Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.07.11 Sun 15:07
保育園に行き始めてから、ハハがトイレに入ると、

一緒に侵入してきて、横にしゃがんで 「チッチ、チッチー!!」 と叫ぶまおさん。

そして、チッチにバイバーイって言って、最後はちゃーんと流してくれます


保育園では、毎日ごはん、おやつの前後や、お着替えの時に便器に座ったりしてるんだって。

まだまおさんはあんまり便器で出たことないみたいなんだけど、

興味をもってるってことはトイレトレーニング、始めてもいいよなー、と思って。


「チッチ、するー???」 ってきいてみたら、

「チッチ!!チッチーっっ!!!!」 って、便座にすわりたがるから、またがせてみたら・・・

      IMG_4677.jpg

           ・・・フリーズ。


        かたまっちゃいましたーーーーーっ!!!


とりあえずはおまるからはじめてみよーともって、コンビのおまる購入!!!

まおさんお気に入りの『アンパッチ』(アンパンマン)のと迷ったんだけど、

キャラのだと遊んじゃって、トレーニングになんないよー、なんて聞いたりしたから。

とりあえず、ノーマルなおまるで。



保育園の先生に聞いたら、

「今から毎日特訓すれば、まおちゃん、便器いやがんないから、

夏におむつはずせるかもよーーーっ!?!?」 って!!!


えーーーーーーっっっっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

おむつ、はずれちゃうの!?!?!?


なんかーーー、まおさんからおむつはずしちゃうのって、、、、、、、、

すっっっっごく違和感なんですけどーーー!!!


おむつ代がなくなるって思えば、スッゴイ、スッゴイ助かるけど、

なーんか自立しちゃってさみしいよーな・・・・・・・・・・・(←ハハのエゴ。)


ま、まだ今年取れるなんて決まったわけじゃないしね!!!!


ぼちぼちのーーーーんびりトレーニングしてみよーーっと!!!


   まおさん、ファイットーーーっ


       読んでくれてありがとうございます☆
             にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






2010.07.09 Fri 00:34
オーストラリアに行っているハハの友達が一時帰国してるので、

ハハのお休みの日に富士の『まかいの牧場』に行ってきました~~~♪♪♪

梅雨の晴れ間とまではいかないけど、ギリギリいいお天気☆


まかいの牧場はうちから車で高速ぶっとばして1時間半くらい。

快晴なら富士山がどど~んときれーに見えたんだけどナーーー。。。。。

あいにく雲で隠れちゃってました・・・。。。


ちょうど着いたら、七夕飾りがあって、短冊がおいてあったので、ハハも書き書き♪♪♪

      
        IMG_7236.jpg


   IMG_4721.jpg


     願い事がちゃんと届くよーに高いとこにむすびつけました。

   IMG_4718.jpg


        そして、牧場内に入園~~~!!!


   IMG_4722.jpg

平日だから、すいてること!!すいてること!!!!!

まおさんも、いろーんなどうぶつさんたちとふれあいました

            まずはお馬さん☆
       IMG_4733.jpg

             そしてぽにーさん☆
   IMG_4728.jpg

             やぎの赤ちゃん♪♪♪
       IMG_4745.jpg

             ひつじの大群!!!!!
   IMG_4749.jpg

     そして、ふれあいコーナーでうさぎさんとモルモットさん☆

      IMG_4752_20100709000301.jpg

   IMG_4761_20100709000301.jpg


まおさん、もっと怖がるかナーーーともったけど、以外とへーき。

まおさんのポシェットをぺろぺろしたやぎさんには、「あっちいってーーーっ!!」って、叫んでたけど。


『牧場』デスカラ、もちろん牛さんもぶたさんもいつもはいるんだけど、

口蹄疫の対策で、牛さんは遠くからみえたけど、ぶたさんには会えずじまい。。。

小屋のなかに隔離されてるようでした。

ココ、静岡までもこんなに対策とってるんだね。


他にも、牧場内には、モンゴル村とかハンモックの森とかいろいろな施設がありまして。

           ハンモックの森で一休憩。
   
      IMG_4768_20100709000301.jpg

ところかしことハンモックだらけのこの森は休憩にはもってこい!!!!

木陰だから、スッゴイ涼しいし、何よりハンモックの揺れがサイコーっ!!!!!
(まおさんはこわがってたけど・・・。)


         そして、森をお散歩☆

   IMG_7368.jpg

ミドリがいっぱいでチョーーーーーキモチイイ!!!!!

まおさんも芝生の坂道を爆走してました(案の定、コケてたけどね。)


こうして牧場を満喫した御一行様は、お次は近くの滝にマイナスイオンを浴びに!!!

      IMG_4795.jpg

『白糸の滝』はメジャーだけど、ココは『陣馬の滝』って言う、ちっこい滝。

だけど、バナジウムのお水がくめるようになってて、おっきいタンク持って来てる人たちが

大勢いました!!!(地元ではおいしい水で有名みたい!!!)


牧場で動物とふれ合い、滝で自然とふれ合い、大満足なプチ旅行でした!!!!


 

   ココロもカラダもリフレッシュ~~~



        読んでくれてありがとうございます☆
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   


  
   





   

2010.07.07 Wed 19:39
7月7日は、まおさんの行ってる保育園でも七夕飾りをつくりました。

まおさんも願い事を書いて竹にかざってもらいました~♪♪♪


   100707_170747_20100709194347.jpg
         ↑コレはハハの代筆。



         ↓コチラはまおさん作製☆
   IMG_3126_convert_20091216114019.jpg

こーゆう、昔っからの季節の行事っていいよね~☆☆☆


当日は残念ながら雨だったけど、ひこぼしさまとおりひめさまは巡り会えたのかしら~・・・



         読んでくれてありがとうございます☆ 
                にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

                

2010.07.03 Sat 12:09
だんなさんの弟の奥さん(に、来年なるコ)の親戚のお家が山形にあるそうで。

とってもたくさんのさくらんぼを送ってきてくれました


山形のさくらんぼって言ったら、おいしくって有名じゃんね!!!!



      さっそくまおさんといっしょに食ス~~~

       IMG_4672.jpg


      IMG_4675.jpg


どうやらまおさん、とってもさくらんぼが気に入った様子で、モリモリ食べてました。

しかもーーー・・・・・・タネまで・・・・・。。。


ちょいとハハが手ふきタオルを取りに行ってる間に3コほどタネごと食べてしまった様子。

まぁ、ウンチッチといっしょに出てくるっしょ!!!!ってことで。



   とっても甘くって美味でございました~~~

やっぱり、旬のモノはその時期に食べなくっちゃね!!!!!

さくらんぼ狩り、行きたいッスねーーーーー!!!


      読んでくれてありがとうございます☆
            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2010.07.02 Fri 15:35
このところ、めっきり体調不良のまおさんは保育園に行けないので、

ワタシの実家でおせわになってます。


こないだは、妹のコ達も来てたから、まおさん、体調不良なんてどこへやらで

おおはしゃぎっっっっ!!!!



しかも天気もよかったから、みんなでお庭で遊びまくりました☆☆☆


イチバンおねーちゃんのひなチャン(5才)はまおさんの面倒をとってもよく見てくれます

      IMG_4691.jpg


オトメンのだいチャン(2才)は、まおとはばーばをめぐってトラブルになることも多々・・・。

だけど、この日はなんだかふたりとも、とっても仲良しですよーーー!!!


      IMG_4679.jpg

      IMG_4686.jpg
         (まおさん、太っっっ)


       3人とも大好きなパピコでごきげんさんです♪♪♪

   IMG_4689.jpg
    (キャー!!みんな天使の輪できてるじゃーーーん!!!)
    (さらさらヘアーがまぶしいぞーーーーーいっっっっ!!!)



こーーーんなにいいお天気の楽しい日にまさか・・・・・・・・・・・

このあとオッソロシイ悲劇が起きようとは・・・・・・・・・


         誰も思うまい・・・・・・・・・




            なんと・・・





      まおさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





   こけたーーーーーっ!!!




   
       IMG_4695.jpg


         ぎゃーーっ!!!
            (ハハ、絶句。。。)


まおさんね、おうちに上がったあと、仏壇の『チンチン』って、たたく鐘持ってね・・・・・・

廊下を爆走してたらしいんだ・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。



そしたらつまずいて、鐘落として、その鐘の真上におでこから落下したんだって!!!


おでこ、陥没してるし・・・。。。

血はタラタラ出るし・・・・・・・。。。。。。


じーちゃんのとこずれに塗るくすりつけてもらいました。。。。。。


まぁ、おでこはカタイとこだし、大丈夫でしょ!!!って。

すぐ泣き止んだし。


まったくチチにどやされはしないかとハハ、ハラハラでした。。。。。。。。

今は傷口もだいぶ回復してきたしね。(恐るべしコドモの回復力!!!!)


跡がのこらないといいけど・・・。。。

まゆげとか目じゃなくってホンットよかったーーーっ!!!!!!


やさしいひなチャンねーねがプリキュアのばんそこ、くれました☆


      IMG_4692.jpg



まったく・・・・・・・・・

ハハがよそみしてたほんのちょこっとのスキに・・・。。。。


ホンッッットに目がはなせないよーーーーーっっっっっっ


最後にケガしちゃったけど、まおさん体調悪いことふっとんじゃうっくらい楽しい一日でしたー!!



       読んでくれてありがとうございます☆

            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

