Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.05.11 Mon 20:20
明日で、生後2ヶ月になるまおさん

いや~~、おっきくなりましたなーーーー


たった2ヶ月でこんなに変わるんだ!?!?

赤チャンの成長ってほんっとに早いったら!!!


ここんとこ、ほんとに変わってきた!!!!

声はよく出るし、きょろきょろしながら動いてるモノを追うし、

ぱいぱいもよく飲むし、起きてるときもニコニコしてるし、

そして、よく寝る!!!!


ここ数日の一回の平均睡眠時間は5時間!!!


よくねますこと~~~

特に、夜はおっぱいのんだら、そのまんますーぐねちゃって、そのまま朝


私も、まとめて睡眠がとれるようになったから朝からスッキリ


このあと、夜泣きの時期が来るなんて、、、、、

おそろしくてかんがえたくないよーーーーーー


引き続き、いっぱいねんねしてくだされ



       「寝る子は育つ」 とはよく言ったもんだ
  
   IMG_1385_convert_20090508221951.jpg
    「なにみてんのよ~あたちのおにくスゴイでしょ~



いやいや、、、、ほんとにスゴイっすね・・・・・・

2009.05.10 Sun 10:07
昨日からなんだかくしゃみとせきがとまんないまおちん。。。

くしゃみは、少し前からでてたんだけど、昨日からくしゃみすると、

大量の鼻水が両方の鼻から勢いよくとびだしてくる~~っ!!!


大人顔負けのすんごいハナミズがっっ!!!!!!!


くしゃみのあとは、はなみずがつまっちゃって、呼吸も

ゴーーゴーーしっちゃって苦しそう・・・・・


毎晩毎晩、寝てる間におふとんぜーーーんぶ蹴っ飛ばしちゃうから

心配はしてたんだけど・・・。。。


それにもうすぐ、生後2ヶ月。


母乳の免疫もきれてくる頃だしね


今んとこ、熱もないし、ぐずる気配もなく、すやすやねんねしてる。。。

(昨日、買ってもらった耳の穴につっこんで1秒ではかれる体温計が大活躍!!

ふつうのじゃ動いちゃってなかなかうまくはかれないもんね!!!)

昨日も夜12:30から今朝の6:30までぐっっっっっすりだったしね



とりあえず・・・ちょっと様子をみてみようかな・・・・・・・


     IMG_1405_convert_20090510094056.jpg
     鼻水ズルズル・・・口から泡をブクブク・・・
     お~~い、まおちん!!大丈夫かい!?!?!?



2009.05.07 Thu 10:32
おふろが大好きなまおさん

おふろは、毎日おとーちゃまが入れてくれて、

まおさん、とってもうれしそう


おなかすいたーーーっっっっ!!!!!!って泣きわめいても、

服ぬがすとおふろってわかるのか、ぴたっと泣き止んでごきげんさんに


とくに、お風呂上がりなんて、極上の笑顔なんです



      くしゃみしてるまおさんをよそに、思わずパチリ

     IMG_1328_convert_20090502202446.jpg
     「ちょっとーおかーたん、はやくおようふくきせてよね


最近、目がよく見えてきたようで、カメラ向けるといっちょまえにカメラ目線だし、

ほんとによく、動いてるモノを目で追うようになりました!!


いっつもきょろきょろしてるもんね!!!

物音がすると両手をビクッッてあげたり、おしゃべりも、さらにさらに達者になってきたまおちん


ほんとに、まいにちまいにち、どんどん成長していくね


何よりの成長は、ぱいぱいのんでごきげんさんの時、

ころんとねかすと、そのまんま寝ちゃえるようになったこと!!!!


少し前までは、ずーーーーっとだっこしてなくちゃ寝れなかったのに、

機嫌がいいと、一人で寝れるもんね

あーあーうーうー言ってて静かになったなーーーと、思ったら

いつの間にか、スースーねてる・・・


ちなみに今も私がパソコンいじってたら、いつの間にかとなりでねちゃった(半目)


     IMG_1384_convert_20090507100918.jpg
      「あたち、とってもねむいんだから、しずかにしてよね


なんだか、母の手をかりなくても寝れるようになっちゃうなんて・・・・

うれしいけど、ちょっぴりさみしいような・・・・・ホロリ・・・。


「何でねてくんないのよーー!!!」ってぴりぴりしてたこともあったのに、

母って勝手よね。。。。。


こーやって少しずついろんなことがひとりでできるようになっていくんだね!!!!






2009.05.06 Wed 09:40
昨日はこどもの日


毎年、こどもの日は、うちの実家で手巻き寿司をやるから、

またまた夕方から、実家へGo!!!


妹一家ももう来てて、今日もとってもにぎやか


まおさんも、みんなが集まってるとこが好きみたいで、

BBQの時もそうだったけど、とってもおりこうさんに、にこにこ


こどもの声が、心地いいのかな????


やっぱりはりきりまくりのひなちゃんが、みんなの分まで、いっぱいまきまきしてくれました


まおも、ばーばにもらったわんわんと楽しそう


     IMG_1365_convert_20090506050634.jpg
      「ばーば、わんわんかわいいねありがとう


このあと、みんなでまおさんを描きましょう!!のコーナーが始まりまして、

みんなの絵画力に、愕然としました・・・・・・・




さあ!!!みんなから見た、まおさんですよーーーーっ!!!!!



     IMG_1379_convert_20090506051118.jpg




          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。



こんな?!?!まおさんて、、、こんな・・・・・?!?!?!

特にさ!!!右上っっっ!!!!!!!



ちなみに何を隠そう、右上の作品はぱぱ作です・・・・・・・・・・



もっとかわいーーーだろ!!!まなムスメは~~!!!!!!


こんな似顔絵だけど、今日もみんなにいっぱいかわいがってもらって、

しあわせなまおちんなのでした






神奈川に引っ越しちゃったお友達夫婦が、きてくれてロディーちゃんもらったよ

おむつも、ケーキもありがとう

    IMG_1370_convert_20090506050750.jpg
     「はぐはぐ・・・ロディーチャン、あたちとあそびましょ



2009.05.05 Tue 23:10
昨日は、BBQのあと、男性陣は親戚のおじちゃんに

飲みに連れ出され、結局、実家にお泊まりさせてもらいました


今朝、起きると・・・・・・・・????

あらあら、まおさん、なんて寝相のわるいこと!!!!!


      IMG_1355_convert_20090505111700.jpg
         「あたちねむたいのほっといて



枕からおちて、90度回転しっちゃってますがな!!!

しかも、足でふとん蹴っ飛ばして!!足クセもわるいなぁ~

まったく・・・・オンナノコなのに~~~・・・・・

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

