Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2011.11.29 Tue 13:30
生後7日目!!! 本日、ついに退院でーーーす!!!!!

朝は曇ってたけど、なんとかお天気もいいかんじに晴れてきたし!!!


ムスコ氏は退院予定の14じまでに、たらふくオッパイ飲んで、沐浴してもらって、

すっかりツルピカに♪♪♪   


約10日ぶりの、外界(笑)!!! 寒くなってるのかな!?

今日からまた現実生活の始まりね。

よーーーし、がむばるぞーーーーい!!!!!!

(まずは、あと残り2キロになった体重を一刻も早く戻すこと!!!)



   






         ☆読んでくれてありがとうございます☆
                      にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.11.28 Mon 19:10
今日で、ムスコ氏生後6日目、ハハ産後6日目。

ムスコさんは、一回の授乳量がさらに増えて、80~90cc。体重は3200g前後。


相変わらず、授乳の途中からグースカ寝ちゃうので(笑)、授乳時間がかかること!!!


一方ハハは、朝から退院検査。

手術の傷痕の洗浄とか、子宮の戻りを見たり、血液検査したり。

傷と子宮の戻りはばっちりオッケイ☆

『もう1人、大丈夫だからね~~~♪♪♪』 だって(笑)!!!!



今日はお友だちも面会に来てくれたりして、久しぶりにおしゃべりに

花が咲いちゃった♪♪♪


さーて、明日はいよいよ退院です!!!!!!!!!

お天気が少々心配だけど、久しぶりにおうちに帰れる~!!!

明日はいっっっっっっっぱいまおさんと遊んであげなくっちゃ!!






    
           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                      にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.11.27 Sun 21:45
今、授乳が終わって部屋に戻ってきたところ。

たぶん、今夜はあと一回12時すぎっくらいに授乳があると思うから、

それまでムスコ氏の名前を考えようと思って。

(この病院は入院中は基本、夜中の授乳は助産師さんがミルクをあげてくれます。)



もし、生まれたのが女の子であったならば、満場一致で決まっていた名前があったから、

こーーーーんなに悩まなかったんだろーけど・・・・ うーん、男の子の名前。。。


我が家は基本、子供の名前は旦那さんが決めます。

まおさんときも、すーぐに決まったんだけど、男の子となると話は別。

いろいろ考えなくちゃならないわけでーー。。。(漢字の意味とかイロイロねーー。)


で、今日、旦那さんが来てくれたときに、候補の名前を何個か聞いたから、

その中から、ワタシも自分なりに考えてみようと思いまして。

↓このお顔に合う名前・・・・



うーーーん・・・・ 悩むーーーーっ!!!!!!


ありえない読み方とかはナシだし、中年以降もはずかしくない名前にしないとだからね!!

こんなかわゆい赤ちゃんだって、あと数十年したら、りっぱなオッサンだからね(笑)!!!

名前はその子にあっててて、呼びやすくって、親の思いがこもったのがイチバン!!


さてさて、もうひと粘り、検索魔になって、漢字の意味とか画数とか、

調べまくりたいと思いまっす!!!!!!!!!!!!!!


今夜、寝れるかしら・・・・?????




               ☆読んでくれてありがとうございます☆
                      にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.11.27 Sun 14:05
今日で、ムスコくん生後5日目、ハハ産後5日目☆

ムスコくんは昨日から母乳の量はちょっぴり増えて、(65~75cc)

体重は3200g前後をいったりきたり。 おっきくなってますなー♪♪♪

でも、ほんっとにのんびりペースで飲むから、(途中で寝るしっ!!!!)

一回の授乳にとっても時間がかかっちゃいます・・・。

むくみは全体的にとれてきたけど、今度はふっくらしてきたから、

また、顔が変わってきて、ますますまおさんににてきたかな♪♪♪

ただ、ちょっぴり黄疸が出始めたのがきになるけどー。。。

何も言われないってことは大丈夫ってことだよね!!


あと!!! ムスコはんの血液型が判明いたしました!!!

うちは、チチがO型で、ハハがA型、まおさんもA型・・・

で、あたしは、こーんなマイペースなコは絶対チチと同じO型だ!と

勝手に思っていたのですが・・・・??????????


A型だって!!!!!! なんとなく意外~~~。



そしてハハは授乳3日目にして、ようやく後腹の痛みが軽くなってきました。

昨日の夜も鎮痛剤もらってぐっすり眠れたしね♪

男子のオムツ替えにも慣れてきましたよ~~~~!!!

さっき、オシッコ飛ばされたけどね(笑)!!!!!!!!!!

ほんとに弧をえがく様にピューーって(笑)(笑)(笑)!!!!!!




そして今日は日曜日ということもあってか、面会に来た人たちで病院はにぎやか♪

昨日、出産ラッシュだったしね。

今日は唯一、検査も指導もなーーーんにもない日!!!!


このあと、まおさんがばーばといっしょに来てくれるのが

楽しみだなーーーーっ♪♪♪♪♪


意外にも、赤ちゃんに興味津々のまおさんは、

面会に来てくれると新生児室の前からはなれないもんね!!

退院後も、弟くんをかわいがってくれよー!!!!

たのむぜ、ねーちゃん!!!!!!!


さて、入院も残すところあと2日!!!

あ、火曜日退院だから2日もないのか!!!!


術後は、痛みでトラウマ~とか言ってたけど、もーそんなこと忘れて

やっぱりきょうだいは3人ほしいな~と感じるハハなのでした~












               ☆読んでくれてありがとうございます☆
                      にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.11.26 Sat 15:00
今日で、ムスコちゃん生後4日目、 ハハ産後4日目。

ムスコは日に日におっきくなって、順調に体重も増えてる様子。

毎回60mlくらいの母乳を飲んで、3100g前後をいったり来たり☆

まだまだはれぼったいお顔だけど、寝顔はまおさんにソックリ☆☆☆


一方、ハハ。

昨日から始まった授乳のおかげで、乳張りっぱなし、後腹痛みまくり・・・            

しかも、点滴が昨日で終わって、今日から抗生物質の内服薬と一緒に

子宮収縮の内服薬も朝昼晩、飲むんだと!!!!


もー、昨日の時点で、収縮痛に耐えられず鎮痛剤をもらってるのに、

収縮剤飲むってどゆこと??????????????????

帝王切開は、傷がある子宮が収縮するから、痛みはハンパないらしいんたけど。

先生、鬼ですか!?!?

まーね、子宮の大きさ戻さないといけないんだもんね。

がんばるよ・・・・ハハ・・・・。。。


朝昼のんで、今んとこは収縮剤ってゆうより、授乳でいたいから。

でも、昨日よりは痛みもまだマシで、スタスタ歩けてるかんじ。


相変わらず、オムツ替えには手こずってるハハだけど、

今日はなんとか自分ひとりでも、換えることができたかな。

ただ、ハハがやると、おしりが真っ赤になっちゃって、

今日は亜鉛のお薬を処方してもらって、おしりのまわりに塗ってます。


まおさんに慣れちゃってるから、新生児に対して雑すぎてるんだろーなー。

反省、反省・・・・。。。 (↑ そしてまおさんに失礼!!!)


あ、オムツ替えといえば、今朝おむつかえたら、なんとっっ!!!!


へそがとれてた!!!!!!!!

でも、とれたへそが行方不明・・・・・・・ちーん。。。

ま、生んだときのがあるからいっか。




まおさんは、、、と言うと、チチと二人っきりの生活を満喫してる様子。

病院から帰るときはさすがにちょっぴりナーバスになっちゃうけど、

おうちでは、言うことちゃーんと聞いて、おりこうさんにしてるんだって!

まおさんの保育園の送り迎えや、ごはん、お風呂、歯磨き、ハハの入院中は

ぜーーーーーんぶチチがやってくれてます。

チチも忙しい時期なのに、本当に助かります!!!!!!


ありがとう!!!!! チチ!!!!


さてさて、入院生活もあと3日!!!!!

がんばるぞーい!!!!!!!!!!!!!!!!


そして、みなサマー!!! お見舞いありがとう♪♪♪♪♪

3人部屋にひとりぽっちだから、来てくれるとすごくうれしいよ!!




でもね、W夫妻・・・・、

今のアタシをあんなに笑わせるなんて犯罪だからね!!!!!

あの後、しばらくお腹ひきつっちゃって大変だったんだからー!!

☆前後4日☆


↑ 授乳後、あまりにねんねしないから、波の音がするぬいぐるみ、のっけられてる!!(笑)












   ☆読んでくれてありがとうございます☆
                      にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

