Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.11.10 Tue 23:46
先ほどおうちに帰ってきました~っっ!!!

忘れないうちに旅日記、書かなくっちゃね!!

2日目は早起きして、8時に宿をしゅっぱつ!!!

目的地は比叡山 延暦寺


京都はまだ山のほうがちょこっと紅葉し出したくらい、って聞いてたから、

北の方に行ってみよう、ってことで。


泊まったのは京都駅から車で5分かかんないくらいのとこで、

比叡山までは30分くらいで到着しました。


山、登り始めたら霧がすごくって「だいじょぶかぁ~???」って思ったけど、

上の方に行くにつれて霧も晴れてきて、とってもいい景色!!!

そして、肝心の紅葉はというと・・・・・・・・・・・・・・・・???????

    じゃーーーーーーん!!!  IMG_2912_convert_20091110232617.jpg

まさしく!!!「そうだ、京都行こう。」やないかーーーい!!!

半分くらい色づいててとってもきれい!!!

延暦寺って、すっごくひろくって、比叡山全体が延暦寺!!ってかんじで、

建物どうしがスゴク離れているのです。

せっかくだから、さらに奥の奥比叡ドライブウェイの方までいってきました!!!

途中からは歩いたんだけどしんどかった~~~・・・・・・

日頃の運動不足が身にしみました・・・。。。。

奥の方も紅葉がとってもきれいでまおさんもコーフンしてました!!!

  IMG_2919_convert_20091110232716.jpg
    「かわいいはっぱねーーー


そして、比叡山で紅葉を満喫したあと、山をおりて、前もって予約しておいた

清水寺の近くの湯豆腐やさん「奥丹」へ!!!!

お豆腐ならまおさんも食べれるしね!!

時間も、混雑をさけて13:30からにしたからほぼ貸し切りって感じで

ゆっくりできました!!!


  IMG_2925_convert_20091110232850.jpg


ランチのコースはごま豆腐、とろろじる、山椒とみその豆腐田楽、天ぷら、

ごはん、湯豆腐のボリューム満点コース!!!

おなかいっっっっっっっっっっぱいになったし、

お店の雰囲気も、店員さんの対応もよかったし、

大満足~~~っっっでした!!!!


ご飯のあとは、二年坂、三年坂でお買い物した後

いったん休憩をしに宿へ帰宅。


2時間ほど休憩の後、ふたたびお町へくりだしました~!!!!!!!


今度は、車じゃなくって、タクシーで。

(おいしいおいしいおビールのため・・・・・・・・・っておいおい)

錦市場と新京極をぷらぷらしたあと、高台寺のライトアップを見に!!!

寒かったから、完全防寒でね!!!

高台寺も紅葉してたけど、3割くらいかなーーー。

だけど、ライトアップがステキでしたーーー☆


  IMG_2938_convert_20091110233114.jpg

うまくカメラでとれなかったけど、ほんとはもっときれいなんです。

そしてまってましたのお夕飯は京焼き肉「弘」さんへ

  IMG_2928_convert_20091110233001.jpg


昔の旅館みたいな建物で、お店の中も迷っちゃいそうな感じ!!

ひろーーい個室で、ベイビーさん連れにはとってもうれしい感じ!!!

お肉もおいしかったし!!!!

  IMG_2949_convert_20091110233227.jpg
 
コチラは牛トロ。

すっっっっごいあまかった!!!!!

お酒もお料理もおいしくってたべすぎちゃいました!!!


ハハも久しぶりの生ビールをたっぷり堪能させていただきました


IMG_2953_convert_20091110235320.jpg

まおさんは場所を借りてもちこんだごはんをぱくぱく


そうして、満腹でいい気分の一家はタクシーでお宿に帰宅!!!!!


ん~~~とっても充実した2日目でした~!!!!


そしてーー3日目につづく~



Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

