Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2012.02.17 Fri 11:15
まお 2才11ヶ月 ☆ あきなり生後2ヶ月と26日



1ヶ月くらい前から、あきの顔のヒフががっさがさになってきまして、

とにかく、家にあるクリームを塗りまくってたんだけど、一向によくならない・・・


そこで、妊娠中にいろんなとこでもらった、ママ&キッズクリームのテスター、

初めて使ってみました。


そしたら・・・・・・  アラアラ!!!!!!!

今日で塗り始めて3日なんだけど、ボロッボロがさっがさだったあきなり氏のお肌が

あっという間にモチモチツルツルになったではありませんか!!!!!!!!!


雑誌とかによく載ってるけど、まおさん時も一回も使ったことなかったんだよね。

それにまおさんは春生まれだから、そんなにかさつくこともなくって。


もーーー、こんなに効果テキメンならもっと早くっから使ってあげればよかったなぁー。


ほんっとにビックリするっくらいキレイになったもん!!!


   IMG_1218.jpg
              湿疹も赤味もとれてモチモチお肌に~~~


大容量サイズの購入をココロに決めたちび嫁でした。


       コチラ ↓  ポイント10倍!!!!!!
     


    やっぱりコッチ ↓ のサイズの方がおとくだよね♪


    これからの季節はUVカットも必要だよなぁ






               ☆読んでくれてありがとうございます☆
                      にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2012.02.11 Sat 11:15
あきなり 生後2ヶ月と20日。

ここんとこ、昼間起きてる時間も長くなってきたから、まおさんが使ってたオモチャを

引っぱり出してきました☆


とりあえず、キケンじゃなさそーな、音がなる犬と定番の 『赤ちゃん新聞』。


    いぬはカラフルだからとりあえず目では追うけど、基本ムシ(笑) ↓
     DSC_1843.jpg

この↑いぬも、足とか耳をさわるといろんな音がするけど、あきはこんなデカイの

まだ持てないんで、あそべるわけがない(笑)!!!!


で、定番の赤ちゃん新聞は、やっぱりシャカシャカの音がイイみたいで、

自分でばしばし叩いて、音がするとあーあーうーうー言って喜んで(?)ました♪♪♪

  DSC_1852.jpg
             (いぬはムシwww)


まおさんのときにお祝いにおもちゃをいっっぱいもらって、まで未開封のとかもあるから

もすこししたら、それもあきなり氏にだしてきてあげようかな。


ま、たぶんまおねーさんが 「コレ、わたしのーーっ!!」 とか言ってとっちゃうんだろけど。


あ、あとそろそろメリーを準備しなくては。

まおがつかってたぷーさんのやつは、イトコのお友達からレンタルしてたから、

我が家には、メリーがないのだ。

なきゃないでいーのかもだけど、アキをちょっと放置しなきゃなんないときとか

メリーさんがいるととっても助かるじゃんね、寝てくれるし!!!


昨日、ちょこっと見に行ったら、やっぱりどれも6000円~9000円くらいなんだよね。

デカイ出費だけど、メリーさんの働きを考えたらやすいもんか。


           

          

          

           

どれもかわいくって迷っちゃうよーーーー!!!

充電式のヤツとか、タイマー付きとかいろいろあるんだね。

胎内音とか、波・泡の音とかがまおさんには効果的だったんだよなーー、たしか。



で、これからの課題は、まおねーねの細かいオモチャたちをあきにさわらせないよーに

考えて行かなくっちゃダヨなぁーーー(パズルとかシルバニアグッズとかーー)。。。

3才児の遊ぶモノは0才児にはキケンが多すぎるってばヨ!!!!!!




          ☆読んでくれてありがとうございます☆
                 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                 にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村










2012.02.10 Fri 11:00
あきなり 生後2ヶ月と19日


新生児ってば新陳代謝がかなりイイもんだから、ツメが伸びるのが早いこと!!!

1週間に一回くらいは切るよ―にしてるけど、気がつくとすぐに伸びてる。


           おかげでこんなアリサマ・・・↓↓↓
    DSC_1739.jpg

ちょっとピンぼけしちゃってるけど、鼻のまわりと目の下、ひっかいてます。

しかも、乳児湿疹なのか、乾燥で肌荒れしちゃってるのか、耳とほっぺがあかぎれみたく

切れちゃって、なんか痛そう・・・・ てか、かゆそう・・・???


まおさんは肌トラブルがまっったくなかったから、こんなときどーしたらいいのやら・・・


とりあえず、『ばーゆ』 塗ってます、朝晩。(笑)

          

ちび嫁が使ってるのはコレ↑  ココ安いっっっ!!!!!

お店のこーはいがくれた、『ソンバーユ』。

肌だけじゃなくって、髪とかにもいいんだってね!!!!!


春になったらもっとチュルチュルお肌にもどるのかな~~~・・・?????





          ☆読んでくれてありがとうございます☆
                 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                 にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村



2012.02.08 Wed 14:15
あきなり 生後2ヶ月と17日。


ここ数日、夜の授乳の時、1回粉ミルクにするようにしています。

ずーーっと母乳しか飲んでなかったから、まおが使ってたほ乳瓶じゃいやがって

ぜーんぜんミルクのんでくれなかったもんだから、ニューほ乳瓶買いました!!!


ほ乳瓶の吸い口がおっぱいに似た形って言う NUK のほ乳瓶。

コレなら、アキも飲んでくれるだろ!! と思って。


          カタチの違い、わかるかな??? ↓
  DSC_1736.jpg



でも、最初はこのNUKでもぜーんぜん飲んでくれなくって、根気よく繰り返してたら、

ようやくこの3日っくらい、ほ乳瓶でミルクを飲んでくれるようになりました☆☆☆


昨日の夜は21時に120ml、ミルクを飲んだら・・・・・なんとっっ!!!!!!



次の授乳が朝の4時すぎでした♪♪♪



つまりー、7時間もねちゃったってことだよね!!!!!!!!

おかげで、ハハも久しぶりにぐっっっっっスリ寝ちゃいました♪♪♪


やっぱすごいわ、ミルクの腹持ち!!!!!



しかもアキさん、まおねーさんといっしょで、ほとんど寝ぐずりをしません。

授乳が終わってゲップしたら、ベットに寝かせておくといつのまにか寝てます(笑)。


ほんとに親孝行な姉弟ですこと



ま、1回ミルクにすると、次の授乳までパイがガッチガチになって痛くてたまんないけど、

睡眠時間にはかえられませーーーーーん!!!!!!!!!!




    DSC_1685.jpg


   これからは母乳とミルクと混合育児でいきまーーーっす!!!!



          ☆読んでくれてありがとうございます☆
                 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                 にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村



2012.02.04 Sat 13:48
あきなり氏、今日で生後2ヶ月と13日。

最近、だーーーいぶ首がしっかりしてきたカンジ。

やっぱりオトコノコだからかな??? 骨とかカラダのつくりがずっしりしてて、

ダッコしてても安定感バツグンなんだよね。


1ヶ月過ぎたっくらいから、首はかなりしっかりしてて、自分でもちあげてみたり。

ここ最近は、首の後ろに手をまわさなくてもかなりしっかりしてます。


くびがちゃんと座ったら、だっこひもでお出かけしても安心だもんね。
(すでにだっこひもつかっちゃってるけどね!!!)


げっぷもできるよーーになってきたし、おっぱいもよくのむし、

じゅんちょーに成長してくれて、ハハとってもうれしーーよいーーーー☆


  DSC_1655.jpg
       日に日にとーちゃんとおんなじ顔になっていきます・・・。。。
       オトコノコはかーちゃんに似るってのは真っ赤なウソです!!!




              ☆読んでくれてありがとうございます☆
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村




検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

