Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2011.06.22 Wed 22:28
早いもので、第二子を授かって、明日から5ヶ月目突入なんですねーーっ!!!


5ヶ月ってことは-、全妊娠期間の約半分っくらいってことだよね!!!!!!



はっっっやいなぁ~~~。



体調の方は、と言うとー、つわりも落ち着いてようやく一段落!! ……と、思いきやー…


何コノ腹痛は!?!?


病院の先生曰く、 「子宮が大きくなる痛み。」 らしくって、


しかも  「ちび嫁さんは、子宮切ってるからよけいに痛いのかもねー。」  だって。


まおさんときは感じなかった、生理痛みたいなこの痛み………
(下っ腹がズキズキシクシク………  イタイヨー、イタイヨーー!!!!)


大丈夫なのかなぁーーーー・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。


まぁ、先生も大丈夫って言ってるし、出血もおさまってるし、様子をみてみよう。


さ~っ!!! 明日から5ヶ月突入~~~っ!!!


順調に育っておくれよ~~~~



           ☆☆☆読んでくれてありがとうございます☆☆☆
                    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.06.18 Sat 22:01
15週中盤です。

はーやーくーもーーー・・・・・・・・・・・・・

へそがひっくり返ったっっっっっっっ!!!!!!!


おへその中身がそのまんま、おそとに出ちゃったカンジだよ~~~・・・


ちょっとピッタリめのワンピとか着ると、へそが出っ張ってなんともはずかしいと言うか・・・。


こりゃ、ヘソゴマのおそうじするしかないね、うん。



           

             読んでくれてありがとうございます
                    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.06.12 Sun 13:08
ヘタレ主婦の日記デス・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日の朝から続いてる頭痛・・・


昨日はまだガマンできたけど、今日は朝からヒドイもんです・・・。。。

『痛い』 を通り越して、もぅ気持ち悪い・・・


朝もお起き上がることできなくって、チチは自分でゴハン食べてくれました。(スマンのー)


ノーミソが鐘みたいに 『ゴーンゴーン・・・』 って言ってます。。。

もともと偏頭痛もちだけど、吐き気まできたのは久しぶり。

朝からまだ飲み物しか摂れてないよ~~~・・・・


下(リビング・キッチン) に行く気力もなくベットでスゴしております。。。


まおさんは今日はチチが実家に一緒に連れて行ってくれて、ハハは一人休養。

午前中はそうじとか洗濯してたけど、もーーーーームリ・・・


なんでかな???  この天気のせい????

頭痛薬も飲めないし、しばらくこの痛みと闘うのかーーーーと思うと憂鬱・・・



今日はお言葉にたーーーっぷり甘えさせていただいて、とにかく寝ます。。。



明日、晴れてくれよ~~~っっっっっっっっっっ(切実)!!!!!!!!!!!!!!!!






             ☆読んでくれてありがとうございます☆
                    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.06.10 Fri 20:15
お腹のベイビーさんをなんとなーく避けてる(笑)まおさんが、興味のある発言を。


「あかちゃんのチ○チ○が見えたーーーっ!!」  って、お風呂入ろーとしたらイキナリ。


「チ○チ○ついてるからお腹しまって~~~っ!!!はずかちぃ~~!!」 だって(笑)!!



ちょっと前に、ハハが  「あかちゃん、女の子~?? 男の子~??」  って聞いたら、

「女の子だよぉ~!! チ○チ○ないもん!!!」  って言ってたんだけどなぁ。


コドモはエスパーって言うしね


早い人は5ヶ月っくらいで性別わかるらしいけど、 (さっすがの4Dエコー!!)


我が家は今回は、生まれるまで性別は聞かないんだって~。


カタクナにチチがそう言っております。。。  (ちなみにチチは姉妹がいいらしい。)


はたしてまおさんはエスパーなのだろうか!?!?


その結果は、あと6ヶ月後やね。



    あーーー、楽しみダナーーーーーーーーーーー♪♪♪♪♪






             ☆☆読んでくれてありがとうございます☆☆
                     にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村  

 

2011.06.05 Sun 09:35
こないだの日記でも書いたけど、相変わらずの体調不良・・・・。

仕事中は何とか大丈夫なんだけど、帰宅後、どっと疲れが来る・・・。。。

全身の倦怠感に吐き気にめまい・・・頭痛に肩こり・・・・・・・・



無気力で、全くやる気ナーーーーーーーシ。。。。 (←ヒドすぎだろ・・・)



そんなふがいないヨメに対してチチは・・・・・・・・・ やさしかった!!!!!!!!


あるとき帰宅すると、すでにお夕飯の準備がしてあって、

しかも!!!   ハハとまおさんがダイスキなカレー☆☆☆


   DSCN5866.jpg


妊婦仕様に、小松菜のみじん切り (葉酸、葉酸!!!) がたっぷり入った、
 
       『挽肉と小松菜のトマトカレー』  だそうな。


この日だけじゃなく、3日連続でお夕飯を作ってくれたチチ・・・☆☆☆


やさしさライセンス1級獲得っす!!!!!!!!



食欲不振だったちび嫁も、愛情たっぷり (らしい。) カレーでスタミナバッチリ!!!


チチ、とってもおいしかったよーーーーーーーーーーーーーっっっっ♪♪♪


ありがたや~、ありがたや~~~☆



体調復活したら、おいしーもん、つくったるでーーーーーっっっっ!!!!!!!!!



 
             ☆読んでくれてありがとうございます☆
                    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

