Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.12.30 Wed 09:14
今年もあと少し・・・。。。

ミナサマ、いかがお過ごしでしょうか・・・????

ちび嫁はここへ来て咳が止まらず、毎晩とても苦しいです・・・(泣)。。。

まおさんも夜中になると発作みたいに咳き込みだして

昨晩はふたりで夜中中ずーーーっとゴッホゴホしてました・・・。。。


だけど、熱はないので今のとこマスクとトローチでのりきってマス


そしてそして、先週のことですがーー、

まおさんのおひな様を見に行ってきました


去年は生まれたの3月だし、来年買おうね、ってことだったから。

ちょうど知り合いのおうちがお人形やさんなので、近所だし、ソチラで購入することに。


まおさんとわたしとだんなさんと、うちの実家のチチハハと一緒にお店へ。

入ってみると、吊し雛がいっぱい飾ってあって、おひなさまもいっっっっぱい並んでて、

どれがいーんだかさっぱり???????????????


店員さんによると、最初はみんな同じに見えても

何周もぐるぐるみてまわってるうちに顔のちがいがわかってくるよ、って。

あとは、衣装もみてね、って。


とりあえず、30分くらい見て回って、3種類くらいにしぼって

そこから店員さんと相談して、2時間かかってようやく決定!!!

とっても親切な店員さんでひとつひとつじっくりと説明してくれました。


決めたのは「京雛」って言って、おだいりさまとおひなさまが通常とが逆に並んでいるもの。

むかしの京都に御所があったときの並びなんだとか。

とっても歴史と伝統があって大量生産はしてない一点ものなんだって。

着物も正絹をつかってるからほんとにきれい!!!!


わたしは一目みたときから、すぐにそれが気に入って、店員さんの話を聞いて、

「これだ!!!!!」と思って。


おだいりさまとおひなさまと屏風とももの木とかざりのセット。

おひなさまって言ったら7段かざり!!ってカンジなのかと思ってたけど、

7段飾りはもうほっとんど買う人いないんだって!!!

たしかにお店にも7段飾りって少ししかなかった。


今は3段飾りとか、おだいりさまとおひなさまだけの2人のが主流みたい。


7段分のかざりがない分、お人形の質をよくするんだとか。


なるほどねーーーーー

年明けにおうちに届けてもらうことになりました☆


なんかいろいろサービスしてもらって、まおさんもいっぱいいろんなものもらっちゃって、

お人形やさんにはとってもおせわになっちゃいました


年明けに届くのがとっても楽しみです♪♪♪

写真は飾った時にまた・・・☆

   IMG_3297.jpg
     年末パーチーの時のみう☆はる☆まお

  まおさん、おひなさま、楽しみだわねーーーーーーーー


まおちゃんのお雛さま届くの楽しみですね♪
ゆったは去年買ってもらいました~
年明けたら飾らないとね☆

でも今年と違って、ゆずどんにガラスケースばしばし攻撃されそうで怖いです・・・
From:meme* URL 2009.12.30. Wed 15:11 [Edit]
みうサン、顔がでかい。。。

風邪大丈夫?
いまうちのパパ熱でちゃったv-40
はるとみうも熱ゎないけど鼻水と咳がちょっとでてるぅv-12

お雛さん買ったんだねv-22
うちもかわなくちゃだよv-219
From:はる☆みう URL 2009.12.31. Thu 10:58 [Edit]
今年はお世話になりました。
プログを通して、ちび嫁さんと知り合えて嬉しかったです。
来年も宜しくね。
まおちゃん、素敵なお雛様科ってもらえて良かったですね。
我が家も楽天からだけど、三段飾りの雛様を注文しました。
1月12日に届きます。
お互い節句が楽しみですね。
良いお年を。
From:non URL 2009.12.31. Thu 15:53 [Edit]
meme*さんへ☆
こんばんは!!
お返事、おそくなりました!!!!
おひなさま、ホント楽しみです!!
マオドンには要注意ダケド・・・。。。
まだいつ送ってもらうかは決めてないので
早く決めないとーー!!


今年も宜しくおねがいしまーーす!!
From:ちび嫁 URL 2010.01.02. Sat 22:23 [Edit]
はる☆みうちゃんへ
はるの調子どう???
熱、下がった???

お正月は大変だったね~!!!
また調子よくなったらあそぼね!!
From:ちび嫁 URL 2010.01.02. Sat 22:26 [Edit]
nonさんへ☆
こんばんは!!
こちらこそ、いつもありがとうございます!!

ゆきちゃんもおひなさま、楽しみですね!!!
うちも早く発送の日にち決めなくっちゃ!!

ことしもよろしくおねがいしまーーす!!
From:ちび嫁 URL 2010.01.02. Sat 22:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

