Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2011.09.05 Mon 21:51
今日は7ヵ月になってから二回目の妊婦健診。

朝、いつもより早く起きちゃって、まおさんの保育園の準備だけして、

いざ病院へ!!!


雨だからすいてると思いきや、本日も激こみ~~~!!!


でも、今日は朝、順番とりしておいたから早くに呼ばれました。


まずはー、 体重 +705g(妊娠前から+4.7kg) 血圧 118/60

尿タンパク・浮腫・尿糖は一安心のマイナス。


べいびーさんは週数のわりには少しばかり大きめの1200gだそう。


今日は院長先生が診てくれて、エコーもとっても丁寧にやってくれて、

べいびーさんのお顔がよくみれました♪♪♪♪


見た感じは、かんっっぜんにだんなさん似っっっ!!!

もう、エコーに全身が写んなくって、今日は顔だけ~。


赤ちゃんの大きさも今のところ十分順調だから、

帝王切開の手術、早めでもいいかもってことでした~!!


最速で、37wちょうどの、11月17日!! (チチの誕生日~♪♪♪)


チチと一緒になったらうれしいな~~~♪♪♪♪♪


まだ、正式に日にちがきまるのはまだ先みたい。


今回も、すこぶる順調のお墨付きをいただいて無事帰宅!!!


ただねー、体重もすこぶる順調に増えてきてるから気をつけていかないとね!!



次の健診からは8ヵ月!!! 後期に突入です!!!

体重管理に気をつけて2週間すごしまーーーす!!!




              ☆読んでくれてありがとうございます☆
                     にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.08.29 Mon 21:30
今日で25週と4日。


しっかし、このところ気になるのが、お腹と足の付け根が 『つる』 こと。


朝起きて、ベットから起き上がる時とか、ふいにイスから立ち上がる時とか。。。。。


あと、昨日はテレビ見てて、笑いすぎてつった(笑)!!!!!!!!


まおさんときは、足のふくらはぎがつることはよくあったけど、

付け根とか、お腹って、つるんだっけ???



お腹は、上の方の両サイドが痛くなるんだけど、けっこー痛いもんでコワイよね・・・

ホント、シャレんなんないっくらい痛いからさーーーー。



コレもベイビーさんが順調におっきくなってくれてる証拠なのかしらーーーーー????



いやいやーーー、それにしても笑いすぎには要注意やねー、ホント・・・(笑)!!!!






           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村






2011.08.18 Thu 15:02
今朝は早起きして、洗濯・庭掃除・朝ご飯の準備を終え、まおさんはチチにまかせて、

7ヶ月の健診のために産婦人科へ!!!


7:30すぎに病院到着するも、すでに13.4番目・・・・。。。

いつもは仕事休みの月曜日で激混みで、木曜日なら少しはすいてるんじゃなかろーか・・・

という考えがアマイんだなーーーーーー・・・・。。。。。



いつものよーに採尿したあと、血圧と体重の測定。

血圧 111/58   体重 +1.2kg (妊娠前から+2.95kg)

尿タンパクはマイナス。 (まおさんときは7ヶ月のとき±ででちゃったからねー。。。)


血圧は、毎回ぐんぐん上がっていきます・・・。。。

普段、低血圧なちび嫁が100オーバーだもの。 (平均80/40っくらいなもんで。)


そのあとは経腹エコー。

べいびーさんはやっぱり少しばかり大きめで800gっくらいらしく。

いたって順調だそうです☆


今日の先生は、いつもよりかーなりじっっくりエコー診てくれてました。

(何回も計測したり、内臓とか見てたっぽかったな。)
 


ただ、ここんとこよく張るのと、便秘と下痢を激しく繰り返してるのが気になってたんだけど、

まー、ソレも問題ナイでしょう、とのことで。


べいびーさん、順調でなにより!!!!

次からは2週間おきの健診になるそうです。


2週間後、たっのしみだなーーーーー♪♪♪




あーーーーっっっっっ!!  今日の先生ったら、エコー写真くれなかった!!!

まおさんときは、毎回絶対くれたのにナーーー。。。。。。。

2枚っくらいくれたこともあったのになーーーーーーー。。。。。。。


次はもらえるといいなーーーーーーー☆




           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村





あ、そいえば、今回は生まれるまで 『性別』 聞かない予定なんだけどねーーー、

今日の先生ったら、やたらじっっっっくりエコーやってくれるもんだから

なんとなーーーーーっくわかっちゃったよ☆  性別~


      でもでも、ナイショーーっっっ!!!!!




2011.08.11 Thu 19:10
今日から23週!!!


さらにさらに胎動がはげしくなり、胎動を感じるのが一カ所だけじゃなくって、

おなかの数ヵ所同時に蹴られたり。(蹴ってるだか、たたいてるだか………??)


まおさんより、かなり元気な、おコだと思われます。


そして、この猛暑により、ちび嫁があいしてやまないのが『ガリガリくん』
(ソーダ味☆)


↑こーゆーのが夏バテの原因ダロってかんじだけどねー。


なかなかごはんがのど通んなくても、ガリガリくんならいくらでもイケちゃうわ~♪


そんな夏バテまっしぐらなちび嫁でした~~~



ピーエス☆コメント下さった方

ワタシ、お店の立ち上げからいるので、そのころもいましたよ~~~!!!
また、よかったら寄ってくださいね~~~!!!



              ☆読んでくれてありがとうございます☆
                     にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.08.04 Thu 20:00
今日から22週目に突入。 

昨日も今日も、変わらずお元気に動きまくるベイビーさんだけど、


22週ってのはお腹のベイビーさんにとっての節目なんだよね。



あっと言う間に22週。



まだまだ生まれて来るにはとんでもない早いけど、今日はその境目。


こないだ、いとこから、『低置胎盤で予定日より2ヶ月早く大出血して出産』したコの


そりゃあもう、身の毛もよだつ話を聞いてしまいまして。。。


胎盤の位置が少し上がったとはいえ、ビビリまくりのちび嫁。。。


おトイレに行くたびに出血してないか気になって気になって……………



あと半分になっちゃったニンプ生活、順調に過ごせますよーに………!!!



そして、さらに胎盤が上に上がりますよーに……(切実)!!!




       ☆読んでくれてありがとうございます☆
                     にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

