Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.01.12 Tue 21:30
まおさん、本日で10ヶ月になりました☆

あらあら、あと2ヶ月で1才ですかーーーーー


はっやーーーーーーっっっっ!!!!!!!!


   10ヶ月になったまおさん

体重8.2kg(ついに8kgオーバー!!)

上4本目 下3本目の歯がはえてきてる!!!

指をさす。

3回のゴハンの量が増えて、ミルクの量が減った。

つかまり立ち、つたい歩きをする。

段差の低い階段をどんどんのぼってっちゃう!!

少し固いモノも自分で持って食べる。(切り干しイモ・りんご など)

しゃべる言葉がふえた。

「ちょうだい」 「どーぞ」 ができる。

好きな音楽、CMに合わせて手拍子する。

えほんで遊ぶよーになった。

私のお仕事が始まって、日中はばーばっちで過ごすようになった。

夜泣きと言うモノがはじまってシマッタ・・・。

後追いがスッゴイ!!(一人になると泣きじゃくる!!!!)



こんなかんじかな。

昔の人が突発疹を「知恵熱」って言ってた意味がよくわかる。

ホントに突発疹が終わった後から急にいろんなことができるようになったなって思う。


私たちが言うことも何となくわかってきてるのかなって感じ。

私が「ちょうだい」って言うと手に持ってるモノを「どーぞ」してくれます。

いま「ありがと」の特訓チュウ!!!


後追いは私が仕事復帰してから、さらにひどくなったかなー。

ちょっとでもひとりになると泣きながらすっごいスピードでおっかけてくる。

夜泣きとやらもするよーになってもーた。。。。。


やっぱり、今までズーーーーっと一緒にいたのに、半日離れてただけで

スッゴイ変化です。


昨日の夜は特にひどく泣いて、30分以上泣き止まなかった。。。。。。


まおさんはふだんほっとんど泣かないし、ちょっとぐずってもだっこすれば

すーーぐ機嫌よくなっちゃうから、あんなに泣いたのって生後1ヶ月の頃以来じゃないかな。


生後10ヶ月に来て初めての「夜泣き」ってやつに苦戦しているちび嫁っす。。。


実家のははに言ったら、まおさんの泣きなんて夜泣きに入らん!!!!って一喝されたけど。

私は赤ちゃんの頃はそりゃあもうヒドイ泣きっぷりだったらしく。

おとーさんやじーちゃん、ばーちゃんが起きちゃわないように、

一晩中外に連れ出してなだめてたんだって。


しかも毎晩・・・・・・。。。。。。。。。



おかあさま、ご苦労おかけしました。。。。。。。。



まぁこれもハハの試練と思って、夜泣きッコまおさんにつきあっていかなくっちゃ。


知恵がついていろんなことに刺激されて夜泣いてるんだ、って思えば

コレも成長の証だもんね。


私も仕事と家事と育児、うまくやっていかなくっちゃね!!!

まおさんといっしょに日々成長していかなくてはーーー!!!!

(なんか後退を感じてばかりいますから・・・・・・・。。。。。)


10ヶ月、おめでとう!!!まおさん☆

これからもすくすく育ってねん





       読んでくれてありがとうございます☆
            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





こんばんわ。
10ヵ月おめでとう。
まおちゃん、歯が沢山生えていていいですね。
うちの子はまだ三本だけです。
体重は、まおちゃんと同じです。
まおちゃんは成長が早いですね。
やっと雛人形UPしました。
良かったら覗いてくださいね。
From:non URL 2010.01.14. Thu 22:38 [Edit]
おめでと~まおちゃん☆
まおちゃんも、もうすぐ一歳ですね
夜泣きマンになっちゃいましたか…
ゆったも夜泣きマンです…
早く新しい生活サイクルに慣れてくれますよーに!
From:meme* URL 2010.01.15. Fri 13:06 [Edit]
meme*さんへ☆
こんにちは!!
お返事、おそくなりました・・・。
まおさんの夜泣き、少しよくなりました!!
生活にだんだん慣れてきたのかな、
ってかんじです。

ゆったちゃんも夜泣き万ですか・・・。。。。。
目元のクマさんと日々格闘になっちゃいますよね・・・。。。。
From:ちび嫁 URL 2010.01.17. Sun 16:40 [Edit]
nonさんへ☆
こんにちは!!
ありがとうございます!!!
さっそくおひなさま、拝見させていただきました~!!
ご立派~~~っっ!!!!!
きれーですねーーー!!!

あと、まおさんも、歯の生え始めたのは遅いんですが、
生えだしたらどんどんはえてきちゃって・・・。。。

歯磨きの特訓チュウです!!!
From:ちび嫁 URL 2010.01.17. Sun 16:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

