Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.05.09 Sun 22:50
本日、5月9日はご存じ『母の日』。

毎年、両方のおかーさんに何あげよーかすっごい迷ってしまいます。

だから、『母の日』と言えば、プレゼントをあげる日、と思っていたんですが、、、、、

なんと!! 今年は初めて、まおさんから母の日のプレゼントをもらっちゃいました

びっくりすることに、ワタシも『ハハ』だった!!!!!!


      まおさんが保育園で作ってきてくれたのがコチラ

   IMG_4446.jpg



   IMG_4448_20100509223401.jpg




        じゃじゃーーーん!!!

   IMG_4445.jpg

         お写真付きのメッセージカード~


裏面には、ちゃんとまおさんが書いたメッセージがありました!!!!!

   IMG_4449.jpg

「おかーさん、いつもありがとう!!だいすきだよ!!」 って書いてある~っ!!(←アホ)

かなりイタイやつみたいだけど、ハハにはそう見えるのです


ほんとにほんとにうれしかった!!!!!!!

「あ~、ワタシもおかーさんなんだーーー」って実感しちゃいました☆


まおさん、こんなにステキなプレゼントを本当にありがとう!!!!!!!!

         ハハ、しあわせっす!!!!!




    『母の日 親孝行バージョン』は、また次回・・・・・・・・・



         読んでくれてありがとうございます☆
               にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   

2010.05.05 Wed 19:30
まおさんは最近、わたしたちが言うことをほっとんど理解してるようで。

コレとーとに渡して、って言うとチチにどーぞするし、

てってキレイキレイしよう!!って言うと手をこすりあわせるし、

リモコンとってーーー!!!って言うと持ってきてくれます。(パシリか!?!?)


最近できるよーになったのは、ジブンのおむつをゴミ箱に捨てに行くこと。


「おむつ、ポイしにいこう!!!!」 ってゆーと、ジブンでゴミ箱まで歩いて行って、


   IMG_4356.jpg



   IMG_4357.jpg

         ちゃーんとおむつ用の方に捨てます。

ティッシュとか他のモノ捨てるときは、燃えるゴミに捨ててくれます。

しかも捨てるときに 『 ぴっっ!!! 』 (本人は ポイっ って言ってるつもり)

って、言うので、またそれがおもしろい!!!!!!


捨てた後、ジブンで拍手しゃちゃってるし!!!!!!!!!


こーやって、意思の疎通ができるよーになってくると、すっごく楽しいです。

会話もきっとあっとゆーまにぺらぺらしゃべるよーになっちゃうんだろーなー。

ホント、保育園行き始めたら急にいろいろできるよーになっちゃった!!!!!


まおさん、成長しましたナーーーーー





        読んでくれてありがとうございます☆
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




2010.05.03 Mon 20:39
うちのだんなさんはお仕事上、『休日』と言うモノがありません。

なので、この日はなんとか時間作りたいなーーーって言う日は、

前もって前の日までに仕事の都合をつけて、その日の時間をつくったりします。


今回のGWはたまたま仕事がほっとんど入らず、だんなさんが時間を作ってくれたので、

ひっさしぶりにピクニックに行ってきました!!!


家族で休日なんてなんて久しぶりなんだ!!!!!

こないだの名古屋ぶりっす!!!!!!!!


行ったのは、だんなさんの実家の近くの大きな公園。

以前、わたしとまおさんが2人で桜を見に行った、おっきな池があるとこです。


その公園は一年中いろーーーんなお花が咲いていて、今の時期は藤が全開なのです。

この藤の時期は『藤まつり』をやっていて、いろんなお店がでてたりで、公園は大賑わい!!



   IMG_4392.jpg
 
       ムラサキ色の藤のはながとってもキレイ!!!!

    池のまわりに、ほぼ一周、藤棚があって、ほぼ満開でした。


  真ん中のおっきな池には鯉のぼりがいっぱい!!!!!!!!!

   IMG_4414.jpg


この日は、ホントにお天気も良くって、まさにピクニック日和!!!!!!

歩けるよーになった(むしろ走ってるし!!!)まおさんも大コーフン!!!!!

何度も、何度も転びながら、一生懸命歩いて(走って)ました

      IMG_4403.jpg


     池のまわりを一周歩いて、藤棚の下でおべんとう☆

      IMG_4396.jpg

     持参したおにぎり2つを、まるまるぺろり!!!!!


       そして、また池のまわりをおさんぽ。

      IMG_4407.jpg

疲れちゃったまおさんはとーちゃんの上で一休み~~!!!!


     途中にあった『藤ムスメ』でまおさん、パチリ

      IMG_4408.jpg
           あら、すてき


こうして池のまわりを1周して、出店があったので、ハハ、大好きな金魚すくいに挑戦!!!

なななななんと・・・・・・・・・・

300円の金魚すくいで、10匹とっちまった!!!!!

まだまだ腕はなまってなかったね!!!

(チチもハハも無類のお魚好きなのだ!!!!!!!)


この10匹に金魚さんのハナシはまたこんど・・・・・・・・・・



久しぶりに家族でお外に出て、久しぶりにこんなに歩きました!!!!!

今年のGWはずーっとお天気がいいみたいだから、お休みいっぱいの人はイイですね~☆


   あーーーーーーー♪♪♪ ピクニック、楽しかった~~~




        読んでくれてありがとうございます☆
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


2010.05.01 Sat 12:41
先日、3月のアタマに生まれた、ハハのおともだちのベイビーさんに会いに行ってきました


      名前は 『りの』 チン。
 
   IMG_4359.jpg

3月1日生まれだから、まおさんとはまるまる1年ちがいます。

たったの一年なのに、比べてみるとこんなにちがうんだねーーーー。。。。。。。

まおさんも一年前はこんなにちっこかったんだもんねーーーーーーー。。。。。。


りのママちゃんは同じ会社のスタッフで、ワタシと同期入社。

ちび嫁といっしょでおチビさんだし、お誕生日も1週間チガイで、

入社以来8年のお付き合い☆


そしたらコドモのお誕生日も10日ちがいときたもんだ。

もーすこししたらまおさんとも一緒に遊べるねーーーー。。。。


まおさんたらすでにおねーさんぶって、いーこいーこしたり、よしよししたりしてました。


   IMG_4370.jpg


なーんか、生まれたての赤ちゃん見たら、まおさんにもきょうだいつくってあげないとなーー、

なーんて考えちゃいました。


ワタシは自分が3人姉妹ってのもあるから3人はほしいんだよなーーー。。。。

少子化時代に貢献しないとだからね!!!!



あーーー、赤ちゃん、かわいかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー




        読んでくれてありがとうございます☆
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









2010.04.25 Sun 19:51
我が家は、キッチンとリビングがつながっております。

だから、まおさんもキッチンにやすやすと侵入できちゃいます。

いままではよかったんだけど、最近キッチンの台に手が届くよーになっちゃって、

フライパンのとってさわっちゃったり、引き出しもスキホーダイ開けちゃって

キケンきわまりないので、ずーーーーっとまよってたゲートを購入することにしました。

(ちなみにうちのキッチンはワタシ仕様のため、とっても低く作ったのです。。。)


でもゲートって、なんてゆーか・・・・・・・

リビングの家具タチと調和するモノってなっかなかなくって、

なっかなか、コレ!!!ってゆーのがみつかんなくって・・・・・・・・

木でできてる、違和感のナイ感じがよくって探してた所、、、、、、、、


       を発見っっ!!!!!!!


   IMG_4355.jpg

        ☆ カトージ ベビゲート 『ウーゴ』 ☆


バッチリイメージどーり!!!!

使い勝手も、片手で開閉できるし、なれちゃえばかんったん♪

手、離すと勝手にしまってくれるし、開けっ放しにしたい時は重りおいて開けっ放しできるし。

うちはゲートだけじゃちょっと幅が足りなかったから、横に延長バーをプラスしました。



知恵袋で調べたら、つっぱり棚使える、とかいろいろ安く代用もできるみたいだけど、

やっぱりちゃんとしたゲートのほうがイイよねーーー、ってことで購入。



冷蔵庫にマグネットはっつけてあそぶのがブームのまおさんは不満いっぱいだけど、

チチとハハはコレで一安心デス


これで、どろ付きじゃがいもかじっちゃったり、パスタボッキボキに折っちゃったり

包丁取り出しちゃったり、お皿割っちゃったりすることもないよね!!!

(↑ すべてまおさんがやったことっす。。。。。。。)



まおさん、キッチンはね、キケンがいっぱいなのよ。



    これからは侵入禁止~~~っっっ!!!!


   IMG_4354.jpg


            「ダーーメ!!!」






       読んでくれてありがとうございます☆
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 




   




   



検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

