Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.08.09 Mon 10:07
     すやすやとキモチよさそーーーーーーにねてるわがムスメ



      ・・・・・・・・の、おなかになんだか違和感・・・???????

   IMG_5248.jpg

          やけにもっこりふくらんでますがな!!!



          パジャマの中、みてみたらねー・・・・・・・・・・・・



               大爆笑!!!



          中から出てきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   IMG_5250.jpg
 

       ちっこいぬいぐるみタチ!!!!!


  前にまおさんのお誕生日にいただいた、『とりだしえほん』 の人形たちなんです。


   IMG_5251.jpg


なんかねー、最近服の中にいろーんなものしまってるから、おむつかえる時とかに、

とんでもないモノとかが出てきて、ホント大ウケ!!!


    「コレ、まおの!!!」

                の、主張が強くなってきました (誰も取らないってば!!!) 


       毎晩、まおさんが何をかくしもってるのか楽しみなハハなのです





            ♪♪読んでくれてありがとうございます♪♪

                   にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
    

2010.08.07 Sat 20:47
まおさんには、甘いものは極力あたえないようにしてきたつもりだったけどーー、、、、、


        

         ・・・・ムリ。




だってコドモだもん。

甘いのなんてサイコーのおやつだもん!!!!!!!

保育園のおやつだって、たいやきとかぷりんとかあまーーいのいっっっぱい食べてるし。




        だからねーーーーーーーーーーー、


          デビューしちゃいました。





              アイス


     IMG_5146.jpg

チチ、ハハもアイスだいすきだから、うちらが食べてたらまおさんだっって食べたいもんね。

どーやら、アイスにハマっちゃったみたいで、このかき氷バー、一人で食べちゃったよ。。。



しかも、歯が丈夫なのか、鈍感なのかわかんないけど、

冷たーーーーーーいアイスを、バクバク噛んで食べちゃってます。。。。。


アイス好きもいいけど、おなか冷やさない程度にしなくっちゃねー。




    それにしても、ハラ、出すぎじゃね???





         読んでくれてありがとうございまっっす☆
                ぽちっとな  
                にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




2010.08.05 Thu 18:28
最近まおさんはなーーんでも自分のことは自分でやりたがります。

「まおも!!!」 が、くちぐせ。


とくにやりたいことは、保育園のバックを自分でもつことと、パジャマを着ること。


バックは持てるけど、さすがにまだパジャマは着れましぇん・・・・。。。



だけど、できないくせに自分でやろーとしてる姿にハハ、カンドー




ごらんくださいな!!!!! 成長したまおさんを!!!!!!!!!!!!!


     IMG_5133.jpg

   

               1分経過・・・




     IMG_5134.jpg




                そして・・・ 





     IMG_5140.jpg

          あ、やっぱそうなっちゃいます???




保育園でズボンとかくつとかおむつとかを自分でぬいだりはいたりの練習するんだって。

だからパジャマもハハが何か言ったわけじゃないのに、

「まおも!!!」 って言って急に自分でやりはじめました。


まだまだ自分じゃできないけど、一生懸命やろーとしてることが成長だよね!!!!!
(まぁ、1分っくらいでスーグ挫折したけどね)


『パジャマでおっじゃっま♪♪♪』 ができる日はいつごろかしらね~~~




         読んでくれてありがとうございます☆

              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2010.08.04 Wed 19:10
こないだのまおさんの保育園のお祭りの後は夜からだんなさんの実家の通りのお祭り♪

旦那さんちの前の通りがながーーーくホコ天になって、いろーんなお店が出ます。


今はめずらしくなっちゃった、むかーしながらの商店街のお祭り♪

だからてきやさんとかは来ないで、お店もぜーーんぶ地元の人がやってるので、

射的とかアヒルレースとか、いろんなゲームが100円っくらいで楽しめます♪♪♪


まおさんも、保育園帰りにだんなさんの実家にチョッコーー!!!!!



         そして、ハトコのびおらちゃんと合流☆

      IMG_5094.jpg


        ご飯食べて、お祭りスタイルにお着替えお着替え


   IMG_5105.jpg

       チチもハハも祭りッコだから、ノッリノリ♪♪♪


チチ、ハハは、このお祭りの行列に参加するのです。(まとい、太鼓、笛の行列ね!!)

例年のごとく、チチはまとい、ハハは篠笛担当。



        まおさんも、行列デビューしちゃいました~~~っ
  
   IMG_5120.jpg
          祭り囃子に囲まれて、フリーズするムスメ


最初は困惑した様子だったけど、だんだんテンション上がってきて、

「っしょい!!! っしょい!!!!」 (わっしょい、わっしょい!!!)とさけんでました☆


         休憩時間にホコ天をお散歩。
   IMG_5110.jpg

ちんどんやさんを不思議そーーーーーに見るまおさん・・・。。。

ちんどんやさんのお化粧、汗でどろどろでわらえたーーーっ!!!!

あのかっこはさすがに暑すぎだよね!!!



そして、休憩の後また、商店街の端から端まで行列で歩いて、帰宅ーーーっ!!!


   IMG_5111.jpg

みーんな汗ぐっしょりになっちゃったけど、とっても楽しかったです♪♪♪



チビたちは風邪ひいたらいけないから、そのまま裸族にして、お風呂チョッコーっ!!!

   IMG_5129.jpg


この日は、おまつり2つはしごで、とっても楽しいイチニチでした~~~っ!!!!!


あとは、10月のアタマの3年に一度の大祭と、11月3日のお祭りです!!!


     あーーーーわくわくするぜーーーーーーーーい!!!!!



      今年はホーント、お祭り三昧ですな~~~



         読んでくれてありがとうございます☆

              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2010.08.01 Sun 13:00
昨日はまおさんの保育園の夏祭り♪♪♪


ホントはまおさんとチチ、ハハの3人で行くヨテイだったんだけど、

チチ、急に仕事が入る・・・・・・


なので実家のばーばをさそって行くことに。

そしたらちょーど妹一家も実家にいて、まおさんのいとこになるひなちゃんも

いっしょに、4人で行ってきました!!!


     IMG_5079.jpg

     


まぁ、夏祭りって言っても11時~13時の日中で、室内でやるんだけどね。

まず、教室(コアラ組)にはいって、いつもの保育園での過ごし方を

先生が話してくれて、朝礼とか、ゴハンの前の歌とか、踊りを披露してくれました。


だけど、いつもと一緒ってったって、大勢のおとーさん、おかーさん、じじばばがいる中じゃ、

みんなかたまっちゃって、15人のうち、いつもどーりにやってる(であろう)コなんてほんの数人。




まぁ、お察しのとーり図太いまおさんははりきっておどってましたよーー


     IMG_5050.jpg

オンナノコはけっこー後ろの方に座って見てたり、泣いちゃってダッコしてもらってたり。。。

そんな中、ド真ん中ではげしく踊るムスメ・・・


あぁ・・・・チチにもみせてあげたかった・・・・・・・・。。。。。。。



そして、クラスでのお話が終わった後、前もって買っておいたチケットをお昼ご飯と交換。

焼きそば、焼きおにぎり、たこ焼き、ポテト、フランク、かき氷、ゼリーをみんなでむしゃむしゃ☆

   IMG_5054.jpg
        ※まおさん、夢中スギです!!!!!!


    ご飯の後は、いろんなゲームをやって楽しみました♪♪♪

      まずは、ヨーヨー釣りででっかいヨーヨーゲット!!

     IMG_5083.jpg




        ヨーヨー釣りのあとは、さかなつり!!!!

     IMG_5060.jpg

     IMG_5061.jpg


       あとねー、パットゴルフ!!

     IMG_5076.jpg
        よ!!!藤枝の宮里藍!!!!


他にもボール(ピンポンダマ)投げとかもやって、まおさんもひなちゃんも大満足♪♪♪

帰りにおみやげ(きらきら光るゴムボール)をもらって帰宅!!!


まおさんの保育園生活も見れたし、お祭りも楽しかったし、同じクラスのママとも

交流できたし、行ってよかったなーー!!!



そして、この日はだんなさんの実家の前の通りのお祭り!!!

お祭り、はしごしちゃったよ!!!!



      お祭り~夜の部~は、また次回・・・




    読んでくれてありがとうございます☆

             にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






     

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

