Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.05.26 Tue 09:40
生まれたばっかりの時は、いちにち7.8回くらい、うんちしてたまおさん、

だんだんと1日の回数が減っていき、最近は2.3日でないこともざら。。。。


さらさらだったうんちも、なんかべたっとして、固形になってきた・・・。

さすがに3日でないと、くるしいのか、おっぱいもあんまりのめない・・・。


保健師さんに相談したら、1週間くらいたってもでなかったり、

おっぱい全然飲まなくなったりしなければ、大丈夫だよ、とのこと。


今んとこ、せいぜい3日だし、おっぱいも飲むし、とりあえ様子をみてみよう


ただ、3日ぶりにでるとね、、、、、、


そりゃあもうスゴイ量なわけですよ。。。

おむつの許容量こえてるわけですよ。。。。。。。


ヨコモレ、前モレ、背中モレは必須・・・・・


まおちんもすんごいふんばって、でたあとはいたいのか気持ち悪いのか

すっごい泣きじゃくる!!!!


     IMG_1464_convert_20090521114845.jpg
  「でたでた~~っっおかーたん、はやくかえて~~~っっっっっ

      おとーちゃんのお膝の上で3日ぶりにでちゃった瞬間・・・。


まおちん、おべんぴですか???????????????????



うちも便秘っ子ですよ~。
でも最近うんちが溜まっている時はなぜか2回に分けてしてくれるのであんまり漏れたことがありませんe-257
楽チンですよ!!
From:かずぅ URL 2009.05.26. Tue 17:58 [Edit]
お腹のマッサージ習ったことある?向かい合って寝てる赤ちゃんの右下からぐるぐるとうずをまきながら左に行ってぎゅって押して同じように上に上がってまたぎゅっ。次の右角でまたぎゅっ。で下に戻る。そんな感じで2~3回やると毎日ちゃんとでますよ。もちろんお腹の柔らかいとこのみ押して骨の部分はNGです。
From:Yuki URL 2009.05.27. Wed 10:26 [Edit]
かずぅさんへ☆
いいですね~。。。
うちのムスメはほぼ100%もれます。。。
ほんっとにスンゴイ量なんです・・・。
マメにマッサージしてあげようと思います。。。
From:ちび嫁 URL 2009.05.27. Wed 10:52 [Edit]
YUKIさんへ
なるほど!!!
自己流でとりあえず、下っ腹をぐるぐるやってる
だけでした。。。

やってみまーーす!!!
ありがとうございます!!!
From:ちび嫁 URL 2009.05.27. Wed 10:54 [Edit]
1度硬いうんちが出ちゃうとそれから痛いの覚えてて、我慢するようになったりして、ますます便秘が進んじゃうの。そうするとすっごくやっかいだから、なるべく毎日だしてあげるほうがいいよ。
From:Yuki URL 2009.05.28. Thu 02:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

