Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.11.11 Wed 20:04
3日目は朝はちょっぴりゆっくりして、9時すぎに宿を出発。

目的地は京都国立美術館


遅めの朝ご飯を美術館にあるカフェでたべたあと、館内へ。

(ここはだんなさんのお勉強をかねて訪れたのです。)

美術館の後はお向かいにある、三十三間堂へ。

行く予定はなかったけど、せっかく目の前だしね、ってことで。


が、しかし,よっぽど眠かったのか、まおさん爆睡・・・・


なので、かるーくぷらぷらみて、おなかをすかせるために祇園をぷーらぷら

   IMG_2968_convert_20091110234255.jpg

お着物着てる人が大勢いるし、建物も風情があって京都!!ってかんじがしました


そのうちまおさんが起きたので甘味処にはいってお食事タイム

とーちゃんは黒豆コーヒー、かーちゃんはお抹茶を堪能

   IMG_2971_convert_20091110233406.jpg



もともとはお豆やさんかやってるお店で、お豆のお菓子がすっごくおいしかったので

お土産にもいっぱい買っちゃいました!!!!

そして、まおさんのご飯が終わった後、八坂神社と円山公園へ!!


円山公園の外人さんの多さにビックリ!!!!

日本語話してる人のが少ないんじゃないの!?!?って思うくらい。

なにげなくぷらっと立ち寄った円山公園だったけど、紅葉がキレイでした~!!


  IMG_2984_convert_20091110233524.jpg

初☆円山公園に満足満足

親子ショットもパチリ

  IMG_2980_convert_20091110234510.jpg

よく「そうだ、京都行こう。」のCMとかポスターで紅葉がすっごいきれーな赤してて、

「コレ絶対CGだよなー。。。」とか思ってたけど、


うそじゃなかった!!!!!

ほんとにまっっっっっっかだった

比叡山もそうだったけど、紅葉ってほんとにこんなに赤いんだーー!!!!

感動!!!!感動!!!!!!

そして円山公園をお散歩してるうちにおなかもすいてきたので、

今回の旅のフィナーレ、「ひさご」にご飯を食べに。

ふつーのおそばやさんなんだけど、親子丼がおいしいらしい。

だんなさんはこのお店に10年くらい前から何回か行ってるらしく、

今回も絶対行きたかった!!!!!ってことで

わたしもオススメの親子丼を注文。

  IMG_2992_convert_20091110233627.jpg

たまごがふわっふわでおいしかったでーーーす!!!

山椒もきいてて☆


そして、満腹のちび嫁一家はおうちに向けて、帰路につきました

秋の京都って始めて行ったけど、カンドー!!!だらけで、ほんとに

スッゴイ楽しかったです!!!


大好きな生八つ橋のおまんじゅう「おまん」も買えたし♪♪♪


やっぱり2日じゃなかなか行きたいところぜんぶはまわれないね。

こんどは、わたしが家族を連れてってあげるね(と、約束してしまいました・・・。)


さーーー!!!!

1月から仕事復帰だからね!!!!!!

こんどは春の京都に行けるよーーに働くぞーーーーーい!!!!


とーちゃん、楽しい旅をありがとう!!!!

運転お疲れ様でした!!!!!!!

こんにちは~ゆずいろ飛行機のmeme*です
いろいろあって楽天ブログから引っ越しました♪
新しいブログにもゼヒ遊びに来てください(*^_^*)

紅葉とってもキレイ☆
わたしもどこか旅行行きたくなります~♪
ゆったにも紅葉見せてあげたいな~

From:meme* URL 2009.11.12. Thu 12:24 [Edit]
meme*さんへ☆
こんにちは!!
引っ越し先にさっそく伺いますね!!!
紅葉、キレーでしたよー!!
まだ3割くらいでしたが・・・。。。
いつか、紅葉全盛期の京都にいってみたいなぁとおもいます☆
From:ちび嫁 URL 2009.11.13. Fri 10:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

