Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2011.01.31 Mon 09:08
こないだの土曜日に、まおさんチ保育園の保育参観がありました。


もうじき1年たつから、この一年でできるよーになったことを親に見てもらおう!!!

と言うことで。

うちの保育園は無認可なんだけど、こーゆー行事とかイベントはマメにやってくれて

ほんとにありがたいです。


まず教室(コアラ組)に入ったら、クラスのみんなで朝のごあいさつの歌うたって、

いつもどーりの生活。


先生が絵本読んでくれたり、みんなで手遊び歌うたったり。


そのあと、親子で工作。

2月3日に節分の豆まきを、お隣のデイのおじーちゃんたちとやるから、

そのときに使うオニのおめんとマメを入れるお三宝を作りました。


まあ作ったのはほとんどハハたちですけどね。

まおさんの指示どーり目や鼻をはりつけるハハ。


いっしょに工作って家じゃしないからたのしかった~~~♪


そのあとは、園での生活を先生がビデオで撮ってくれてあって、みんなでそれを見ました。


おやつの風景や園庭で遊ぶ姿、お片付けしてるとこなどなど。

ふだん、お家ではみれないまおさんが見れて、とってもよかったです。

おうちじゃヤダヤダマンでだだっこになっちゃうけど、園ではみんなといっしょに

いす運んだり、お片付けもはりきってやったり、あいさつもちゃーんとできてて、

エライなー、成長したなー、ちっこいなりにお外では気をつかってんだろーなー、と感じました。

入園したころはまだなーーーんにもできなかったのにね。

ほんっとこの1年でいろーーーーーーーーーんなことができるよーになりました。


ヤダヤダマンになると、ハハもついついイラっとしちゃったりするんだけど、、、、、、、

たった1才なのに、毎日親とはなれて保育園でせいかつしてるんだもんね。

そりゃ、おうちに帰ったらワガママも言いたくなりますわ!!!!!!!!!!


この1年のまおさんの成長を目で見て感じ、もっともっとまおさんにやさしくなろう!!

広いココロを持とう!!!と改めて感じたハハなのでした。 (怒るときはそりゃ怒るけど!!!)




保育園の先生たちにはほんとに感謝感謝です!!!!!

これからも宜しくお願い致します☆





              読んでくれてありがとうございます
                     にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村                      






     



Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

