Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.03.19 Thu 21:24

朝から、なんていいお天気☆

 

絶好の退院日和です!!!!

 

まずは、アサイチ、退院検査。

 

1Fの診察室に行き、診察の後、先生のお話。

 

今回の出産についてのことを話してくれました。

 

母子手帳には「分娩遷延」、「軟産道強靭」

分娩所要時間・・・47時間12分(長っ!)

出血・・・多量(こわっ!)

「緊急帝王切開」

 

と、なっていました。

 

わたしの子宮の筋肉が硬くって、子宮口がなかなか開かず、

骨盤が狭くって、赤ちゃんも下がってこれず・・・

熱も38℃をこえていたし、

いろいろ重なってしまってこうなった、と。

 

ただ、生まれた赤ちゃんが、予想よりもだいぶ小さめだったから、

あのまま無理に、自然分娩で長引かせていたら、赤ちゃんの体力的にも

今みたいに、元気な赤ちゃんが生まれてきてたかわからないよ、

帝王切開の判断は正しかったと思うよ、

と、言われました。

 

とにかく、今は母子ともに元気だし、これからがスタートだから、

これからがんばってね!!って。

 

退院検査も無事終了!!!

 

そのあと、退院説明を受けて晴れて退院!!!!!!!!!!



IMG_0249_convert_20090416094448.jpg

↑真っ白いお洋服とふりふりおくるみでおめかし


 

先生、看護士さん達、ほんとにほんとにいい方ばかりで、よくしていただき、

ありがとうございました!!!

 

この辺では、とっても評判のいい産婦人科ですが、あらためて納得!!

とっても、親切だし、ごはんもとってもおいしいし、きれいだし!!

 

ここで産んでよかったなぁ~~!!!!!

 

外に出たら、とってもいいお天気!!!

そのまま、だんなさんの実家へ!!!



 

だんなさんの実家では、お赤飯を炊いてくれて、いとこも来てくれて、

新入りベビタンを大歓迎してくれました☆

 

家族が増えるって素敵なことですよね!!!

私の実家も、だんなさんの実家も、人寄りするおうちで、いっつもにぎやか!!

 

ベビタン、生まれてきてくれてありがとう!!!!!

これから、お父ちゃんとお母ちゃんと明るく楽しい家族になっていこうね

 

 


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

