Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.13 Fri 16:25

朝起きると全身管だらけ・・・。

のどはからっからで、まったく動けない・・・・・。

点滴2本、血圧計、尿管、血栓を作らないようにするために空気圧を両足に

かける機械・・・・・。

それと手術室は温度を下げてあるから、私の体温も35℃までさがってしまっていたので

電気毛布でぐるぐるまき・・・。


昨日は、病室に戻って、赤ちゃん、無事だったことを聞いてからは、

意識ももうろうとして、何も覚えてないけど、赤ちゃんの産声だけは

しっかりと耳にやきついてる。


お腹も、ぺったんこ。

うとうとしていた意識もだんだんとはっきりしてきて、

ほんとに生まれたんだ~~~とだんだんと実感が。

早く会いたいよ~、だけど自力じゃどうすることもできない状態・・・・。


6時くらいに看護士さんが来てくれて、お水を飲ませてくれました。

赤ちゃんはとっても元気だよ、とのこと。ひとまず安心。

「夕方になったら両足の機械と血圧計とるから、そしたら赤ちゃんに会えるよ!」って!!!


夕方になって、お仕事が終わっただんなさんも到着したところで、

機械もはずしてもらって、歩行機をつかって、待望のベビーの元へ!!!


いや、しかし・・・・・痛い・・・・・。。。

傷口はもちろんだけど、腰も背中もカチコチに固まっちゃってる・・・。

しかも、陣痛が長かったので、骨盤にかなりの力がかかっていたみたいで、

こ・・・こ・・・腰の骨が・・・・・・・割れそう。。。。。。。。

病室から新生児室までは5Mもないくらいなのに、到着まで、10分くらいかかっちゃった!!!


そしてーーーっ!!!!ついに!ごたいめ~ん!!!!!


「ちっちゃ~い!!!かわいい~っ!!!」


          IMG_1073_convert_20090413203228.jpg


ふたりでガラス越しにへばりついて見入っちゃいました

 

なんかもー、昨日までの痛みとかしんどいのとか、あっっっという間に

どっかとんでっちゃいました!!!

 

いや、でもやけにちっちゃくないかい???

明らかに、12,3人いる赤ちゃんのなかでいっちばんチビ!!!

だって、3200gくらいあって、産むの、大変かもっていわれてたのよ??

 

当然、とってもオデブチンを想像してたから、ビックリ!!

2550gだっって!!!え~っ!?あと、もうちょっと小さかったら

未熟児じゃん!!!!こんなことも、あるんですねーーー。

先生も、「あれれ???」って感じだったみたい。

 

何はともあれ、元気でなにより!!!

 

明日、尿管がとれたら、歩行訓練です。

明日に備えて今日はゆっくり休んで体力回復しなくっちゃ!!!

 

今回の妊娠、出産ではほんとに、たくさんの人たちに支えていただいたからこそ、

今の幸せがあります。。一番近くで支えてくれただんなさんをはじめ、家族、友達、

先輩、同僚・・・・周りで応援してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!!


スポンサーサイト

初めましてー
スンゴイ大変な思いしてお産みになったんですねー御苦労さまでしたー
そしておめでとうございます。
出産して何人かの赤ちゃん見てきたけど、主様んちの赤ちゃんかわいいっすねー
なんだか整ってらっしゃるわ。

当方切迫早産で2440gだったんで、驚く小ささはよくわかります。
しっかし帝王切開ってもしかして、通常安産出産より大変?(゚д゚)
帝王切開の方が楽そうでいいと思っていますた。
( "・ω・゛)ゴメンサイ

当方うっかりが積み重なり、3時間以内にすべての事が終わって気づけば赤ちゃんがいる状態でしたwwww
よかったら、仲良くしてくだされー
ノシ
From:瑠璃 URL 2009.05.08. Fri 13:40 [Edit]
瑠璃さんへ
コメントありがとうございます!!
瑠璃さんのお子様もちいさかったんですね!!!
生まれたときがうそみたいに、今ではぶくぶくぶくぶく・・・・・・e-254


ようやく最近、傷口の違和感がなくなってきました☆

子育てって、ほんっとに、日々勉強ですよね!!!
毎日ばたばた、あっという間におわっちゃいます・・・。

こんなワタクシですがよろしくです~!!!
From:ちび嫁 URL 2009.05.09. Sat 19:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。