Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.09.11 Sat 21:31
1日目の夜は雨&風でタープはバッサバサゆうし、とにかく寒いしだったんだけど、

いつの間にか爆睡・・・・・・。


で、キモチよーーく目がさめたのが5:30!!!! (早っ!!!)



だけど2度寝~~~ZZZZZZZzzzzzzzzzzzz~~~~~。。。


ふたたび起きたのは7:00!!!

富士山も目の前に見えて雨もやんでるし、とってもさわやか~~~!!!!!

   IMG_5462.jpg

     雪が積もってない富士山て、なんかチガウ雰囲気だよね。


ちょっとしたらまおさんもおきたので、キャンプ場内をさわやか朝散歩。

このキャンプ場にはぐりんぱのヨコってこともあって、

シルバニアファミリーの赤い屋根のおうち仕様のコテージがあるのです。

          たまらなく見てみたいハハ。

ってわけで、まおさんと一緒に散歩がてらの偵察に!!!!!!!!!!!!


           そして発見っ!!!!
   IMG_5464_20100908223344.jpg

ドンぴしゃのシルバニア世代だったハハ、ときめき~~~っっっ!!!!!!!

玄関にはモチロンシルバニアのうささんがいてくれます。

   IMG_5466.jpg

        いつか泊まってみたいものですな。


そしてお散歩で2組の家族とふれあって我が家に帰り、朝食。
(夏休みも終わっちゃった平日だから、うち入れて3組しかいなかったのさ。)


          朝食は定番のスープとマフィン☆

   IMG_5468.jpg

        外で食べると、またいちだんとうましってわけ。


食後はさみしいけど11:00のチェックアウトに向けてボチボチお片付け~~~~。


           チチのお手伝いをするムスメ↓↓↓
      IMG_5458_20100912061432.jpg


今回は片付け楽ちんテントだったから、あっというまに丸まっちゃって、

後片付けはホントにらくちーーーーんでした!!!



こうして1泊2日の初の家族キャンプは楽しくしゅーーーーりょーーーーっ!!!!!

      IMG_5480.jpg


まおさんもとっても楽しかったようで、まだまだ帰りたくなーーい!!ってカンジでした。


まおさんもアウトドアが苦手じゃないってこともわかったし、また行きたいなー。


次は来年の春になっちゃうかもだけどー。



ホント、大自然ってサイッコーーーす
(家だって山ん中にあるじゃん!!!ってつっこみはヤメテ~)


あーーーーーー、たのしかった~~~~~♪♪♪




           読んでくれてありがとうございます☆

               にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




2010.09.08 Wed 22:57
ちび嫁夫婦は大のアウトドア好き☆☆☆

まおが生まれるまでは毎年、キャンプやバーベキューも数え切れないほどやってたんだけど、

やっぱり生まれてっからはなかなか都合が合わずにできなかったり・・・。


しかし、先日、念願の家族キャンプに行ってまいりました~~~っ!!!!!


ずーっと家族でキャンプ、行きたいねって言ってたんだけど、

まおが大丈夫か心配でなかなか行動できずにいました。

けど、もーじき1才半だし、もーいいだろ、ってことで、向かったのは・・・・・

      フジのぐりんぱ!!!!


午前中はぐりんぱで遊んで、ごごから隣のキャンピカへ!!!!!


ぐりんぱはシルバニアファミリー(なつかしい!!!)がメインなのか、

いたるところにうさぎちゃんが。

   IMG_5422.jpg

     うさぎちゃんのショーを見た後、いっしょにパチリ

   IMG_5387.jpg


          モチロンごはんだって、シルバニア風~~~ (チチ)

         IMG_5380.jpg


あと、ぐりんぱの中にはキッズフジキュウって言う、でっかい室内遊び場があって、

まおさんはとくにそこがお気に入りの様子でした。

   IMG_5397.jpg

   IMG_5404.jpg


      唯一乗った乗り物はメリーゴーランド!!!

   IMG_5416_20100908223253.jpg

    まおさん、最初はチョーびびってたけど、なんとか楽しめた様子☆


      上の方にあがったら、富士山がとってもキレイでした!!!

   IMG_5413.jpg



そんなこんなで半日ほどぐりんぱにいたら、天気があやしくなってきたので、キャンピカへ!!

山の天気は変わりやすいからね。

この日もはれたり、曇ったり・・・・・。。。


    風がすんごいから、木々もこんな風に立ってます・・・・・・・・・↓↓↓
   
   IMG_5421.jpg
      (ウソみたいだけど、コレが現実・・・。)



そして、キャンピカ到着後、早速、タープの組み立てに取りかかるチチとハハ。
(このときまおさん、1時間ほど車内で爆睡・・・)

   IMG_5425.jpg

      風よけのために、今回はスクリーンタープにしました。

          じゃじゃーん!!!
   IMG_5427.jpg


    完成したら、ちょーどまおさんも起きたので、タープ内で準備してお夕飯☆

   IMG_5432.jpg

  BBQでお肉と野菜を焼いて、あとはまおさん用にやきそばやきやき!!!!!

       IMG_5436.jpg


     たっぷり食べた後は、タープ内にテントを張って寝る準備!!!!

   IMG_5446.jpg

このテント↑、袋から出すとそのままこのカタチに広がる、とっても楽ちんテント!!!

今回はまおもいるし、時間短縮と楽さ優先でこのテントを買ったチチ。


      だいせいかーーーーい!!!! でした☆


初めてのお外での一夜で、まおさん泣くかナーーーーってちょっと心配だったけど、

そーんな心配はよそにテントで爆睡のムスメ・・・。。。

丈夫なムスメよ・・・・・。。。。。。


とにかく夜中中、風が強くって、タープはバッサバサゆってるし、飛んじゃわないか、

まおさんよりハハのがよっぽど神経質になっちゃいました。


まおさんが寝た後は、チチとハハの晩酌ターイム!!!!

薄暗い、ランタンの明かりだけの中がまたいい雰囲気なんですわ!!!!!!


ほんっと、キャンプって楽し~~~、幸せ~~~って思える時間です



こうして無事、キャンプ1日目終了!!!


長くなっちゃったから、2日目に続く~~~



     読んでくれてありがとうございます☆
            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
  







 

2010.08.29 Sun 08:20
あっという間に、もー8月も終わり・・・。

毎日、あっつい、あっつい言いながら過ごした夏ももーすぐおしまいですよ・・・。。。


そんななか、おそらく最後になるであろうプールをやりました☆

今年はオニューの滑り台付きのプール買ったけど、ふくらます手間を考えて、

やっぱりノーマルプールで・・・。


        実家のお庭で、イトコのひなちゃんとだいちゃんと☆

   IMG_5307.jpg
          だいきさん、カトチャン ペ すか!?!?


まおさんもぶっかぶかのひなちゃんからのおさがりのビキニで~~~♪♪♪(ハラ出てる~!!)

最初はおっかなびっくりだったプールも、今じゃどこから水かけられても

キャーキャーよろこんで、プールが大好きな様子。


保育園のプールではじょうろとかペットボトルにお水入れて、

じゃばじゃばこぼしたり、自分にかけてあそんだりするのが好きらしい。


この日も3人で水鉄砲でかけあって遊んでました。


こうして、楽しかった今年のプールはおっしまい☆


また来年、プールの時期がくるのが楽しみですなーーー!!!!!




      読んでくれてありがとうございます☆
            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








2010.08.26 Thu 16:39
お休みの日、会社のスタッフのベイビーちゃんの 『りのちゃん』 が遊びにきてくれました。

りのちゃんはまおさんとまるまる1才チガイの3月生まれべいびーさん☆


偶然にもハハ同士も9月生まれでちょーどまるまる1才チガイの同期です☆


      このりのちんがサイコーにかわゆいんだな!!!

  りのちんの特技は5ヶ月にして、この見事なV字バランスっ

  IMG_5325_20100826162511.jpg

         5ヶ月とは思えない腹筋使いです!!!


          ムッチムチでとってもかわゆす☆


こーやって、赤ちゃんみてると、なつかしいなーーーーーーってスッゴクおもう!!!  

たったの一年前なのに、もー歩くし、しゃべるし、よく食べるし!!!!!!!!

ホンットにコドモの成長って早すぎる~~~っっっっ。。。。。。。。。。。


最近ようやくゆとりが出てきて、2人目もほしいなーー、って思うようになってきました。

んーーーー、だけどせっかくまおさんがお話したり走ったり、一緒に遊べるよーになったから、

この時間も大切にしたいキモチも・・・。。。


これっばかりはさずかりものですしね。 もーすこしゆっくり考えよーーーっと。





りのっぺが歩けるよーになったらいろんなとこに遊びに行きたいですねーーーー



   IMG_5329_20100826162511.jpg




          読んでくれてありがとうございます☆
                にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  
  

2010.08.19 Thu 22:53
お盆も終わってやっと一段落。


毎年、お盆の最終日は、夜ワタシの実家に親戚が集まって、例のごとく、宴がひらかれます。


15日も仕事が終わっただんなさんとまおと実家にむけて出発!!!!!!!

実家のお墓にお線香あげに行って、そのあと実家に到着。

姉妹やイトコがみんな結婚してお子たちが生まれて、とってもにぎやか♪♪♪


   IMG_5298.jpg
          まおさんのイトコチャンやハトコチャンたち。

みーんな、年が近いから、みんなが集まるとぎゃーぎゃーぎゃーぎゃースッゴイんだな。



9月にはイトコの式があるし、来年はだんなさんの弟とその後、ワタシの妹の式。

しばらく親族内はおめでたいことだらけです☆☆☆


この日もみんなでたらふく飲んで食べて、ご先祖様に感謝をしました。
(だってお盆だからね!!! そのキモチが大切☆)



核家族が増えて、家庭が孤立しつつあるこのご時世で、

こーやって親族がみーんな仲良しで、近くだからすぐ集まれて、幸せですなー。


これからさらにイトコ、ハトコが増える予感でまおさん、たのしみですなーーーっ




        読んでくれてありがとうございます☆
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

