Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2012.10.08 Mon 11:16
まおさん 3才6ヶ月。


じつはまおさん、昨日から入院してしまいました。

土曜日の夜、急に発熱し 一気に39.7℃まで。

ふだん熱にはめっぽう強いはずのまおさんもぐっっっっったり・・・

急いで救急に行ったけどすぐに大きい病院に紹介状でまわされ、結果・・・


『急性リンパ節炎』 との診断が。


首がおたふくのよ―に腫れて、熱と痛みとたたかっております。

見ている方がツライです。。。


はやくよくなりますよーーに。



           読んでくれてありがとうございます


                 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                 にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2012.08.11 Sat 20:17
まお 3才4ヶ月

『ムンプスウイルス』 ってなんぞや??? てかんじですよねー。

ムンプスってね、『おたふく風邪』 のウイルスなんだって!!!!

実はまおさん、3日前からそのおたふく風邪にやられちゃってますの。


木曜日の夜から熱が出始めて、23じ過ぎた頃に39.5℃!!!!!

しかも左の脇腹と首がイタイっていいはじめて、とりあえず救急に電話。

そしたら、熱も高いし腎臓の可能性もあるから、って、急遽受診することに。


で、とりあえず内臓には問題ないそーで、そのまま痛み止めもらって帰宅。

首も痛がってるから、おたふくかもねー、なんて言われて帰ってきたら、

よなかにみるみる耳の下が腫れ始めて次の日もう一度受診したら、


ハイ、おたふく確定。



ってなわけで、この夏休みのまっただ中、カノジョはどこへもお出かけもできず、

おうちに監禁状態ですのよ。


おたふくってスッッッッッッゴイね!!!!

ほんとに『おたふく』になっちゃってるよ!!!! パンッパンに!!!


腫れてからしばらくは人に伝染っちゃうから、まだまだ監禁生活は続きそうです・・・



それにしても夏休み中であんまり子供と会ってないのに、

いったいドコでもらってきちゃったのやら・・・・?????????


早く治って、夏休み満喫したいねーーー。




             ☆読んでくれてありがとうございます☆
                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村 

2012.08.06 Mon 15:20
去年買った滑り台付きプールが、あっっっっっとゆーまに穴開いちゃったんで

新しいプールを買いました☆


が・・・・シカシでかすぎた・・・・・。。。。。。。

170cm以上あるオトナでものびのび寝っ転がれるおおきさ。

なので、まおさんはひろびーーろうきわであそべちゃったりして。


   DSC_4055.jpg


     はな垂れ小僧のあっきーはプールサイドで監督になってましたwww
  
         DSC_4070.jpg

 

プールダイスキまおさんは毎日毎日やりたがるんだけどハハがついていけずー。

だって外暑すぎでしょ!!!!!


きょうは雨降ったからおうちの中でニモ見てるけどね。


チチもハハも水泳けっこー得意だったし、まおさんもプールすきみたいだし、

スイミングも考えてもいーーーかもねーーーー。




             ☆読んでくれてありがとうございます☆
                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
  

2012.07.27 Fri 13:36
まお  3才4ヶ月
あき  0才8ヶ月


最近みょーに仲良しの我が子たち。


   IMG_2146.jpg


ブームはアキのジムマットをひっくり返して中に入って『テントごっこ』。

あきもなにが楽しいのかわかってんのか、ケラケラ笑ってふたりで遊んでる。

ひっくり返したジムに入ってるだけなのに楽しそう。


ねーちゃんの笑い声がいいのかな。

あきが自分で進めるよ―になってから、二人の距離が縮まった感じ。


ハハは3人姉妹で育ったから、やっぱり同性がいいよなーなんて思ってたけど、

姉弟もいいね!!!  かわいいよ、ふたりっとも!!!


まおはホントによくアキの面倒を見てくれるし、あきもねーねといるときが

イッチバン楽しそう♪♪♪


そんな二人を見てると、どんなに夜中、何回も起こされよーが癒されちゃうハハなのでした☆

              寝起きにコチョコチョゴッコ
      DSC_3657_20120727133138.jpg


             アキのが顔デッカイし!!!!!
      IMG_2159.jpg



             ☆読んでくれてありがとうございます☆
                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村




2012.07.12 Thu 16:00
明日はまおさんの幼稚園のお祭り☆

ほんとは甚平か魚河岸シャツで行こうかと思ったけど、

年中さんのママに聞いたら、年少さんでも結構浴衣で来る子が多いって。


だからね、買っちゃったよ、浴衣。

近くの着物やさんとかショッピングモール見に行ったけど、なかなかなくって、

結局いつもの楽天サマサマで。



   ↓↓ 浴衣はコレ ↓↓




まおさんはこのピンクにしたよ―、兵児帯も2本ついてて、下駄もついてるーー♪♪♪

浴衣ドレスってなーーーんか苦手でねーーーーーー・・・。

レースとかいらないし、手まりとか牡丹とか桜柄の古風なのが好きなの、ハハ。

(それにまおさん、顔が古風だからねWWW)

     DSC_3607.jpg

かーちゃん、とびっきりカワイイヘアと帯結び、したるでなーーー!!!!!!


でも、下駄は脱げちゃいそーだから、サンダルに。↓↓↓


これならかかとにベルトもついてるし、脱げないっしょーー!!!!!

しかもやっぱりUSA!!!

日本にはナイかんじのだよね   リボンサイコーミニーサイコー―

     ちょーーーーツボ!!!!!


さてさて問題は明日のお天気ですよ。

晴れとは言わないから、せーーーめーーーてーーーーー小雨!!!

願わくば・・・・・・くもりでーーーーーっっっっっっ!!!!!!!!!!


雨よ、やんでくれーーーーいい!!!!!!!!!!!!!




            ☆読んでくれてありがとうございます☆
                   にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

