Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2011.11.22 Tue 11:40
いよいよこの日を迎えました・・・・・・

今日、このあと13時に病院に向かい、夜から帝王切開の手術です・・・。。。

つまり、今日がマタニティー最後の日であり、べいびーさんのお誕生日


朝からドッキドキです・・・

キンチョーして、昨日はぜんっぜん眠れなかった・・・!!!!!


とりあえず、夜まで絶食だから、なるべく体力温存しておかなくっちゃ!!!



ではーーーーーー行ってまいりまーーーーーっす!!!!!!!!!!



           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.11.21 Mon 10:30
ついについにーーーー・・・・・・・・・・!?!?!?!?

帝王切開の手術が 明日 に迫ってまいりました!!!!!!!!!!!!!

今日は朝から、おうちの大掃除に励んでおりまする。

掃除機、クイックルワイパー、シーツ洗って、ふとん干して、おもちゃ片付けて・・・・・

しばらくおうちをあけるから、やれることやっとかなくっちゃね!!!

今日がお掃除日よりの晴天でよかったーーーっ!!!




昨日の夜は、チチが『激励会』ってことで、ハハの大好きなご飯やさんに連れてってくれました☆

ひっさしぶりに、お腹、はち切れんばかりに食べちゃいました~~~!!!!

もー、ココへ来たら体重もきにしなくていいもんねーーーーーっっ!!!!!!


あぁ・・・ ほんとにいよいよなんだね・・・・・・・

手術ってコワイね・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


まおさんときは、もーどーでもいいから早く赤ちゃん出してーーっっ!!! ってカンジの

緊急手術だったから、ドキドキもハラハラもなかったんだよねーー。。。

やっぱり、たった2時間弱で終わる手術ってったって、コワイもんはコワイっ!!!!


昨日からお友達やお店のスタッフから激励のメールが届きます。

みんな、ありがとう!!!!!!!


すぽーーーーん っと産んでまた報告しますからーーーーー!!!


よっしゃーーーーーっっっっっっ!!!!  がんばるぞーーーーーいい!!!!!!!




               ☆読んでくれてありがとうございます☆
                      にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.11.20 Sun 13:10
今日の朝、珍しい時間に家電が鳴り、出てみると・・・・・

「○○産婦人科ですが、ちび嫁さんですかーー???」 と。

なんだ??なんだーーー?????  と思って話を聞いてみたら・・・・・・・


どうやら、院長先生の身近な親戚の方がお亡くなりになり、

手術を予定していた22日がお葬式になってしまった・・・とのこと。。。


しかもそのお葬式が、県外で、ここからだと4.5時間かかってしまう場所。


私に提案された選択肢は3つ・・・・・


  ① 予定通り、22日の14時から別の病院の先生に執刀してもらって手術をする

  ② 22日の夜、院長先生が帰宅後、手術をする(何時になるかは全くもって未定・・・)

  ③ 23日(祝) 朝イチ7時から手術をする(入院は前日の夜から)


もー、22日の予定でだんなさんの仕事の都合もつけてもらってるし、

まおさんのことも、保育園とか実家に都合つけてもらったもんだから、

③の23日だと、だんなさん不在と、まおさんの預け先の都合により無理・・・

ここへ来て、全然知らない先生に執刀してもらう、ってのも不安でしょ????

だから①も無理・・・


こーなったらだんなさんの都合考えても②しかないじゃん!!!

ってことで、ご葬儀から帰ってきたばかりの院長先生に夜、執刀してもらって

手術、と言うことになりました。。。


が、シカシーーー、先生、身近な方が亡くなってしまって、しかもけっこー遠い場所から

帰ってくるのに、無理にこの日にしてしまっていいのだろうか・・・・と悩む。。。


フツーに4.5時間かかるとこだし、先生の帰りが何時になるかは全く未定ってこと。



とりあえず、入院はほんとは22日朝イチってことだったけど、13時に変更。

そこから術前のいろんな検査をして、夜まで先生が帰ってくるのを待つ・・・らしい。
(その間、モチロン絶食・・・。。。)


んーーーーーー・・・   イロイロ不安はあるけどしょんないもんね。

院長先生には無理言って、ホント申し訳ないなーーーーー


とりあえず、あと 2日 !!!!!


なーーーんか、ここへ来て、いろんなことが重なるなぁーーーーーーーーーーー。。。


           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村












 

2011.11.20 Sun 09:10
ついについに・・・・!?!? 帝王切開の手術まであと2日となりました。。。

とりあえず持ち物とかは、昨日、最後の入院準備のチェックしたから大丈夫だと思うけど、

気持ちがぜんっっっぜんついてかない。。。。。


本当に手術コワイよーーーーーーー・・・・・


べいびーさんに会えるのは楽しみでしかたないけど、手術は別。

もーー、ビビリすぎて、ここんとこまたもや不眠ぎみっす。。。


でもーー、術後はたしか一ヶ月っくらいはマトモに動けなかったから、

あと2日で、やれるだけのこと、やっとかなくっちゃだな!!!!!


入院ちゅうは、チチとまおさん、二人っきりで過ごすから、

カレーとかシチュー、大量に冷凍しといたし、あとはおうちのおそうじとかだよね!!


とりあえず、今回はキズがケロイドにならないといいんだけどーーー。

先生!!! どうか上手に縫ってね!!!! (切実!!)


あと2日後には、新しい家族が増えてるのね。

チチ、お名前早めによろしくねーーーーーーーーーー☆☆☆☆☆☆


       DSC_0284.jpg





             


              ☆読んでくれてありがとうございます☆
                     にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.11.17 Thu 11:20
早いモノで今日から37週突入ーーーっっっっ!!!!!!

つまり、いつ生まれてもおかしくない、ってことですな。


ホントは、帝王切開の手術の日、今日はどうですか???って先生に言ってたんだよね。



なぜならばっ!!!    今日はチチのお誕生日だから!!!




でも、さすがに37週0日じゃ、はやいかなーーー、と言われ22日になったのです。

まーね、今回も個人病院での手術だしね、なるべく赤ちゃんが成熟してからのがいいもんね。


推定体重も2800g超えたから、ダイジョーブとはいってたけどさ。


お腹もまた、けっこー頻繁に張るよ―になってきたし、体の準備はまんたんだね。


あーーー、まだ水通ししてない肌着があったんだったーーー・・・・・・・・

明日、まとめてお洗濯しようっっ!!!!!!!!

まったく・・・・  そーゆう準備がうとくってこまっちゃう。

あと手術まで5日だってのにね!!!


さてさて、今日はチチのお誕生日っっ!!!!!

キアイ入れて準備にとりかかりますかーーーーーっっっっっっ!!!!!!!!!!!!




           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村




検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

