Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2012.03.19 Mon 11:50
あきなり 生後3ヶ月と26日


ここんとこ雨続きで、おもらし将軍のあきなり氏の服不足という事態になりまして、

生まれたばっかの時に着てたロンパースを着せてみたらやっぱりの寸足らず・・・


なので、ちょっぴり早いけど、セパレート服にしちゃいました☆


   DSC_2566.jpg



でもねー、この上のシャツは実はロンパになっているのだ!!!!

こーやってみると、Tシャツとシャツの重ね着みたいでしょ☆☆☆

カーゴパンツはF.Oのやつで、サイズ80。 F.Oは小さめなつくりだもんね。


なんちゃってなセパレート服だけど、こーゆうの着ると、一気にコドモってかんじだよね。

ま、ハハは、ロンパース着てる赤ちゃん赤ちゃんしたカンジがとっても好きだから、

夏服は半袖ロンパ、何枚か買っちゃったんだけどね。


女の子の方が服選ぶの楽し~~って思ってたけど、男の子のもかわいいのいっぱいあるね♪



さてさて、今日も相変わらずの絶賛体調不良のねーねとあきと3人で

ヒッキー生活3日目に突入でーーーーっす・・・。。。。。。。。。。。。。


ねーねは、土曜日に発熱し、昨日39℃で今日も38℃・・・

1週間保育園行って、次の週発熱・・・・また行ってまた発熱・・・・・・

このスパイラルは何なんじゃーーーーーーい!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?














            ☆読んでくれてありがとうございます☆
                   にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村







2012.03.16 Fri 18:55
まお 3才と4日
あき 3ヶ月と23日


メリーを買おうか迷っていたちび嫁ですが、気づいたらもうあきなり氏3ヶ月。

おもちゃやさんに行ったら、もう3ヶ月ならメリーよりジムのが遊ぶかもね-、って言われて

ハイソウデスカ!! とジムを買って来ました。

メリーなら、コンビかプーさんで迷ってたんだけど、でもねぐずりしないあきには

メリーはあんまり必要ないそうで・・・。


               で、買ったのはコレ↓
   DSC_2525.jpg

TINY LOVEのプレイジム☆

まおさん時はジム買わなかったんだけど、ジムってスッゴイんだねーー!!!

光るし、音楽なるし、ただおもちゃが回んないってだけじゃん!!!!


さっそくちょームチューの二人↑♪♪♪

あきにはまだ早いと思ったら、そーでもないみたい☆



いつもあきなりをへーきで床に置いてるハハですが、 (←おいおいおいおい・・・)

これであきさんを床に放置することもなくなるでしょう・・・・・

ただねーーー、ジムってさ、デカイね。

リビングのじゅうたん、半分ジムで覆われちゃった!!!!!!!


 
あ、あと衝動買い(笑)しちゃったたつのおとしごちゃんのぬいぐるみ~~♪♪♪♪
    
      DSC_2535.jpg

コレ↑ はね、おなかんとこがぽわ~って光るし、やさしい音楽がしばらくながれるの!!!

ピンクもあったけどとりあえず水色で。

なんか顔がまぬけでかわいいんだよ~~~

おねんねグッズに追加でーーーーーっす!!!!!!!










             ☆読んでくれてありがとうございます☆

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村







   

2012.03.10 Sat 16:00
あきなり 生後3ヶ月と17日


ちょっと前にスタイを購入したんだけど、ここ最近よだれがスンゴイんだわ、あきなり氏。

授乳後、げっぷさせよーとして、ハハの肩に顔乗っけてトントンやると、

ハハの服、ビショビショーーーーーー・・・・。。。。


スタイも一日に何枚も換えます。

いっぱい買っといてよかったーーーー。


歯っていつごろはえるんだっけ!?!?!?!?!?

たしか歯がはえるころよだれダーダー出るよね!?!?!?!?


授乳の時イタイから、まだ歯はとーーーぶんかんべんーーーーーっっっ!!!


           お口のまわり、テッカテカです(笑)
      DSC_2424.jpg



       安くてカワイイスタイ、チョーーホー―します☆☆☆



          ☆読んでくれてありがとうございます☆
                 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                 にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2012.03.03 Sat 09:40
あきなり 生後3ヶ月と10日


昨日、保健師さんの訪問がありました。

まおの時は、第1子と言うこともあってか、2ヶ月目に入ってすぐっくらいにきてくれたけど

二人目ともなるとゆるーいもんですねー。


自宅に来てくれて、あきの身体測定をしてくれて、育児中のメンタルについての

アンケートみたいの書いたり、予防接種や健診の説明聞いたり。

来てくれた保健師さんもラフ~ってカンジの方だったから、

世間話をしたかんじで、『うん、お母さん大丈夫そうね!!!』 っておしまい(笑)


あきの体重は5940gと、3ヶ月で約2倍になって順調順調!!!

ホント、おっきくなったもん。 ダッコしてると腕がシビレル~~っ!!!!



で、予防接種の一覧表もらって、まーた計画立てなきゃなーと考える・・・

ココにヒブと肺炎球菌入れたらホントにえらいこっちゃだよ・・・


ま、問題なく保健師さんの訪問も終わり、ヒブと肺炎球菌のワクチンについても

いろいろ聞けたし、よかったです。


   DSC_2303 (2)
           ん~イイお顔 ←バカ。







              ☆読んでくれてありがとうございます☆
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2012.02.27 Mon 09:00
あきなり 生後3ヶ月と4日


あきさん、首もほとんどすわってる状態だから、ちょいとうつぶせにしてみたよ~。

IMG_1323.jpg
        (後頭部のハゲが気になる・・・笑)


んーーーーーー。。。。。  まだまだっすねーー・・・・・・・  



まおさんは2ヶ月っくらいから、少しは持ち上げられたんだけどなぁーーーー。。。

やっぱり、アキナリ君、アタマデカちゃん確定でしょうかーーーーー?????????

2秒っくらいならあげられるけど、すぐにダウン(笑)


ねーちゃんはスパルタなんで、ハハがちょっと目を離すとあきなりをうつぶせにしてしごいてます

なんてアブナイんだ・・・。


かーちゃんいないときはやっちゃだめだよ、って言っといたけど・・・


あきくん、骨は太くてずっしりしてるくせに寝返りとかはとーぶん先かな。


まー、のんびりゆっくり成長しってってくれたまえーーー☆




              イロチで買っちゃった

バックプリントの気球がとてもカワイイ♪♪ オソロで着るのが楽しみ♪♪



            ☆読んでくれてありがとうございます☆
                   にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

