Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.02.11 Thu 18:43
ちび嫁一家はたこ焼きがだいすき

そして今日は、まおさんにもたこ焼きのおいしさを味わってもらおう!!!ってことで、

まおさん、たこ焼きデビューです☆


はじめはうまくまあるくなんなかったたこ焼きも、回数重ねて、バッチリまあるく

作れるよーになりました!!!!

 
    IMG_3636.jpg

       かわいい~~~っっっっ!!


      そしてコチラがまおさんの『たこやき』  

    IMG_3637.jpg


たこ焼きって言っても、まおさんのはたこなし!!!!!

紅ショウガも天かすも入ってないの。

つまり『たこナシ焼き』!!!!!!!!!

生地とキャベツのみでーーーーす プププ



たこがなくっても、一緒に食卓に座っておんなじモノを食べることに意味があるのだ!!!


             さあ、食べましょ


    IMG_3653.jpg


      まおさん、たこ(ナシ)焼きのお味はどうっすか~~~


    IMG_3658.jpg


大きさもちょーど手に持って食べやすかったみたいで、

3コぺろりとたいらげちゃいました!!!!!!!


たこ焼きブーム、我が家は一生続きそうです☆☆☆



  たこやきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・


    うましっっっっ!!!!!!!





           読んでくれてありがとうございます☆
                にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




   

こんばんは~仕事頑張ってますか?
保育園の件…大変だねー
ゆりぺは公立保育園で働いてたから色々実態がわかるけど…ほんと働きたいのに働けない人、ずるして預けてる人いろいろ世間は厳しいですね…


おーーまおちゃん立ったり、たこ焼きデビューしたり…(^-^)
すごーい★
もうじき歩いちゃうね~毎日カメラが離せないねー♪

たこ焼き…ゆりぺも真似しちゃオー(^^)d
なんかホットケーキ作ったりしてみたり、してるけど、ネタがつきてきた( 」´0`)」
美味しくて簡単で栄養がいっぱいとれる離乳食が作りたい!!

たこ焼きはいいかんがえだー(^^)d野菜いっぱい入れちゃえば一石二鳥だねー

いつも良いアイデアぱくらせてもらいまーす(^-^)/

ありがとう
From:ゆりぺ URL 2010.02.11. Thu 23:56 [Edit]
No title
こんばんわ。
たこ焼き美味しそうだね。
うちも娘に食べさせてみようかな?
まおちゃん、タッチ出来るようになったんだね。
おめでとう。
歩き出すと楽しくて家中歩いてばかりになるから危ないので用心してね。
From:non URL 2010.02.12. Fri 00:52 [Edit]
たこ焼き!!
うちのもたこ焼き器あります~♪
たこなし焼き、ナイスアイデア☆
いただきです(*^_^*)

まおちゃんとうとうたっち決めちゃいましたねー!!
すーぐ歩き出しますよぉ~
目が離せないったら!!
From:meme* URL 2010.02.12. Fri 13:31 [Edit]
ゆりぺさんへ☆
お仕事、がんばって(?)ますよーー!!
なんか、毎日一日があっという間に終わっちゃいます。。。
たこやきはちびすけにはオススメですよー!!
何より、楽だし!!!(笑)!!!
ホットケーキもうちもよくやります!!!
大量に作って冷凍!!!

朝は時間かかんないゴハンに限る!!!!
From:ちび嫁 URL 2010.02.12. Fri 20:32 [Edit]
nonさんへ☆
こんばんは!
まおさん、いつのまにか立ってました。。。
びっくり!!!!
ほんと、はいはいですら、キケンだらけってカンジなのに、歩いたらどんだけ~!?!?てkんじです。。。
たこ焼きは、まおさん、すっごい良い食いつきでした!!
From:ちび嫁 URL 2010.02.12. Fri 20:34 [Edit]
meme*さんへ☆
こんばんは!!
やっぱり立っちゃったらすーぐ歩いちゃいますよねーーー。。。
すでに今でも十分目ぇはなせないのに・・・。。。

たこなし焼き、ワタシの友達は
キャベツだけじゃなくって、ホーレンソウとか入れて作ったって言ってました-!!
アレンジ次第でらくちんメニューになりそうですねー!!
From:ちび嫁 URL 2010.02.12. Fri 20:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

