Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.04.06 Tue 17:32
5日の月曜日、まおさん初の保育園に登園してまいりました!!!!!

って言っても、最初は慣らし保育だから、まずは1時間☆

9時に園について、遊んでおやつ食べたら10時におむかえ。


まおさんの『コアラ組』は2階のすみっこのお部屋なんだけど、

ついたらもうすでにほとんどのおコちゃまたちがいて、

人なつっこいコがてくてく近寄ってきて、


「オアヨーーーッ!!!!!」(おはよー) って。


4月生まれのコたちは達者にしゃべるもんだ。

その中にいると、3月生まれのまおさんたら、てんで赤ちゃん!!!!

ちっちゃいしみるいし


とりあえずハハはロッカーにまおさんの荷物をセットして、帰宅することに。


も-、まおさんたらすでに大量のオモチャに囲まれてとっても幸せそーなカオっ!!

ハハが「ばいばーーい」したら、

満面の笑みで「ばーいばーーーーいっ」って。。。。。


他のコたちはママと離れるのがさみしくってえんえん泣いてるのに、

まおさんたらすでになじんでる・・・。。。。


ハハのがさみしいくらいでした・・・・・・



そして、1時間後お迎えにいってみたら、みんなとオママゴト(らしきこと)して遊んでました☆

帰るよー、ってだっこしよーとしたら「イヤイヤ!!!」と、ハハの手を振り払うムスメ。。。


ハハ・・・・・・さみしいかぎりっす・・・。。。



そんなこんなで1日目しゅーーーりょーーーっ!!!


車にのったとたんにソッコーで爆睡っ!!!!!

きっと楽しかったんだろーなーーー。

そして、たった1時間でもスゴク疲れたんだと思う。


そのあと夜は何が起こったのか、家中歩き回るムスメ。。。

こんなに歩けたことないのに、ってかむしろ走ってるし!!!!!

一回も転ばずにリビングを行ったり来たり、上手に方向転換もできちゃって。

園のみんなに刺激されたんだろうなぁ。。。。。。

スッゴイ学習能力だよね。


コドモってすーぐ吸収しちゃうんだもんねーーー!!!!!


あ、あと、保育園が始まると、急に夜泣きしたり、おうちでぐずりんになっちゃうコが多いって。

ちっちゃいなりに保育園の中で気ぃ使ったりしてるんだろーなーー。


おうちにいるときは今まで以上にたっぷり一緒に遊んであげよーよ思う。



いっぱいいろんなこと学んで、すくすく育っておくれい



        読んでくれてありがとうございます☆
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

