ~ン!!!!!!!!!!


やっぱりさ、いいよね!!!  ハロウィンて!!!!!

おうちにいたら、ハロウィンなんて 『?????』 ってかんじなのに、

ディズニー行ったらすっっっっっかりハロウィンモードに洗脳されちゃうよねーーーー


まおさんも初めてのハロウィンに最初はびびっったものの、(お化けの装飾が怖かったみたい。)

何回かパレード見てるうちにノリノリに手遊びするよーになってました☆


しかし、今回はハハ、妊娠8ヶ月。

はしゃぎたくっても、ガマンガマン!!!!!!!!


ってなわけで、ムリせず、のーーーーーんびりパレード見たり、お茶したり、

お買い物楽しんだりのゆるゆるプランで2日間、ランドを満喫♪♪♪


乗り物はまおさんが大好きなモンスターズインクと、バズ、イッツアスモールワールドに

乗って、あとは初めてミートミッキーでお写真とりました~ (まさかの30分待ち!!!)


     IMG_0119_20111005211157.jpg

他は電車とか、船とか、すいてる乗り物にちょいちょい乗って来ました~。

ほとんどトゥーンタウンで過ごしてたかも!!!

(トゥーンタウンでパレード見ると、キャラが絶対自分たちの方みてくれるんだよね!)
(片側だけだから!!!)


そんなこんなでお腹が張りすぎることなく、ちょうどいい適度な運動になったカンジで、

とっても楽しい、最後の3人だけでの家族旅行となりました~~っっっ!!!!!

           

                  1日目 

      IMG_0042_20111005211158.jpg
             イクスピアリにて


     IMG_0077_20111005211158.jpg
       チチ、いきなりポップコーンバスケットを買ってくる(笑)!!


     IMG_0051_20111005211158.jpg
           ミニーチャンのおうちも気に入った様子☆


   IMG_0132_20111005211325.jpg
          最近好きになったマリーチャンのお店の前で♪






                     2日目 


   IMG_0198.jpg
          朝から照り焼きチキン食べる親子~~(笑)!!!


      IMG_0240.jpg
           パンプキンソフトにハマったムスメ!!!


      IMG_0238.jpg
           ダーイスキなマイクといっしょに~~~


   IMG_0255 (2)
          バズではハハより高得点たたき出したムスメ!!!!




         チチ、今回も楽しい旅行をありがとう!!!!!!!!!

       (クリスマスも行きたいね ←行けるわけねーーーっ!!!)





             ☆読んでくれてありがとうございます☆
                    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村







2011.07.05 Tue 18:43
昨日は、近くのマイホームセンターで縁日のイベントがあったので、

まおさんと、まおさんのはとこタチと一緒にお出かけしてまいりました☆

まおさんの行ってる保育園で、チケットを6枚もらったのでせっかくだしってことで。


天気予報では終日 『くもり』 だったはずなのに・・・・・  ウソツキめっっっ!!!


まったくもって炎天下!!!!!!!


チビたちにも、ニンプにもキッツーーーーイ暑さでした。


とにかく、チケット交換してもらって、一刻も早く冷えたいハハはかき氷の列に並ぶ。


でもコドモタチにしたら、暑さより遊びたいゴコロ最優先なんだよね。


   IMG_0229.jpg


炎天下の中、広場の遊具で遊びまくり!!!!!

そのあと、長蛇の列にフラフラしながら並んでGETした戦利品を無我夢中でたいらげ・・・


       IMG_0231.jpg


  おめんと、ビニールでできてるヨーヨーをもらって、ゼリーすくいやって帰宅!!!!!

   IMG_0226.jpg


まおさん、おめんもヨーヨーも『ピンクのプリキュアがいい!!!』って言ってもらったんだけど、

プリキュアなんて見たことナイのに、ナゼに・・・?????


イトコのひなたねーね(6才)の影響なのだろうか・・・?????


おめんは絶対ドキンちゃんにすると思ったんだけどナーーーーー。。。。。。



まぁ、暑かったけど、『タダ』 でイッパイ楽しめたし、大満足でした~~~!!!!!





あーーーー、もーちょっと、展示場の中とか見てくればよかったなーーーーー。。。    




          ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.07.01 Fri 21:10
実は・・・・

先月・・・・・・・・・・・・・


      ディズニー☆ハッピーイースターに行ってきちゃいました☆☆☆

   IMG_0022.jpg
                     タマゴ、かわゆ~~~



って、言うのも、5月末にだんなさんの弟のとこに、赤ちゃんが生まれまして、

奥さんの実家が横浜にあるから、そこに赤ちゃんに会いに行きがてら~~~☆☆☆


チチが、ハハの体調を心配して反対する中、ハハ ゴーインにディズニー行きをゴリ押し!!


だって…、イースターって行ったことなかったし、パーク内タマゴだらけでとってもカワイイって☆


まおさんもカワイイタマゴちゃんがとっても気に入った様子でした♪♪♪


今回は、前日が高速1000円の最終日だったからか、この時期にしては激混みだったけど、

お目当ての『モンスターズインク』 にも乗れたし、パレードもイッパイ見れたし。


          まおさんも、念願のマイクのメロンパン、食べれたしね

        IMG_0013.jpg


ハハの体調のこともあるから、今回はムリはしないで、ちょこちょこ休憩とってたし、

チチがいっぱい動いてくれたので、とっても助かっちゃいました☆



まおさんも、生まれたてのいとこチャンに会えてうれしかったようです。



チチ、ハハのムリなお願い聞いてくれて、ほんとうにありがちょーーーーっっっ!!!!

おかげでとっっっってもたのしかったヨ~~~っっっっっ♪♪♪♪♪








        で、次はハロウィン、行っちゃう!?!?!?









           読んでくれてありがとうございます
                  にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.05.05 Thu 23:21
ひっっっっっっさしぶりの更新になりますた。

このところ、めっきりちび嫁の体調不良が続いていて

パソコンいじる気になれなかったからなぁ・・・・・。。。。。。


季節の変わり目は体調きをつけにゃ~アカンねーーーーーー。



さてさて、ちび嫁一家、5/1から1泊2日でお江戸に行ってまいりました。

ってのも、だんなさんのいとこの結婚式があって。


だんなさんの両親とほかのいとこたちと大勢での旅!!!!!


しかも、まおさんは初めての電車&新幹線!! (ディズニーのモノレール以外)


結婚式自体は親族だけの少人数でアットホームなパーティーでした。

   DSCN5627_20110505230407.jpg


品川のホテルに泊まって、2日目は一家だけで新幹線の時間まで自由行動~♪

まずは品川プリンスの中の水族館へ~~!! (お泊まりしたら入場券くれた!!)


建物の中とは思えないくらいおっきなプールにイルカさんが大勢!!!

   DSCN5688.jpg

まおさん、すっかりいるかにムチューです☆

他にもアシカのショーをみたりして・・・・・・・・・

   DSCN5699.jpg


でもまおさんはアシカが怖かったようで(怪獣みたいって言ってた・・・)、

アシカショーは途中で退席・・・


水族館を堪能したアトは、月島のもんじゃか・・・スカイツリーか・・・・・・

はたまた上野のパンダさんか・・・・・・


迷って迷って迷ったあげくに・・・・    パンダさんに会いにいざ上野へ!!!


東京ついてっから、はじめて 『混んでる!!!』 って思ったよ・・・。。。


品川駅も水族館もGWとは思えない人の少なさだったからさーーー、

さすが上野っす!!!

   
パンダも1時間待ちだって!!!!!!!!!!


でもね、とっても親切な上野動物園☆

パンダの列は『オトナレーン』 と 『子連れレーン』 に分かれてまして、

子連れレーンに並んだら20分しないっくらいでごたいめーーーーん!!!!


   DSCN5711.jpg
     
       ぱんださーーーーーーーん!!!!


   DSCN5709.jpg

       ひたすら竹かじってた!!  カワユ~~~


イルカのショーはたのしかったし、パンダにも会えたし、

相変わらずの体調が思わしくないちび嫁のこともあるので、こうして帰路につきました。




まおさんにとっては初めてのじーじばーばとの旅行で初めての電車で初めてのパンダで

初めてがいっっっっっっぱいでとっても楽しそうでした~♪♪♪



またいつか、みーーーんなでおでかけできるといいねーーーー!!!!!




         読んでくれてありがとうございます
               にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010.11.15 Mon 11:00
2日目は朝からランドへGOGO!!!!!!

オープンは8時だから、9時着くらいでホテル出よう!!って、8:40頃

入り口についたらスンゴイ行列!!!!!!


オープン、9:00だった~~~っ!!!!!!!

予定外の開園の列に並んでシマッタ!!!!!!!!!!!!!


とりあえず、ランドではイッツアスモールワールドとプーさんのハニーハントは

絶対まおさんに乗せてあげたかったから、

入園と同時にハニハンのファストパスに走るチチ!!! (ヨテイどーり)

ハハは長時間の歩行や走るのはNGなんでー。 (ひざのせいでね。)

今回はチチがかーなーりーがんばってくれましたヨ


無事、10:50~のハニーハントのチケットGET!!!

チチ、ナイス~~~♪♪♪


そしてもーすぐ御誕生日のチチにキャストの人がシールをくれました☆
(前日にこの情報を聞いて早速キャストに話しかけたらくれました♪♪♪)

   IMG_6207.jpg


シールを貼ったらファストパスの時間までにとりあえず朝食☆

クリスタルパレスで食べたかったんだけど、あまりの混み具合&行列に断念。


ハニーハントにも近いトゥーンタウンで食べることに♪

          定番のミッキーピザね☆
   IMG_6211.jpg

 あとはホットサンドとスープでかるーく朝食をすませて、イッツアスモールワールドに!!

        トゥーンタウン内を徘徊する少女M・・・
   IMG_6209.jpg
   少女Mの後ろの行列はミッキーのお家。開園1時間で120分の大行列って!!!

   IMG_6212.jpg

イッツアスモールワールドの中もクリスマス仕様でキラキラ~~☆☆☆

まおさんもニコニコとっても楽しそう!! (前日のシーでは見れなかった笑顔!!)

イッツアスモールワールドも15分っくらいしか並ばなかったからまだ時間あって、

そしたらちょーどパレードの時間だったから(しかもミッキーが止まるとこ!!)

めっちゃいいポジションで場所取り~~♪♪♪

   IMG_6220.jpg

パレード始まってしばらくしたら、ファストパスの時間になったから、

とりあえず、チチにバズのファストパス、取りに行ってもらって、

まおさんとハハはクリスマスのパレード鑑賞☆ (ハニーポップコーン、激ウマ~☆)

まおさんもスッゴイノリノリ♪♪♪

まおさんはミニーチャン、プーさん、ドナルドがすきらしく、

大声で名前呼んでました (ドナルドはいつの間に覚えたのかな???)

途中で15:00からのバズのファストパス取ってきてくれたチチが戻ってきて、(チチ、ナイス~♪)

3人でパレード楽しみました☆ 


チチと二人できてた頃は昼間のパレードがこんなに楽しいなんて思わなかったナ-。

パレードが終わったら待ってましたのハニーハント!!!!


   IMG_6227.jpg

プーチンだいすきなまおさんは絶対よろこぶはず!! って、見せてあげたかったんだー。

案の定、プーさん見つけて大コーーフン!!!!

プーさんショップでお絵かきダイスキまおさんにぷーさんのペンも購入しちゃいました☆

そのあとは船(蒸気船 マークトウェイン号)でクルージング~♪

   IMG_6231.jpg
   一番上の階まであがったら、景色がとってもよかったよーーー!!!!!



そしてお昼~~~♪♪♪

ハハの大好きなパイナップルのピザ~~♪ (←コレ絶対食べる!!!)

ディズニーの食べ物って満腹中枢マヒさせるなんか入ってんじゃない!?!?なんて

言いながら、3人ともみごとに完食~~~っ♪

(だって、ディズニーってずっと何かしら食べてるよね!?!?体重計がコワヤ~・・・)

ゴハンのあと、午後のパレードをちょっと見て、電車に乗ったんだけど、

電車に乗ったらこれまた気持ち良くって、チチとまおさん爆睡

しばらくまおさんが寝てたのでチチとハハはプラプラお買い物~~。

お土産買ってロッカーに。

そのあと、まおさん起床後、バズに向かいました。

      IMG_6256.jpg

チチとハハがバズにムチューになってる間、まおさん真ん中に挟まれてフリーズ。。。

チチとハハ楽しかったよーーー、ゴメンよ、まおさん。


バズのあとは一回退園。

イクスピアリにお夕飯食べに行って、今度は夜のパレードの場所取りね☆

これまたたまたいいばしょが空いてて、ラッキー☆


エレクトリカルパレードっていつ見てもカンドーだよね!!!!!

寒かったけど、チョーーーーーーーーーきれーでした♪


パレードのあと、昨日は見れなかった花火を見て大満足して、ホテルに戻りました☆


   IMG_6260.jpg
           ランドのツリーもキレーだったなーーー。


ランドでまおさんが乗ったアトラクションは

  イッツアスモールワールド

  プーさんのハニーハント

  ウェスタンリバー (鉄道)

  マークトウェイン号 (蒸気船)
 
  バズ・ライトイヤー

                の、けっきょく5つ。


乗り物よりパレードメインみたいな感じだったかな。

ほんとはダンボとかピーターパン、ピノキオなんか乗りたかったんだけど、

まおさんが30分以上の列に耐えれないだろうと判断して乗らなかったから次回リベンジだな。


ランドは平日にしては(木曜日)混んでたな-。

前日のシーがすきすぎてたのかもだけど。


ほんと、とっっっっっっってもたのしい2日間でした♪♪♪

次はもっともっといろんな乗り物にのれるとイイナ-。


チチ、ムリしてお休みとってくれてありがとう!!!!!!!!



      で、次いつ行く???





          読んでくれてありがとうございます☆

                にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村      ☆ぽちぽちっとな☆






検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

