Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.09.12 Sat 11:24
本日でまおさん、6ヶ月になりました~!!

オメデトウ!!オメデトウ!!!!!!


はやいですね~!!!!もう半年ですか!!!!!!


   6ヶ月になったまおさん

体重6600g  身長64.2cm

離乳食(おかゆ)を始めました!!

寝返り返りができるようになった!!!!

とにかく何でも口に入れる!!(とくにリモコンに異常なまでの興味を示す。)

紙をやぶって遊ぶのがダイスキ!!!!

便秘が改善されたよ!!!

授乳はいちにち4回のリズム。

小さい子供や赤ちゃんにだけ奇声を発する・・・。。。



こんな感じかなーーー。

昨日はちょうど6ヶ月健診に行ってきたんだけど、

6ヶ月の時、一時7kgあった体重がなぜか6600gに・・・????

寝返りしたり、コロコロ動くようになったから?????


たしかに顔がすっきりしたねーー、ってよく言われる。

グラフでは、発育曲線の中に入ってるし、

昨日なんも言われなかったし、元気だし、まぁいいか!!!!

昨日は、健診のほかにも、赤ちゃん体操とか、絵本読んだり、栄養のお話とか、

いろんなことが聞けたし、まおとおんなじくらいの赤ちゃんたちやママにも

たくさん会えたし、楽しかった~!!!


そして、その後、お友達に誘われて、近くの公民館の「にこにこ広場」って言う

子供が自由に遊べる室内広場に行ってきました


やっぱりまおさんにはまだ早かったけど、子供がいっぱいいて

まおさんもコーフンしてきゃっきゃしてたし、

また連れてってあげよーと思いました!!!


さてさて、本日から、お野菜の離乳食を始めようとおもいます!!!

今日は、にんじーーーーーーーーんっ


まおさん、食べてくれるかしらーーーーーー。。。


  IMG_2464_convert_20090910103238.jpg
     「にんじんさん、たのしみねーーー!!!」


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

