Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2011.12.23 Fri 14:28
昨日でちょうど生後1ヶ月になったアキさん。

1ヶ月間、ハハの実家でお世話になってたんだけど、昨日おうちに戻ってきました!!

久しぶりの我が家はーーー・・・・・・、、、、寒いっ!!!


ちび嫁のおうちは山のふもとにあるんたけど、それにしたって寒すぎだろ!!

とにかく寒すぎるので、片付けは次の日にすることにして、

昨日は、お帰りパーチーを4人でやって、(チチがすき焼きを用意してくれたのだ♪)

冬至だったので、ゆず湯に入ってはやめに寝ました。


車で30分っくらいの隣の市なのに、これほどまでに気温差があるとは!!!!

しばらくはこの寒さに慣れるまで、時間がかかりそーだな。


まおさんときは、おうちに帰ってきたときには4月中旬っくらいで、

だーいぶ暖かくなってきてたから、すっごく過ごしやすかったんだけどな。


冬生まれって、なかなか大変だな。

これからもっともっともっっっっと寒くなるから、

くれぐれも風邪はひかないよーに気を付けなくっちゃ!!!!


さて、二階の片付けをして、おでんでもつくるかなーーー♪♪♪♪


寒いけど、やっぱり我が家は落ち着くわーーーーーーー☆



↑ 2コだけだけどね、ゆず湯~♪♪♪





☆読んでくれてありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2011.12.20 Tue 16:30
今日はアキの1ヶ月健診に行ってきました。

あさってで、生まれてもう1ヶ月たっちゃうんですね~~!! はっっやーーーっ!!!


ハハの体は順調に回復してまして、体重も残り1.3kg!!!!
(この、あと1kgがむずかしいんだよねーーーー……。。。)


アキは、

・体重 3984g (984g↑)

・身長 50.4cm (2.9cm↑)

・胸囲 34.5cm (3cm↑)

・頭囲 37cm (4cm↑)


今回は母乳だけで育ててるから、足りてるのかどーか、ちょっぴり不安だったけど、

体重の増えかたも平均なみで、このまま母乳だけでいって問題ナシとのこと!!!!


アキの目のことも相談したけど、とりあえず様子をみてみることに。


ま、ハハもアキも、大きな問題もなく、無事健診が終わってよかった~~~(^з^)-☆


3時間おきの授乳は、少々ツライこともあるけど、これらかもスクスク育ってくれたまえ~!!!




☆読んでくれてありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2011.12.03 Sat 13:00
生後11日目になるアキさん。 (アキ、あっきー、あっきーニャ、などと呼ばれています笑。)

一昨日あたりから、片目だけひどい目やに。


ハハ、とっても嫌な予感・・・・

実はまおさんも、生まれてしばらくしたらひどい目やにに悩まされて、

産婦人科でもらった目薬もきかなくって、眼医者さんに行ったら、、、

『鼻涙管閉塞症』 って言う、目と鼻を繋ぐ管が塞がっちゃってる症状だったの。


自然開通もあるみたいだけど、あまりに目やにがひどかったまおさんは、

生まれてすぐから半年くらいかけて、開通のための治療に通ったんだよね。

開通治療も、バスタオルでぐるぐる巻きにされて、押さえられて、管を生理食塩水?

だかで、洗い流すんだけど、見てるこっちがつらかった・・・・。。。



とりあえず、産婦人科で目薬をもらってきたから、使ってみて、

はやく症状がよくなるのを祈ります。



目薬、効きますよーーーーに!!!!!!!!!


目が開かない~~っ!!!!!!!!!




☆読んでくれてありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2011.12.02 Fri 16:00
本日で生後10日になる、ムスコ氏。

ようやくようやく、本日、お名前が決まりましたーーーっ!!!


命名 謙成 あきなり





チチもハハも、いっぱいいっぱい悩んで、

ようやく提出期限ギリギリで決定しました!!!

やっぱり、優柔不断な夫婦は、性別は聞いとくべきでしたねーー(笑)!!!


あらためて!!! 我が家の新入りをよろしくお願いしま~~~す♪♪♪






☆読んでくれてありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2011.12.01 Thu 08:50
昼間はまおさんがいないからか、おうちの中がすっごく静かで、

オッパイもよく飲むし、ぐっっっっっっすりよく寝るムスコ氏。



でもねーー、夜になってねーねが帰ってきたあとは、やっぱり声とかでコーフンしちゃうのか

オッパイ飲んでるときも集中できなくって、ちょいのみばっかり。

で、二時間もしないうちに泣き出して、オッパイよこせアピール。。。。

昨日の夜中はさすがにそれが一時間おきだったから、飲ませちゃった、『粉ミルク』。

今回はやけに母乳の出がいいから、粉ミルクの出番がなかなかなかったんだけど、

ハハ、スイマーには勝てず、腹持ちのいい粉ミルクをとりあえず80作って飲ませてみた。
(でも飲んだのは40cc弱・・・・。。。)


そしたらばーーー!!!!!!!

夜中の2時から朝6時まで寝てくださいました☆☆☆

ハハ、4時間もまとめて寝れちゃった♪♪♪


明け方、乳が張っちゃってそれどころじゃなかったのは言うまでもないけどね。

ま、これから、親とか保育園とかに、ムスコ氏を預けることとか考えても、

哺乳瓶と粉ミルクに慣れておかないとだもんね。


今日からちょくちょく粉ミルクも飲んでもらうことにしよう!!!!




てか・・・、いろんな人からつっこまれるんだけど、名前、まだ決まんないっス・・・。





               ☆読んでくれてありがとうございます☆
                      にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

