Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.09.21 Tue 18:41
先日、ワタシのヒザの負傷の日記を書いたんですが、その続き・・・。。。


今日は先日の検査結果が出るってことで。

ちょうどまお氏の病院もあったので、午前中の半休もらって、

検査結果も聞いてきちゃオーーーーってことで、病院へ。


ヒザにみずがたまって痛くなるのには大きく分けて2つの理由があるらしくー、

1つは関節炎、もう1つは半月板の損傷。


前回は関節炎の検査をするために血液を採って、

CRP定量っていう数値を調べたみたいなんだけど、、、、、、、、、


結果は異常ナシ!!!

CRP定量 0.05以下 (炎症反応は出てないってことらしい。)


つーまーりーーーーーーー、、、、、、、、、、、、、、、、、、


炎症による水のたまりじゃないってことは、次に疑われるのは半月板の損傷・・・。。。

今日の先生の見立てでは、まだ、わたしのヒザも腫れてるし、痛みもあるし、

半月板の損傷の可能性が高いって・・・・・。。。。。。。


先生ったら、たんたんと話進めるんだけど、

「うーーん、腫れてるねーー、とりあえず、24日にもう一度診せに来て-、

それで、腫れと痛みがまだ続くなら次はMRIとって、結果次第で手術かなーーー」 って。。。



      は??????????????


            パーーードゥン????????


          今、なんて言いますた?????????


   MRIに手術~~~~っっっっ!?!?!?!?!?!?!?!?!


まったくアタクシ、話について行けずーーーーーーーー。。。。。。。。。。。。。。




          思考回路停止。



ぽっかーーーーーんってしちゃいました。


ただちょっとひざ痛くなっただけなんですけど!!!!!!!!!!!!!!

湿布しときゃー治るんじゃないのかいな???????????????????


半月板損傷するほどのことなんてしてません!!!!!!!!!! って言ったら、

半月板って、強い衝撃とかじゃなくっても、ちょっとひねっただけ、とか、

慢性的に負荷がかかってたり(チカラ入れての立ち仕事も)、

後は、先天性の奇形とかも原因になるんだって。


ワタシの場合、立ち仕事だし、マッサージのお仕事って思ってる以上に

ヒザに負担がかかるんだよ、って言われました。


さらに、このところお祭りの練習なんかが重なって、ひざにかかってた負担が

爆発しちゃったんじゃないかなーって。




     もーーー、撃沈。。。。。



まぁ、ドクターも最悪の話をしただけだと思うし・・・・・・・・・・

ようは24日までに、このひざの腫れと痛みがなくなれば問題ナッシングなわけでー。



はぁーーーーーーーーーーー、、、、、ホントにヘコむーーーーーーー。。。


またしばらく安静にね、って言われたからヒザは大事にしようとおもいまっす。



30才目前にして、コレって。。。

やっぱりいつまでも体はムリがきくわけじゃないんだよね。

ホンットに思い知らされました。





どうか・・・・・・・・24日までによくなりますように・・・・・・。。。。。。。


(ってか!!!! 24日って誕生日なんですけどーー!!!!!!!!!!!!!)




         読んでくれてありがとうございます☆

                にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.09.23. Thu 21:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

