Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.07.30 Thu 10:19
ちょいと、スパイスからカレーを作ってみたくなって、材料調べて、

我が家のお助け料理人、ゆったんと食材豊富なスーパーへ!!!



カレーっていっろんなスパイス入れるのねーーーーーーー。

とりあえず、今回作ったのはなすとお豆のキーマカレー


挽肉、ダイスキだからね!!!

キーマカレーならやっぱりナンでしょ!!!ってことで

ついでにナンもつくってみました!!!

あと、スープはビシソワーズ!!


スーパーついて、まずはスパイスコーナーへ!!!

いつもこしょうとバジルっくらいしか買わないけどすっごいいろんな

スパイスがあって楽しーーーーーーーっっっっっ!!!!!


購入したのはクミンシード、パプリカ、ターメリック、ガラムマサラ、チリペッパー


帰宅後、まずはゆったんがビシソワーズ、私がカレー担当でお料理に!!!!


ゆったんは手際よく、じゃがいもとたまねぎをバターで炒めて煮込んで、牛乳入れて、

ハイ!!!ミキサー!!!→冷蔵庫へ!!


わたしは炒めたたまねぎと挽肉いためてホールトマトと具入れて煮込んで、

スパイスいれてさらに煮込む!煮込む!!煮込む!!!!!


煮込んでも、煮込んでも、カレーの色にはならず・・・・・


あれ???これトマト煮込みだっけ???


わたしがカレーに奮闘してる間にゆたんはナンの生地をこねこね・・・。


とりあえずトマトと挽肉のカレーってことで!!!

だんなさん帰宅後、1時間ねかせて発酵させたなんを焼いて、

スープに生クリームまぜて、カレーよそって    完成っっっっ


  IMG_2133_convert_20090725082615.jpg


カレーはトマトカレーと思えば・・・・うん、なかなか。

やっぱりちょっとコクがないかなあ~~~。。。

もっと、たまねぎいためたり、すり下ろした野菜いれたりすればよかったかなーーー。

スープはメークイーンつかったもんだから・・・・・

粘りがでてしもーーーーた・・・・・・。。。

山芋のスーーーー・・・・プ?????てかとろろ????

あじはとってもおいしいんだけどね


なんは、とってもおいしく焼けました


いろいろ反省点はあったもののおいしかったし、たのしかった~~~!!!

スパイス、ハマっちゃいそうです






Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

