Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.10.15 Fri 23:12
先日のMRIでハハの半月板損傷が発覚して、治療方針が決まり、

そして昨日、第一回目のリハビリに行ってきました。

まず、病院のリハビリ室に入るとベッドがたくさん並んでいて、

ひとつのベッドに案内されてひざに低周波をあてる治療から。

ふたつの電極をひざにあてて電気を流すんだけど、

あたしは『3.5』っくらいでかなりビリビリ感じてたのに

カーテン越しの隣のベッドのおじいちゃんは『7』って言ってるのが聞こえて

ドびっくり!!!!!


『痛くないんすか~~っ!?!?』


きっとだんだん慣れてくるんだろーね。


で、低周波と、あったかいマットみたいなのを右足にしばらくあてて、

筋肉がほぐれたら、今度はストレッチと筋肉トレーニング。


座った状態で、足首に、ゴムのベルトはめて、ひざを曲げたり伸ばしたり。


コレが以外とけっこーキツイ。。。

しばらく続けたら、今度はうつぶせに寝て、また足首にゴムベルトはめて、

ひざを曲げたり伸ばしたり。


要はゴムが戻る反動を利用して、ひざまわりと太ももの筋肉を鍛えるってわけ。

時間はそんなに長くなかったけど、けっこー疲れた~~~。。。

運動不足が身にしみました。。。


で、リハビリのあと、こないだサイズ取りをしたサポーターが

できてきてるってことで、サポーターの使い方の説明を聞きました。


コレがまた、予想以上にゴツイサポーターでがっくし。。。

『ふつうの服に支障ないよ。』って言われてましたけどー。

おチビなちび嫁だからか、脚全体の3分の2、サポーターだし。

両サイドに金属の柱みたいの入ってて、かなり厚みもあるし。


Dr. 『寝るとき以外はつけててね。』



…………………………。。。。


コレ、付けたらいったいどんなカッコすりゃいーんだか。。。

サポーターしてる時用の仕事のパンツも、ゆとりがあるの買ったけど、

はちきれんばかりのパツンパツンっぷりで、うっ血しちゃいそーだし。


はぁ……………


買い直しだな。



とにかく今はひざになるべく負担のないように生活して、

リハビリで筋力つけて、半月板の状態を安定させなくっちゃ。


この、ゴールの見えない治療……………


いったいいつまで続くことやら…………………。。。


長引くのはわかってるし、どの道完治はしないみたいだけど、

早く、状態がよくなって、サポーターもはずれて、

ごくごくフツーの生活に戻りたいな。(切実。)


だってハハの足、サイボーグみたいだもん。。。。


   101015_220038.jpg







     読んでくれてありがとうございます☆


           にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村         

写、ビックリ!!!
なんといっていいかわからないけど、足の大部分サポーターじゃん!!!
ギブスみたいに長いねー
(ToT)

まだこれから冬だからいいけど、夏場はつけれないくらいむれそうだね~(ToT)

あせらず、リハビリ頑張ってよ!!!

臨時でパンツ今ユニ○ロがいいよ!!!
From:えりんこ URL 2010.10.17. Sun 21:21 [Edit]
すでに~~っ・・・・・!!!
ユニさんで買って来たっす(笑)!!!

だけん、だいぶゆるいの買ったつもりだったのに、
サポーターつけて履いたら・・・・・・・・・・


ぱっつんぱっつんなんすけど!!!!

サポーターでかすぎ!!!
チビなちび嫁の脚にはデカすぎ!!!!

まじ泣けるっす・・・


今日もこの後リハビリいってきまーす!!!
From:ちび嫁 URL 2010.10.18. Mon 07:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

