Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.03.18 Thu 09:40
まおさん、前から、おやつとかパンは自分で持って食べてたんだけど、

こないだ初めてうどんを手で食べてみました。


この日はお昼がまおさんとハハ2人っきりだったから、

焼きうどん作って2人でお昼ご飯☆  
 

   IMG_4046.jpg


まおさんのは味付けは塩少々と醤油少々だけね!!!

具はハハと同じで豚肉、玉ねぎ、にんじん、キャベツ。


   IMG_4048.jpg


一本、一本うまーくお口に入れてたべてました☆

だけど、きゃべつがイマイチだったのか、キャベツ口に入れると、

「うえ~~っ」って顔して、床にポイっとな。

茹でたキャベツは食べれるのに~・・・。。。。


デザートはまおさんも大好きなりんご

   IMG_4055.jpg


うどんもりんごもみごとに完食して、最近マスターした「ごちそうさまでした♪」

「手をあわせてくださいっ!!!」って言うと自分で パチン ってします☆


   IMG_4058.jpg



食べ終わった後には、無残に捨てられたキャベツさんが床に散乱・・・・。。。

そのほかはテーブルにこぼれたうどんもじぶんで食べて、きれーなもんでした。


次の日、ご飯にシーチキン入れて、海苔でまいてあげたら

コチラもきれーに食べてたし。

(ただしー、、、顔中海苔まみれでえらいこっちゃだったけどね。。。)


昨日はスプーンもって、チチがそえ手をしてご飯口に運んで食べれました。

だんだん食事も自分の意思が入ってきて、成長を感じます


汚れるのは大目に見て、ガンガン自分で食べさせてあげないとねーー☆


かっぽうぎみたいな食事エプロンでも買おうかな・・・?????




       読んでくれてありがとうございます☆
             にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




     







No title
こんばんわ。
美味しそうに食べていますね。
うちの子も手掴みで食べますよ。
うちの子は、焼きうどんみたいな味付け駄目なんですよ。
トマトケチャップは大好きです。
まおちゃんは何でも食べるのかな?
まおちゃん、バナナ好きだったよね。
一日何本食べていますか?
うちの子も大好きで食べるんだけど、量が気になってね。
From:non URL 2010.03.18. Thu 23:32 [Edit]
nonさんへ☆
こんにちは!!
まおさんはいまのとこスキキライとかは全くないみたいで、なんでも食べちゃいます・・・。。。
先日なんて、お夕飯の2時間くらい前にレーズンロール2つとバナナまるごと一本たべて、
そのあとのお夕飯でファミレスのミートソースのお子様プレートと米粉パン、丸ごと一個、完食しちゃいました。。。
ほんとに食べ過ぎで心配になるくらいです・・・。。。

バナナだけだと、今までで最高は一日に2本
です。
一回のおやつにつき、1本以上あげたことがないんですが、一本食べ終わった後、いつももっとちょーだい!!アピールがスゴイので、
ほんにんはもっと食べたいんだとおもいますが・・・。。。

ゆきちゃんもバナナだいすきなんですねーー!!!
From:ちび嫁 URL 2010.03.19. Fri 16:56 [Edit]
No title
すっご~く遅くなっちゃいましたが(ごめんなさい)
まおちゃん1歳おめでとうございます☆
同じ日に頑張って出産したんですもんね(笑

うちのリコも最近自分で食べたがって、触らせないと怒って怒って大変です=3
スプーンも持ちたがるから2本用意しなきゃだし、
下手すると2本とも奪われちゃったり(汗
あっ、それとあんなに嫌がってたバナナを1本食べるようになっちゃって
自分で食べるって何でも楽しいみたいで
食欲もUPするし、本当に成長を感じます!
ただいろんな物が飛び散ってたりして片付けが大変だけど
自分で食べている間に母も食事できるから楽ですよね。

下の布のおままごとセットめっちゃくちゃかわいい!
そして楽しそう(笑
From:カコリ URL 2010.03.20. Sat 23:16 [Edit]
カコリさんへ☆
こんにちは!!
ありがとうございます!!

ホント、たったの一年前はあーんなちっこい
なーんもできない赤ちゃんだったのがうそみたいですよね!!!

やっぱりりこちゃんもばななスキですか!!

うちも食事は毎回かなりバトルですが、
手づかみ食べできるメニューのときは
いっしょに食べれるのはうれしいですね!!

なんか、最近のオママゴトセットは進化してますね!!!
まおさんより、わたしがハマっちゃってます(笑)!!!!!

From:ちび嫁 URL 2010.03.21. Sun 20:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

