Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2011.09.24 Sat 21:45
今日はハハの人生31回目のバースデー~♪♪♪ (←『♪♪♪』って年じゃないか・・)

でも今日はふつーにお仕事なので、出勤したら、職場のスタッフがドッキリパーチーを

ひらいてくれました☆☆☆


ハハがだーいすきなピザやさんの店員さんのかっこしたスタッフN美がいきなりピザ持ってきてくれて、

スタッフN美のおかあさんがケーキも手作りでやいてきてくれて、みんなにプレザントももらって・・・


        ちょーーーーカンドーーーーー!!!


で、お仕事終わって帰ったら、急遽、ちちがお夕飯食べに連れてってくれるってことで

これまたハハのだーいすきなイタリアンのレストランにいってきました!!!


カロリー気にしないで食べまくってやったゼ!!! (いいよね!? 今日くらい!!)


チチからのプレゼントはちょっぴりフライングで2日前にもらってて、

ハハは自分へのプレゼント(←ずーずーしい。)に新しいカメラを買っちゃいました☆


みそじーず2年目突入かぁーーーー。。。。。。

なんか、ついこないだ30才になっちゃったよーーー!!! とか言ってたのに、

そこから、もー1年もたっちゃったんだねーーー。。。。。。


30過ぎたら早い、早い、とはよく言うけど、まーホントだわ。

いくつになっても、うちに来てくれてるお客様たちのように、

『女性』としての美意識を忘れないよーなおかーちゃんになっていきたいなーー☆☆☆




みんなーー、ステキなプレゼント、どうもありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!







              ☆読んでくれてありがとうございます☆
                     にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                     にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.09.18 Sun 23:06
マイコプラズマ肺炎 発熱して12日目~~~・・・

昨日の朝、せっかく下がったお熱が、昨日の夜からまた出始めちゃいました・・・


まー、熱って言っても37.5℃っくらいまでなんだけどねー。

病院の先生曰わく、 『コドモにとってはけっこー強いお薬』 らしいんだけどなー。


それでもまた熱が出ちゃうのは、マイコの菌のせい???


まおさんの咳は相変わらずで、保育園に行けるめどもまっっったくたちましぇん・・・

しかもまた発熱~~~・・・


咳するのって、オトナでもけっこーしんどいし、体力もかなり使うよね。

まおさんのあんなにちっこいカラダでゼーゼーしちゃって、ほんとかわいそう。


ホクナリン様、どうかもう少し効果を発揮して下されいっ!!!!!!!

食欲もずっとなくって、咳で体力もどんどんなくなってくまおさんは

一日中、ゴロゴロしているカンジで、みるみる痩せていきます・・・・・


実家のばーばが、昨日一週間ぶりにまおさん見て、あまりの痩せっぷりに

コトバをなくしていました。


おむつ換えてても、足とかお腹のお肉、ドコいっちゃったの~!?ってかんじだもん!!


あんなにポッチャリ系だったまおさんが・・・・・・・・



ホントにどのくらいでよくなるのかしら~~~~???????????????




           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.09.17 Sat 13:30
まおさんが 『マイコプラズマ肺炎』 と診断されて、3日が経ちました。


今のところ、熱は平熱まで下がり、(36.5℃) 食欲も戻ってきて元気になってきました。


でもやっぱり、病院でも言われたけど、咳がひどい!!!!

とくに、夜寝付くときと、夜中に発作みたいに咳き込んじゃって苦しそう・・・

咳がでると熟睡できないから、朝イチのご機嫌もそりゃあサイアクなわけで・・・・

ハハも同じく不眠が続いております~~・・・・・・・・・・・・・・


今回の経過としては・・・・・・

9月6日        38.5℃の発熱で保育園から呼び出し (フロモックス処方)

9月6日~13日   38.0℃~39.5℃の間でずっと発熱・咳がだんだんひどくなる 

             (9日から薬がオゼックス・アスベリンドライシロップ・ムコダイン・
                                      メプチンドライシロップ)                               
             (12日に血液検査 ホクナリンテープ追加処方)


9月14日       血液検査の結果 『マイコプラズマ肺炎』 の診断 

9月15日       ようやく熱が36℃台に  (咳は相変わらず・・・)

9月17日       現在 熱もなく、あとは咳だけ~ (お薬は21日まで)


8月23日からのヘルパンギーナからだと、すでに1ヶ月近くの闘病生活だーー!!!

ヘルパンギーナが治って登園し始めて2日でまた発熱だもの!!!!!



こーんなに長引く体調不良は人生お初のまおさん。。。

ストレスがたまりまくってるようで、すーぐにイライラぐずぐずです・・・

もーホント、見ててかわいそすぎる・・・



ハハも寝不足からか頭痛と体がだっるーーーーーい・・・・・・




ほんと、早くよくなってほしいよーーーーーーーっっっっっ!!!!!!!!!!!




      まおさーーーーん、ガムバレ~~~っっ!!!!





           ☆読んでくれてありがとうございます☆
                  にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.09.14 Wed 19:40
今日は、2週間ほど続いてるまおさんの、謎の高熱の検査結果が出る日。

ハハはお仕事をはや上がりさせてもらって、午後イチ病院へ!!!


今日の状態は、朝は熱が37℃まで下がっててあとは痰がからむ咳がでるかんじ。

ただ、毎晩夜になると38℃~39℃の熱が出るし、咳も悪化して寝れない状態。


病院についてしばらくして診察室に呼ばれると、

ここ数日の熱と咳の状況を報告して、そして先生から血液検査の結果が・・・


結果ーーーーーーー・・・・・・ まおさんの病名はーー・・・・、、、、、、



          『マイコプラズマ肺炎』!!!!


しかも、今年のマイコプラズマの菌は強いらしく、効く薬も限られてくるらしい。

ふつーの風邪にしてはやけに高熱が続くし、ホント心配でした。。。


とりあえず原因がわかって一安心だけど、マイコプラズマは登園停止の病気。。。

保育園に行けるのは、熱が下がってちゃんと食事がとれるようになって、

ある程度、咳も落ち着いてきてからだそう。



この、マイコプラズマの咳ってやっかいで、長引く人は半年っくらい引きずることもあるんだって!!

おそろしや~~~・・・・・・


いつになたら保育園、行けることやら・・・・・・・・・・・・???????????



なーんか先月からほっとんど保育園いってないんですけどーーーっ!!!!

来月には遠足も運動会もあるし、体調万全にしていかないとね!!!!



何よりっっっ!!!  今月末はハハ夏休み(ってか秋休み)もらってますからっっ!!!!!


ホント、はやくよくなるとイイナーーーーっ!!!!!!





               ☆読んでくれてありがとうございます☆
                      にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                      にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

2011.09.11 Sun 08:00
せっかくヘルパンギーナが治って保育園に行き始めたと思いきや・・・・。。。

先週の火曜日、保育園から一本 の電話が・・・・・。。。

「まおちゃん、お熱が38℃越えちゃいました~、お迎えお願いしま~す!」とのこと。


チチがお迎えに行ってくれて、そのままいつもの病院へ行くと、 「夏風邪」の診断。

まー、病み上がりたし、しょんないかーと思い薬飲んで数日様子を見るものの、熱が下がんない!!


いつもなら、長くても3日も薬飲めば38℃台の熱なら下がるのに、今回は全く下がる気配ナシ!!

37℃後半から39℃以上の熱が3日以上続き、4日目にしても39℃オーバー。

さすがにちょっと不安になって、金曜日に違う病院を受診。


そこでも、薬をもらって月曜日までは様子を見るように言われ、帰宅。

月曜日までに熱が下がらないようであれば、血液検査だって。


今日で、発熱6日目。。。

熱は相変わらず39℃台。。。

症状は、高熱と咳だけで、少しは食欲あるし、水分も採れてる。

ただやっぱりご機嫌はサイアク・・・・(泣)。

毎晩、咳こんで一時間おきっくらいに起きちゃうし、身体も熱いから熟睡できない様子。

モチロン、ハハもそれは同じで、まおさんが隣で起きれば起きちゃうし、

熱冷まシートとか、アイスノン変えたりしなくっちゃだし、もー寝不足まっしぐら!!


ホント、熱にめっぽう強いまおさんが、こんなになっちゃうのは初めてで、不安です。。。


明日はせっかく保育園で、お月見団子作る行事もあるんだけどなーーー。。。

エプロンと三角布も用意して、はりきってたのになーー・・・・

やっぱり無理かしら・・・・・??? (イヤ、どー考えてもムリだろ!!)


早くお熱が下がることを祈って・・・・。。。






            ☆読んでくれてありがとうございます☆
                   にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

