Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.02.16 Tue 16:48
2月14日はごぞんじバレンタイン

我が家では(ってかワタシは)今年はラングドシャを作製☆

ホントはクッキーの予定だったけど、材料見てみたら、

ラングドシャってクッキーとほっとんど同じなんだよね。

卵黄が卵白になって、生地をよくホイップすることの違いだけ。

つくったことないし、ラングドシャ、ダイスキだし、いっちょやってみるか!ってことで

いざ作り始め!!!!!!


1 バターとグラニュー糖を白くなるまでホイップしたら、

2 卵白を5回くらいに分けて、投入!!!そしてホイップ!!ホイップ!!!

3 バニラエッセンスを少々加えたらーーーーーーー、、、、、

4 薄力粉を数回に分けてさっくりまぜる!!!

5 そして生地を絞り袋に入れてクッキングシートに絞り出す!!(2センチくらいの大きさ)

     IMG_3681.jpg

6 180度のオーブンで13分くらい焼く!!!!!

     IMG_3682.jpg

焼けたら冷まして、ホワイトチョコをサンドしてみました☆☆☆

     IMG_3683.jpg


ラングドシャって、焼くと広がるみたいで、「2センチっくらいに絞り出す」って

作り方には書いてあったけど、厚みが少なすぎたのか広がらないこと!!!!!

結局、焼き上がっても2センチのまんまで・・・なんか・・なんか・・・・・・・・・・

「シジミ」 みたいになっちゃった~~~っっっっ




プチシリーズよりさらに小ぶりサイズ!!!!

マイクロプチラングドシャが完成したのです・・・・



まあ、食べてみたら味は悪くないし、いっか!!!!!


そして、まおさんからとーちゃんに愛をコメテお手紙を


     IMG_3686.jpg


        ぷっっっ なんて書いてあるかって言うとね・・・・・・・


     IMG_3687.jpg
                 (通訳しました。)


ちゃんと、まおさんがペン持ってかいてくれました~~~


まおさんからのメッセージといっしょにコチラも・・・・・・・・・・

     IMG_3688.jpg
       
        ぽにょホルダーーー!!!


           その理由はね・・・・・・・・・・・・・・・・・



          ちょーーーーーん!!!     

     IMG_1503.jpg
                   (生後3ヶ月)

     な、な、なんと!!  まおさんは「ぽにょ」だったのです

コレねー、ちび嫁夫妻の披露宴の時、ビデオでまおさん出演しちゃったの☆

ポニョ役でね

チョーーーウケた!!!!!!!!


だからね、「ぽにょホルダー」。 つまり「まおホルダー」なのである

とーちゃん、大事にしてねーーーーー!!!!!!!!!!!

来年はまおさんも一緒に作れるかなーーーーーー


    わくわく・・・・・・・・




こうして我が家のバレンタインはハッピーに終わったのです






          読んでくれてありがとうございます☆
                にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







    

No title
おいしそぉーーーv-10
うちゎチョコレートケーキ つくったァv-219
なかなかのできだったよv-22

ポニョまお うけるぅv-8
はると ちび嫁家でDVDみてから
「まァーおv-266、まァーお、v-266まお。。。」
ってうたってるv-238

そーいえば みうサンあれから熱さがって みごとに湿疹でましたァーーv-237v-237
突発だっけv-222
From:はる☆みう URL 2010.02.16. Tue 18:09 [Edit]
うんまそうーヾ(≧∇≦)〃

ラブラブ度が伝わってくる(^-^)/

うちなんて無し( ̄▽ ̄)b
毎年無し…旦那は寂しそう…

手作りなんてしたらかなり喜ぶぞ (*^-')b

気が向いたら来年こそは…毎年言ってる(^3^)/


しかも…ポニョ~ヾ(≧∇≦)〃

ちょうかわいい~ポニョコにも欲しいヾ(≧∇≦)〃
ポニョコがポニョになったとかね!!?

披露宴でつかったんだねー♪まおちゃん素敵O(≧▽≦)O

でもほんと可愛い(^-^)b後ろはどんな感じ?

素敵なバレンタインだったねー(*^-')b
From:ゆりぺ URL 2010.02.18. Thu 15:14 [Edit]
はる☆みうチャンへ☆
みう、突発だったんだねーー!!
湿疹出たならすーぐ治るね!!
チョコケーキいいなぁーーー☆
うちもケーキも考えたけど、
そんな時間なかった・・・・。。。。。
今日うちにえりちん来てたんだけど、
おなか、チョーーーーーおっきかったよ!!
あさって予定日だよ!!

楽しみだねーえ!!!
From:ちび嫁 URL 2010.02.18. Thu 16:37 [Edit]
ゆりぺさんへ☆
こんにちはーー!!
ちょーー簡単クッキーですけどねーー(笑)!!

ぽにょさんの後ろは、制作者のミスで
頭が通らなかったから、
まんなか切っちゃいました!!

あのときはブカブカだったこの衣装も
いまじゃまったくはいんない。。。

でっかくなったもんだ。

ぽにょこちゃんもぜひぜひぽにょになってみて~☆
From:ちび嫁 URL 2010.02.18. Thu 16:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

