Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.08.01 Sun 13:00
昨日はまおさんの保育園の夏祭り♪♪♪


ホントはまおさんとチチ、ハハの3人で行くヨテイだったんだけど、

チチ、急に仕事が入る・・・・・・


なので実家のばーばをさそって行くことに。

そしたらちょーど妹一家も実家にいて、まおさんのいとこになるひなちゃんも

いっしょに、4人で行ってきました!!!


     IMG_5079.jpg

     


まぁ、夏祭りって言っても11時~13時の日中で、室内でやるんだけどね。

まず、教室(コアラ組)にはいって、いつもの保育園での過ごし方を

先生が話してくれて、朝礼とか、ゴハンの前の歌とか、踊りを披露してくれました。


だけど、いつもと一緒ってったって、大勢のおとーさん、おかーさん、じじばばがいる中じゃ、

みんなかたまっちゃって、15人のうち、いつもどーりにやってる(であろう)コなんてほんの数人。




まぁ、お察しのとーり図太いまおさんははりきっておどってましたよーー


     IMG_5050.jpg

オンナノコはけっこー後ろの方に座って見てたり、泣いちゃってダッコしてもらってたり。。。

そんな中、ド真ん中ではげしく踊るムスメ・・・


あぁ・・・・チチにもみせてあげたかった・・・・・・・・。。。。。。。



そして、クラスでのお話が終わった後、前もって買っておいたチケットをお昼ご飯と交換。

焼きそば、焼きおにぎり、たこ焼き、ポテト、フランク、かき氷、ゼリーをみんなでむしゃむしゃ☆

   IMG_5054.jpg
        ※まおさん、夢中スギです!!!!!!


    ご飯の後は、いろんなゲームをやって楽しみました♪♪♪

      まずは、ヨーヨー釣りででっかいヨーヨーゲット!!

     IMG_5083.jpg




        ヨーヨー釣りのあとは、さかなつり!!!!

     IMG_5060.jpg

     IMG_5061.jpg


       あとねー、パットゴルフ!!

     IMG_5076.jpg
        よ!!!藤枝の宮里藍!!!!


他にもボール(ピンポンダマ)投げとかもやって、まおさんもひなちゃんも大満足♪♪♪

帰りにおみやげ(きらきら光るゴムボール)をもらって帰宅!!!


まおさんの保育園生活も見れたし、お祭りも楽しかったし、同じクラスのママとも

交流できたし、行ってよかったなーー!!!



そして、この日はだんなさんの実家の前の通りのお祭り!!!

お祭り、はしごしちゃったよ!!!!



      お祭り~夜の部~は、また次回・・・




    読んでくれてありがとうございます☆

             にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






     

まおまおが、ちっちゃいだか、ヨーヨーがでかいだかとりあえずヨーヨーでかいね☆


家とは違うまおまおが見れて母心としては何か嬉しくて涙って感じだよね~
まおまお上手におどれただね~

デッブさん見れなくて残念だっけね~


ひなちゃんが大きくなっててびっくり!!!

お祭りっていいね~
From:りのママ URL 2010.08.01. Sun 20:31 [Edit]
りのママチャンへ☆
まおもちっこいけど、ヨーヨーもデカイんだな!!

なんかねー、あーー、こーやって成長していくのね、ってのをまじまじと見た感じがしたね、うん。

なんか目立ちたがり屋ってカンジですた。。。


デッブさんこそ涙、涙だよ(笑)!!!
ちょー行きたがってたもん。


まあ職業上、しょーがないよねーーーー。。。



From:ちび嫁 URL 2010.08.02. Mon 18:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

