Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.05.10 Mon 22:52
5月9日の母の日、ワタシはまおさんからとってもステキなプレゼントをもらって、

ワタシはというと、だんなさんのおかーさんにはワンピとTシャツと、

うちのお店の系列のカフェで購入したプリンをどっさり☆


実家のばーばにもプリンと、あと9日に半日いろんな所へ連れて行ってあげました。

と、言うのも、実家のばーばは在宅介護のため、なかなか外に出れません。

ワタシのおじーちゃん(私の父のおとーさん)は60代の頃脳梗塞を患って、

その何年か後に半身不随、その後何年かで歩けなくなり、しゃべれなくなり、

ゴハンが口から食べれなくなり、いまでは完全な寝たきり。


それでもうちの母は、そんな祖父を施設に預けることもなく、おうちで面倒を診ています。



9日はちょうど日曜で、チチがお休みだったので、じーじのお昼と、おむつをまかせて、

ばーばとわたしはまおさん連れてお昼ご飯を食べに山奥のおそばやさんへ!!!!!


このおそばやさんは、ちび嫁のおうちの山よりもさらに奥へ行くと、

ひっそりと山道の途中にあります。(実家から車で40分かかっちゃったよ。。。)

ココの天ざるがサイコーにおいしくって、そば好きのばーばには、

絶対食べさせてあげたいなーーーーって思ってて、やーーっと実現したのです。

山奥なだけあって、お店のたたずまいも自然~ってかんじ。

入り口には、ステキなお庭があって、ミドリがいっぱい!!!!!!


   IMG_4462.jpg


かなり早めに行ったんだけど、すでに並んでる人もいて、私たちは2番目。

もちろんオススメの天ざると、まおさん用にうどんと、こんにゃくの田楽を注文☆

待ってる間に、おいすぃ~ほうじ茶と窓の外の自然を満喫!!! 

   IMG_4464.jpg


           コチラが田楽♪♪♪
   IMG_4468.jpg

   IMG_4471.jpg

   このお味噌がまたたまんなくうまし!!!!!

 ちょっぴりしその香りがして、スッゴイお酒が飲みたくなる味!!!!!

まおさんも、こんにゃくをちっさくちぎって、すこーしお味噌つけて食べてました。


            コチラは薬味盛り。
   IMG_4473.jpg

      薬味もこんなにゴージャスな盛りつけなのです!!!

           春を感じますナ~~♪♪♪


           そしてそして~~!!!!!!

        待ってましたの天付きざるそば!!!!!!

   IMG_4476.jpg

         おお~!!!!!てんこ盛り!!!!!

天ぷらは、えび、しいたけ、春菊、さつまいも、かぼちゃ、あとはタケノコとか季節の山菜!!!

ごま油でさっくさくに揚げてあって、いっくらでも食べれちゃうかんじです♪♪♪


         まおさんもいっちょまえにざるうどん☆

   IMG_4474.jpg

この量を、ほぼひとりで完食っ!!!恐るべし食欲です・・・。。。。。。

(だって、朝ご飯食べてから3時間経つか経たないかっくらいなのにーーー!!!!)

       IMG_4480.jpg



天ざるをおいしくいただいて、そば湯でしめて、そのあとは別の山のふもとに、

白藤と滝を見に行きました!!山道を走るまおさんにばーばハラハラ・・・!!!

   IMG_4482.jpg


GWの時は、フツーのムラサキの藤だったけど、今回は真っ白なしらふじ!!!!!

これがまた、いー香りでとってもきれいなんです☆


   IMG_4492.jpg


      そして滝でマイナスイオンをたっぷり浴びました☆

   IMG_4487.jpg


こうして、正味4時間のばーばへの母の日プレゼントはしゅーりょー!!!!!

いつもお家にこもりっきりのばーばも、リフレッシュできた~っ!!!と、

とってもよろこんでくれました☆


いつもおせわになってる、ばーばたちにホントにホントに感謝です!!!!!

いくつになってもお世話になりっぱなしのこんなムスメだけど、

      これからもよろしくねーーーーー☆



       読んでくれてありがとうございます☆

            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   


   


こんばんは。
なんか…(T-T)読んでてジーンってしちゃいました(*_*)

おかあさんすごいですね。ずっと面倒みて…親っていつまでたっても強く見えたりかなわないなーって思いますよね。

ちび嫁さんのお母さんもリフレッシュできて、絶対忘れられない最高の母の日になったに違いない♪
ちび嫁さんにもカンパーイってかんじ(^-^)b

お互いに、娘に母凄し!!って思われるような素敵な母になりたいですねヾ(≧∇≦)〃

From:ゆりぺ URL 2010.05.10. Mon 23:56 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.05.13. Thu 15:48 [Edit]
ゆりぺさんへ☆
こんばんはー!!!

ホント、母にはいつまでたってもかなわないなーーーッテオモいます。
母の日で、自分もハハだった!!!!と、気づかされたちび嫁。。。
まおさんに尊敬してもらえるよーにがんばんないと!!!

From:ちび嫁 URL 2010.05.13. Thu 20:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

