Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.11.09 Tue 21:34
ちび嫁の実家は農家。

ゆえに農業で使う道具や機械が倉庫にはたーーくさんあります。


どうやら最近、その 『農具』 たちにムチューのまお姫さま☆

実家に行くと、じーじをつれて倉庫にまっしぐら~~♪♪♪


あんまりにも、戻ってこないから、ハハ様子を見に行ってみたんですよ。



           そしたらば~~~・・・・・・・・



   IMG_6125.jpg

         トラック野郎 になってた!!!!


           もー、みんなで大爆笑っっっ!!!!!

         サマになりすぎじゃない!?!?!?!?!?


   IMG_6127.jpg



トラクターに乗る前は『コンバイン』 (稲刈るやつ) に乗ってたらしいんだけどね。

とにかくトラクターからは降りたがらなくって!!!!!



まおさん、将来は 『農業』 やっちゃいます!?!?!?!?


     あーーーー、おもしろかった!!!!






     読んでくれてありがとうございます☆
            ぽちっとな
            にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  

2010.10.25 Mon 11:55
先日、チチが1泊2日で、仕事の人たちと、研修旅行に行ってきました。


場所は、立山と黒部と白川郷らしい。

イイナー☆

白川郷に行ったお客さんに写真見せてもらったことあるけど、ちょーキレーじゃんね!!

真冬で合掌造りのお家に雪が積もって、明かりがほんわりひかってて、カンドーした!!


が、しかし、チチから送られてきた写メールには雪が積もってるわけなんてなく。

けど、いいかんじだったなー。


あと、立山、黒部ってあんましワタシはわかんないんだけど、

チチは立山の景色にチョーカンドーーーしたんだって!!!!!!


これから紅葉の時季になるとさらにさらにキレーなんだってね。

ワタシも黒部ダム行きたい。


前にTVでダムヲタクの人たちがダムについて熱く語ってたんだけど、

ダムなんて水ためてるだけでしょ!? って思ってたちび嫁もココロを動かされまして。


そこにダムができた経緯とか、そのダムを造った人たちの思いとか、

いろーいろ聞いてたら、ちょーダム、見に行きたくなっちゃって!!!!!!!


チチに、こんどは一緒に黒部に行こう!!!!!! って言ったら



         『ダムはもういい。』 だって。



              チーン・・・。。。


いつか行ける日を夢見て・・・・・・。。。。。。



そして・・・・・・今回のチチのお土産ですけどーーっ!!!!!!!!!!



             じゃーーーーん!!!   

   IMG_5970_20101025124227.jpg

             とことこ雷鳥。 (笑)


コレねー、チョロQみたいに後ろにひいてから手を離すと、トコトコ前に進むのー!!

動きがちょーーーーーーーーーー笑えるんですけどっっっ!!!!!!


しかも 『とことこ雷鳥』 って!!!!!!!


かわいすぎ!!!


まおさんもたいへん気に入った様子でしてーーーー



   IMG_5969.jpg


「まおの、こっこちゃん!!!」 って言って手放しません。

他の人がさわると 「まおの!!!!!」 って怒ります


去年の研修旅行のお土産は長崎名物 『かすてらちゃん』 も気に入ってたけど、

今回はかすてらちゃん以上の興味を示している様子。

  ( かすてらちゃんの記事九州のおみやげ~♪ )

 

前回、カステラちゃん買うとき、一緒に行った人たちにさんざんに言われたらしく、

(『そんなの買うの-??』とか『奥さん、怒んない???』とか。)

今回はこっそり買って来たんだって!!!

     わらえるー!!!!


チチ、いつもありがとうね☆☆☆






だけどなぜにワタシのお土産はロイズのポテトチョコ(キャラメル)なんだい・・・????




         読んでくれてありがとうございます☆

              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



   九州のおみやげ~♪

2010.10.24 Sun 07:59
昨日(23日)はまおさんの初めての運動会でした♪♪♪


   IMG_6001.jpg

うちの園は園庭が狭いので、保育園の近くの市営体育館でやってきました。

まあ、保育園の運動会なんで、9:30~11:30までの2時間で☆


   IMG_6002.jpg



まおさんが出る種目は、『ディズニー体操』と『やぎさん郵便』と『動物赤ちゃん体操』。


ディズニー体操は1発目の種目で、親子で曲に合わせてたいそうをするんだけど、

まだ体育館の雰囲気になれてなかったから、結局、最初っから最後まで、ずーーっとダッコ。


ようやく30分くらいして、慣れてきて、やぎさん郵便はなんとかできた・・カナ???

やぎさん郵便は、よーいどんでスタートして、段ボールのトンネルをくぐったあと、

マットの上の跳び箱に乗って(1段)そこからぴょんとおりて、

床に置いてある郵便物をあけて、白やぎさんかくろやぎさんか、どっちかの絵がついてるから、

その絵のとーりのやぎさん(先生が変装してる。)に、そのお手紙を渡して、ゴール!!!


でもまおさんたら、黒やぎさんにお手紙を渡すとこまではよかったんだけど、

そこからみごとな逆走っっっっ!!!!!!!

        みんな、大爆笑っっ!!!!


     スタート位置まで戻っちゃって、ハハが何とか連れ戻して、無事ゴール!!!


   IMG_5985.jpg

       もたもたしながらも一生懸命でかわいかった~~~っ!!!


   IMG_5986.jpg


そのあとは、『動物赤ちゃん体操』。

コチラも親子競技で、音楽に合わせて、いろんな動物の赤ちゃんに変身する体操。

やぎさん郵便ですっかりキンチョーもほぐれたのか、はりきりまくり!!!


      カメさんのあかちゃんですよーー!!!

   IMG_6010.jpg

ほかにも、さるとかライオンとか、いろーんな赤ちゃんに変身して踊ってました♪

特に、『小鳥』がかわいかったっす☆ (←親ばかですんませーーん・・・。。。)


以上でまおさんの競技は終了!!!


その後はクラス対抗のメデシンボールにチチがでるから、まおさんと応援!!!!!

久しぶりの運動に体力の老化を感じるチチ

     一生懸命走ってましたヨ~~~☆
   
   IMG_6019.jpg

ま、コアラ組さん、ダントツのビリでしたけどね!!!!



こうして、初めての運動会は無事、楽しーーーく終了っっ!!!!!


がんばったごほうびに先生からメダルと、ミッキーのお皿をもらって帰宅。

帰りに3人でお好み焼き屋さんでお昼を食べて帰ってきたんですかーー・・・・・・



   IMG_6056.jpg



   まおさん、さっそくお皿開けちゃって・・・・・・・・

お皿の持ち込みなんて聞いたことないって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ミッキーさんのおっきなお皿で、やきそばとお好み焼きをたらふく食べて大満足☆


まおさんの成長も見れたし、とっても楽しいイチニチでした☆☆☆


今度は12月に『生活発表会』があるみたいなんで、またまた楽しみですねーー!!



よっぽどつかれたのか、帰宅後、19時過ぎにご就寝したムスメは今日まだねてます・・・
(すでに13時間以上ですけど・・・・・大丈夫??????????)





    まおさん、おつかれさま~~~♪♪♪





       読んでくれてありがとうございます☆

            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




   






2010.10.22 Fri 19:29
我が家のお手伝いロボは最近お洗濯を手伝ってくれます☆

干すときはカゴから出してハハに渡してくれて、

たたむときは、いっしょにたたんで (たためてないけど~) くれます☆


   IMG_5950.jpg
 
           必死~っ!!!


うまくたためなくってぐっちゃぐちゃに丸めてあるだけだけど、

本人、かなり必死なんで!!!


一生懸命なにかに集中してるとアゴが出てきて笑える~~~っ!!!!!!!



まおさん、いい主婦になるために、これからもお手伝いしってねーーーん☆



      おか~あさん、たすかるぅ~~~っ♪♪♪♪♪♪






    ♪ 読んでくれてありがとうございます♪

            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2010.10.21 Thu 11:49
先日、近くのお好み焼き屋さんに行ったときのことですが-。

(チチもハハもまおさんもお好み焼きがダイスキなの~♪♪♪)

このお好み焼き屋さんはチェーン店なんだけど、店員さんの対応がとってもよくって、

ちっちゃいコでもウェルカム!ウェルカム!!!って感じのお店。


コドモいす(バンボのよーなやつね。)にもトレーつけてくれてハハたちも安心。

(トレーつけたら逃げ出さないじゃんね!!)


何よりもー・・・・・・・

ちびっ子はドリンクバーとかき氷、わたがしがーーー、タダ!!!


スバラシイ!!!


食事も終わったので、まおさんにかき氷とわたがし作ってあげたら、

かき氷をペロリとたいらげたあと、わたがしにムチューっ!!!!!!!


   IMG_5889.jpg

だって、こんな甘くておいしいの、初めてだもんね!!!

お外にでると、おりこうさんにしててほしいため、ついつい甘やかしてしまうハハ・・・。

魔の2才児(まだなってないけど。)には甘いものか効くわ~~~ (←コラコラ・・・)


よく動くようになってから、なかなか外食も場所を考えちゃいます。

こーやって、コドモも気兼ねなくいけるお店、チョーホーしますわ~~。


久しぶりの外食でチチもハハもまおさんも大満足でした~~~っ!!!


    『ゴチサマ~~~♪♪♪』 (←まお風に)



         読んでくれてありがとうございます♪
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
              ↑ ぽちっとな ↑

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

