Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.03.09 Mon 18:43
本日、39週目の健診にいってきました

今日の結果次第で、促進剤を使ってベビを産むかが、決まります・・・


なので一応、入院準備も支度して、病院へむかいました


が、しかし!!ここへきて、尿タンパクが許容範囲内にもどっている、とのこと

自然に陣痛が来るのを待ちましょう、と言われました


産む気まんまんで行ったんだけどなぁ・・・


そして、先生の言葉が続きます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




「だけど・・・・・・・・・・・・・・・」


(だけど何よ!?!?)


「お母さんの体に対して、赤ちゃんが大きくなりすぎてますね~


(え~~~っ!?!?)


ちなみに、マイベビーはいま3200gくらいあるそうです

私の体格(骨盤)だと2800gくらいで産むのがベストらしい・・・・


「どうすればいいんですか?!?!」


「陣痛が来てみないとわからないですが、そこで様子を見ましょう。」とのこと。


結局、陣痛待ちです・・・・


ちなみに今日までで、わたしの体重は9kg増です

予定日まではあと、一週間・・・・・。

あと一週間でどこまで大きくなるの~~!?!?




促進剤の次は帝王切開かもって・・・・・・・・

う~~~ん・・・・・・・まぁ、元気にすくすく育ってくれてるんだから、いいことだ

と、思うことにして、なるだけ早く陣痛がくるように、適度に動かなくては!!!


お母ちゃんの体がちっこいってだけで、ベビチャンには大変ご迷惑をおかけして・・・・・

ごめんよ~~~っ



あ!!!そう言えば、今日すごいタイミングで、久しぶりのお友達からメールが

2人目が無事、5ヶ月に入ったよって

この子は私よりも5センチくらい背が高いんですが、一般的にはかなりちびっ子の部類

全体的にもとってもきゃしゃな子です


「そういえば、上の子、何gだったんだっけ????」ときいてびっくり

「3722g

「・・・・・・・・・・・・。」言葉になりません・・・・・・。


まるまる2日に及ぶ、壮絶な出産だったそう

結局、母体もベビチャンも体力が持たず、鉗子分娩だったみたい・・・・


妊娠・出産て、ほんとにどうなるかわからないですね・・・


病院から帰ってきて以来、呪文のように

「早く出ておいでぇ~~~」と、なでなでしながらささやいております








2009.03.09 Mon 00:20
だんなさんの、お母さんに買ってもらったクーファンが到着しました

ベビーベッドもあるんだけど、だんなさんのいとこがクーファンはとっても便利だよ!!!

と、言っていたので購入することにしました


迷って迷って・・・・決めたのが・・・コレ


      2009_0308_192135-IMG_1041_convert_20090308223626.jpg


ベージュのドットで、とってもやわらかい素材でできていて、おふとん付きです

購入したお店から、木のガラガラもおまけで付けてくれました


これがあれば、それぞれの実家に行く時も楽ちんだ~


早く使いたいなぁ~~~



ちなみに、あれから、おなかはかなり頻繁に張るし、痛みも強くなるのですが、

陣痛がきません・・・・


あしたは、39週の健診です


どんな、診断が下るでしょうか・・・・・・


今週もかなり、食事には気を付けたんですが・・・・・・・・・・



ドキドキです・・・・・・・・・・・

2009.03.05 Thu 10:52
昨日の夜、お風呂からあがって、なんだかおなかがいたいなーーーってかんじで

長風呂で、のぼせちゃったのかしら!?と、思い、今日は早く寝よ・・・と、

寝る前にお手洗いへいってみると・・・・・・・


「ぎゃ~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!」



下着に、うっすらとピンク色のものが・・・・・・・・


ついに、ついに!!!!!


「キタ~~~~っっっ


「こ・・・これが、おしるしってやつ!?」

出る人ばっかじゃないとは聞いていたけど、でるんだ~



で、そのあとは、生理痛みたいないたみが夜中までずっと続き、

どきどきして寝れなかった・・・・・・・・・

けど、すぐに陣痛、ってわけじゃないらしいから、

準備だけして、今日はいつもどーり、生活しようかな


なんか、寝てないからすっごい眠いんだけど、横になると、

コーフンしっちゃってねれない・・・

どきどき・・・・・・・・・・・・
  
アドレナリン全開!!!!ってかんじです



きょうは、今から妊娠7ヶ月のいとこと、そのお子のはるくんとお散歩にいきます・・・。

無理のない程度に、ぼちぼちいってきま~す

2009.03.04 Wed 21:13
先日、お宮参り用のドレスを購入いたしました

いろいろあってすっごく迷ったんですが・・・

レースがいっぱいついててフリッフリの、ラブリ~なのとか、

オーガニックコットンのベージュっぽいのとか・・・


どれもすっごくかわいかったんですが、結局、コレに決めました



              2008_1006_104926-IMG_0715_convert_20090304204152.jpg



ベビたんのお肌にもやさしい、コットンレースで真っ白のドレス

ボタンはラブリ~なおはな

おぼうしもセットです

きっと、お参りに行くのは、4月中旬だから、いいかな~って



あと、ドレスの下に着る、まっしろの2WAYロンパース(フリフリ)も、一緒に

購入しました(と言うか、買ってもらいました)



ベビチャンのお洋服って、ほんっとにカワイイですよね

いっぱい買ってあげたいけど、このドレスと肌着以外は、ほとんど妹とか、お友達からの

おさがりです


すーぐ着れなくなっちゃうからね


ベビーベッドもベビーバスも準備したし、(もちろんこれもおさがり)

いつ陣痛がきてもいいように、入院準備もバッチリ


いま2700gだから、もういつでもでてきていいよ~


と、毎日話しかけています


名前もほぼ決定


あ~たのしみだなぁ











2009.03.02 Mon 18:06
本日は38週目の健診に行ってまいりました

先週、尿タンパク、高血圧を指摘され、血液検査をして、

今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あんなに減塩したのに・・・・・・体重も減らして安静にもしてたのに・・・・


先週よりもさらに数値が上がってしまっている、とのこと・・・ガーーーン


このままではおなかの赤ちゃんにもよくないので、

来週まで様子を見て、数値が下がらないようだったら

促進剤を使って、産みましょう、とのことでした・・・


とりあえずは、緊急にどうこう、というところまではいってないので、

また一週間、減塩と、休養をとること、を言い渡され、帰宅


幸い、おなかのベビタンはめくるめく元気なので一安心


だけど、自分のせいでベビが大変な思いをしてしまっているのかと思うと、

やるせなくって、病院出たらなんだか涙がとまりませんでした。。。。。。


一つの命を体の中に抱えてることの大切さを、残り少ないマタニティライフの中で

もっともっと考えていきたいな・・・



だんなさんはというと、いつ来るかわからない陣痛を、

毎日ハラハラしながら待つよりも、決まったら、準備もできるし、安心じゃん

赤ちゃんが元気なら、だいじょうぶだよって


うちのだんなさんは、おなかにいるときに、お母さんが、重度の妊娠中毒症に

かかってしまい、かなり前から入院をして、9ヶ月に入った時に、

母体も赤ちゃんも危険な状態になり、緊急帝王切開で生まれたそうです。


だんなさんは、90%以上、何かしらの障害をもって生まれてくるでしょう、と言う

お医者さんの言葉があったのにもかかわらず、奇跡的に、無事にうまれてきました


赤ちゃんの時にそんな大変なことを乗り越えてきた、だんなさんと、

とっても大変な思いをしたお母さん、支えてきたお父さん、本当にすごいなって

おもいます


今はとにかく、ベビのためにできることを、しっかりとやっていこう



そう、強く感じた一日でした


では、減塩メニューにとりかかりま~す

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

