Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2012.03.18 Sun 18:40
まお  3才0ヶ月


ついについにーーーーっっっ!!!!!

幼稚園の制作物、作り終わりましたーーーーーっっっっっ!!!!!!!!!

  DSC_2552 (2)

            ↑ 通園バック、クッションカバー、ボール入れ。


通園バックにはぽっけもつけたし、クッションカバーなんて、出し入れしやすいようにって

裏地までつけるという指示が・・・


クッションカバーが最大の難関だったね・・・

裏地って・・・裏地って・・・・・・・・!?!?!?!?!?

あんまりにもすべすべしちゃうから、両面接着心で布に貼り付けてやったゼ!!!!


あとは、何枚かお弁当袋作って完了!!!

園服、ブラウス、体操着、スモックにも名札つけたし!!!! (手縫いでーーっ!!!)

すべての道具タチにも名前書いたし!!!


もーーー、ほんっとに肩も腕もココロも凝りッ凝り!!!!


まー、よく見ると、少々おそそもみられますが、初回はこれでオッケー!!

次回作に乞うご期待!!!!!!!!! ってことで(笑)


ほんとにほんとに育休チュウでよかった。。。

仕事しながらコレ↑をこなすおかーさま、尊敬いたします・・・


入園式まであと3週間ないし、忘れてることないか、もいっかい入念にチェックしよう。



これですこーーーーし肩の荷が下りました。。。

あとはーーー!!!!

昨日から絶賛発熱中のまおさんの体調不良を入園式には整えなくっちゃね―!!!


       




                ☆読んでくれてありがとうございます☆
                       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                       にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2012.03.06 Tue 10:00
3月2日、ひな祭りの前日にようやく出しました、お雛様~~~♪♪♪

(うちのほうのひなまつりは4月3日なんだけどね。)

  IMG_1481.jpg

黄緑と、薄ピンクのお着物がヒッジョーーに気に入って(ハハがw)買ってもらったお雛様。

親王飾りだけでも十分にステキです☆

京雛っていって、京都のお雛様??だったかなー。 お顔が上品なのです☆


ちょーど、お雛様を出した日に、お客様がひなまつりのお菓子をまおさんに、って

もってきてくださったので、この日はお雛様と一緒に飾らせてもらいました~♪


来週は、あきなりの五月人形を買いに行きます!!!

カブトかな??こいのぼり?? 何を買ってもらおう??????


こーやって、コドモの行事が増えてくって楽しいねーーー♪♪♪


  IMG_1474.jpg


              ☆読んでくれてありがとうございます☆
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村



2012.03.05 Mon 16:50
昨日は、だんなさんの実家で、まおさんの3才のバースデーと、

あきなりの生後100日のお食い初めのお祝いをまとめてやっちゃいました♪

  IMG_1485.jpg
     ↑ いとこたちが作ってきてくれた垂れ幕~~~!!!!!


ホントは100日は2/28だし、お誕生日は3/12だけど、

みんなが都合よくて集まれる日に、ってことで昨日☆


チチは昨日のお食い初めのために、お魚釣りに行って鯛・・・は釣れなかったけど

メバル・アジ・太刀魚をたくさん釣ってきてくれました!!!!


  IMG_1483.jpg
   上がチチが釣ってきたメバル、下は買って来た鯛(¥420ナリ~)



    まずはあっきーのお食い初めの儀式を、大きいおば―チャンと一緒に。

      IMG_1523.jpg


          そのあと、まおさんの3才のバースデー♪♪♪

      IMG_1528.jpg





そ・・・そして・・・チチ、ハハからの誕生日のプレゼントはと言いますと・・・・???





     IMG_1535.jpg

         キャ・・・キャンディーちゃーーん!!!!!!!



んんんんんんんんんーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかまさかの、プリキュアアイテムをまおさんに買い与えてしまうとは・・・・・

あんなに!!! あんなに抵抗があったプリキュア・・・・・・・

CMでやるたびに、このキャンディーチャン、ほしがってて。。。。。


おもちゃ屋さんの長蛇の列に並んで買って来ちゃいましたよ・・・・


まおさん、今までのプレゼントでいっちばん喜んでくれたんでよかった・・・かな。



みんなからもいろいろもらって、いっぱいいっぱいお祝いしてもらって、

二人ともシアワセモノや~~~!!!!!


まおさん、あきくん、二人ともホントにおめでとう!!!!!!

これからもすくすく育ってね!!!!!


ミナサマ~!!!   ありがとうございました~~~っっっ!!!


         ☆読んでくれてありがとうございます☆
                にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2012.02.28 Tue 12:15
まお 2才11ヶ月


注文していた 『ブツ』 がついに届きました!!!!!!!!!!


  DSC_2258.jpg

             それは・・・   布っっ!!!


まおさんが幼稚園で使う、通園バック、クッションカバー、ボール入れ、お弁当袋・・・

などなどを製作するのです


やっぱりディズニー大好きなまおさんは、『ミニーチャンでつくって!!!!』って言ってて、

でも、ドコの手芸屋さん行っても、カワイイミニーチャンの布が売ってなくって、

ネットで探して探して・・・・・やっっっと発見っっっっ!!!!!!


ミニーチャンだけじゃなくって、いろーーーーんなキャラの布が盛りだくさん!!!!!

フツーの布も、キルトの布もいっっっっぱいあって、選ぶのまよっちゃうくらい♪


で、まおさんが気に入ったのが、↑この3種類


ハハ、これからしばらく、『ソーイングのオニ』 になります(笑)!!!!!!!!!


サイズとか作り方とか決まりが多くて大っっ変だけど、これもカワユイムスメのためじゃ!!

もともとお裁縫はダイスキなんだから、これっくらい朝飯前よ!!!!!!!

( ↑ と、自分を奮い立たせる・・・笑!!!! )


さて、ミシンを実家に撮りに行って作り始めるとするか!!!!!!!!



あーーーーーーマイミシン、買っちゃおっかナーーーーーーー。。。。。。。。。。



まおさんが買った生地タチ♪♪♪









           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村



2012.02.18 Sat 19:10
今年のバレンタインは、まおさんと一緒に手作りお菓子を作る!!ってきめてたけど、

チチが急遽、東北に旅立ってしまったため、延期になってたんだけど、

チチが無事帰ってきたので、さっそく始めてのお菓子作り、しちゃいました~♪


今回作ったのは、 『チョコサンドクッキー』!!!!!


イオンで、手作りキットを買ったから、カンタンにできちゃったよ。



            まずはバターとお砂糖をねりねり・・・
      



        粉をまぜて休ませた生地を、ハートで型抜き~♪♪♪
   IMG_1234.jpg
        (ハハの友人ゆったんは食物科の大学卒のお料理名人なのだ!!!)


         170℃のオーブンで10分くらい焼いたら~~~・・・・・・・・


                焼き上がり~~~★♪★♪
   IMG_1238.jpg


         で、チョコと棒をはさんでーーーーーーーーーーーーー
   IMG_1243.jpg



           完ーーーー成ーーーっ!!!
   IMG_1245.jpg
          砂糖菓子でデコレーションしたよーー☆

早速、チチやじーじ、いとこたちに配ってきて、大得意なまおさんでした☆☆☆


子供と一緒にお菓子作るって、たのしーねーーーー♪♪♪

今度はケーキに挑戦したいと思いマーーーーーーーっす!!!!!!!!!




           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

