Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2012.04.20 Fri 23:55
あきなり 4ヶ月と30日


明日で5ヶ月-・・・と言う、ついさきほど!!!!!!!

やーーーーーっと寝返り成功しました~~~~♪♪♪


  DSC_3062.jpg


まおさんが、『かーか、あきちゃんみてー!!!!』 って言うから振り向いたら

かんっぜんに寝返ってた!!!!!!


まおがお手伝いしたのかなー???と思ってたら、今度はハハが見てる前でコロリ!!!

で、まだ体勢が慣れないから手と足を浮かせてバタバタ!!!!

オットセイみたいwwwwwwww



まおさんも4ヶ月半っくらいで寝返ってたから、一緒っくらいだね!!!

あきさんはアタマおっきーから、も少し先かなーなんて思ってたんだけど。



まおさん時は、早く寝返んないかなーー!!ともってわくわくしてたのに、

あきさんは、あーーーー寝返っちまった・・・ ますます目が離せないぜ・・・


    ってカンジ(笑)!!!!


もっとゆっっっっっっっっくり成長してくれていーーーーのにーーーーっっっっ!!!


たいがい勝手なことばっかり言ってます(笑)


あきなりは足のチカラすっごいから、ずりばいはすぐできそだな。



きゃーーーーーーー、ますますカレから目が離せないイイイイいぃぃぃぃぃぃ!!!!!







           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村




              PS まおさんの寝返った日
         IMG_2171_convert_20090728111735_20120421002122.jpg
               ぜんぜんチガウ~~~っ!!!!


2012.04.20 Fri 09:55
あきなり 4ヶ月と30日


先日、両家の実家で買ってもらった、兜と鯉のぼりが到着しました~~!!!

兜がうちで鯉のぼりがだんなくんの実家。


兜は私が一緒に見に行ったんだけど、別に歴ジョでもなんでもないワタシは

武将のことなんて詳しくないし、さっっっっっっっっぱり・・・???????

無難に源義経にしました。

『牛若丸』さんです。 ←これならハハも知ってる!!!


   DSC_3016.jpg



鯉のぼりは、チチとばーばとあきと3人で見に行って決めてきてくれたようで、

なんとも・・・!?!?!? ↓このサイズ・・・・・

   DSC_3041.jpg

お父さん鯉は3メートル・・・  ポール6メートル・・・・・・・・


箱から出してぽん!! ってわけにもいかず、ポールを地中深く打ち込んで立てるんだそーな。

ほんとはさらにでかいの買おーとしたらしいけど、6メートル以上だと、

ポールの基礎工事がかなり大変になるらしく。

これでも、じゅーぶんすぎるっくらいおっきいんだけどね・・・。


昨日立ててみたら、おっきい鯉が風になびいて屋根にあたっちゃったから、

また晴れた日に、チチに場所を変えて、ポールをたててもらおう!!!!!


この兜や鯉のよーに、元気にたくましく、強いオトコになってね☆



じーじ・ばーば、すてきなお祝いをありがとう!!!!!!!!!!!!!!





             ☆読んでくれてありがとうございます☆
                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2012.04.15 Sun 09:21
あきなり  生後4ヶ月と24日


相変わらずジムのオモチャがだいすきで、おもちゃを追っかけて、体をねじる。

だから、寝返りまでもーーーちょいなんだけど、あと一歩、下の腕が抜けない・・・


アタマはもー持ち上げれるよ―になったから、腕さえ抜ければ寝返り成功なんだけどな。


        DSC_2989.jpg



さあさあ、あきなりさん、今日も特訓しましょうか!!!!!!!!!!!!!!!

           ふぁいっとーーーーー!!!!!!!!!!





            ☆読んでくれてありがとうございます☆
                   にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2012.03.29 Thu 15:04
あきなり  4ヶ月と4日


今日は4ヶ月健診とBCGの予防接種にいってきました。

朝8:50受付だったからバッタバタだったーーーー・・・・・・・。


まずは測定。


・ 身長  61.1cm

・ 体重  6240g

・ 胸囲  42.0cm

・ 頭囲  41.5cm


まおさんの4ヶ月の時より身長も体重もすこしちっさいのに、

胸囲、頭囲は2cmもデッカイではないか・・・・!!!!!

やっぱりね、頭デカイのはうすうす感づいていたけれども!!!!!!笑

胸囲は、とーちゃん譲りでりっっっっっぱな胸板ですから。


ま、他も異常なしで、初めての予防接種も泣かずにできたし、無事終了!!!!!


そしてズーーっと迷ってたヒブと肺炎球菌のワクチンの予約、ついにしてきました。

もー、補助でできちゃうから、やっちゃえば??? のドクターの一言で。

『あ、ハイ、やります。』  みたいな。

まおさんの分もよやくしてきちゃった。

次は5/8。

これから、予防接種のプラン、うまくくんでかなくっちゃだなーーーー。


             ↓ 帰宅後爆睡のムスコ氏 ↓
      DSC_2730.jpg
             半目なのはハハの遺伝かな(笑)



あきなりさん、初めての予防接種、おつかれっした!!!!!!!!!!!!!!





           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2012.03.27 Tue 15:00
あきなり   生後4ヶ月と5日


ジムを買ってから、キョロキョロするよ―になって、

気がついたらカラダを90℃まで横にできるよーーーになってたあきさん♪

   DSC_2649.jpg


あーーあーーうーーうーーいいながら横向きまではできるんだけど、

そこからなっかなかすすめなくって、結局ぐずって助けを求める・・・ってかんじ(笑)


寝返りって4ヶ月っくらいだっけ?????

もーーーーちょいだなーーーー、がむばれーーーーい!!!!!!


   DSC_2644.jpg




           ☆読んでくれてありがとうございます☆

                  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

