Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2010.02.11 Thu 18:43
ちび嫁一家はたこ焼きがだいすき

そして今日は、まおさんにもたこ焼きのおいしさを味わってもらおう!!!ってことで、

まおさん、たこ焼きデビューです☆


はじめはうまくまあるくなんなかったたこ焼きも、回数重ねて、バッチリまあるく

作れるよーになりました!!!!

 
    IMG_3636.jpg

       かわいい~~~っっっっ!!


      そしてコチラがまおさんの『たこやき』  

    IMG_3637.jpg


たこ焼きって言っても、まおさんのはたこなし!!!!!

紅ショウガも天かすも入ってないの。

つまり『たこナシ焼き』!!!!!!!!!

生地とキャベツのみでーーーーす プププ



たこがなくっても、一緒に食卓に座っておんなじモノを食べることに意味があるのだ!!!


             さあ、食べましょ


    IMG_3653.jpg


      まおさん、たこ(ナシ)焼きのお味はどうっすか~~~


    IMG_3658.jpg


大きさもちょーど手に持って食べやすかったみたいで、

3コぺろりとたいらげちゃいました!!!!!!!


たこ焼きブーム、我が家は一生続きそうです☆☆☆



  たこやきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・


    うましっっっっ!!!!!!!





           読んでくれてありがとうございます☆
                にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




   

2010.02.10 Wed 08:57
つい先日のことでした。

ワタシにつかまり立ちしてたまおさんがイキナリ手を離したともったら・・・


     たってる~~~っっっ!!!


     IMG_3644.jpg



      そしてーーー・・・・・・




     IMG_3646.jpg


        自分に拍手っ!!!



(いっっっっそいで、カメラで撮ったからブレちゃった・・・。。。)

びびびびびびびびびっくりしたぁ~~~・・・・・・・・・・・。。。。。

だって、いっきなり立ってるんだもん!!!!!


しかも、チョーーーー得意げに!!!!!!!



そうか・・・・・・

ついに立ってしまったのね。。。


歩くのなんてまだまだ先だぁーーーーーー、なんて思ってたけど、

きっとすーーーぐ歩いちゃうよね。

(だって、今日すでにタッチから一歩踏み出しちゃったモン。)



まおさん、スゴイっす~~~っっっっ!!!!!!!!!!


ハハ、感激っっっっっっっ



その後も、ひたすら立ち続けるまおさん。


 


     IMG_3647.jpg


立つと、かっならずチチやハハに「どーーーよ!?!?」って顔で

拍手をもとめてくるのが、これまたたまんない



本人も、タッチが楽しいみたいで、ここ3日ずーーーーっと立ち続けとります。。。




         読んでくれてありがとうございます☆
               にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











   

2010.02.08 Mon 15:13
先日、我が家に届いた、市役所からの一通の書類。

それが、「保育所入所不承諾通知書」。


つまり、認可保育園にはどこも入れませんでした、ってこと。

去年の10月に2010年度の認可保育園の入園の申し込みをして、

そのあと11月に市役所で面接。


市の役員さんと、保育園の先生とそれぞれと面接をして、

市の役員さんからは、「共働きで第一子の認可保育園の入園は難しい。」って

言われていたんだけど、かすかな希望を抱いて待っていた、「入園承諾通知」。


『不』 がついちゃったよ~~~(泣)。。。。。


第一希望の園は2歳児の定員が3人のとこに対して申し込みは30人弱。

さすがに第一希望はムリにしても、

第二、第三希望まで書いたから、どっかにひっかかればいいなーーと思ってたのに


やっぱり、上の子がすでにその園にいたり、母子家庭だったり、

優先順位があるから、しかたないんだよね。


ウチは同じ市内に両親いるし、だんなさんのおうちは自営みたいなものだし。



なのでまおさん4月からは、ワタシの職場の近くの無認可の園に入園決定



よくテレビとかで保育園の入園待機児童のこと言ってるけど、

都会だけのことだと思って、気ぃ抜いてました。。。

実際、自分たちにもこーやって通知が来ちゃうなんてね。


ぜんっっっっっっっぜん人ごとじゃなかった!!!!!!



やっぱり、それだけ共働きが多いんだよね。



まおさんが通う予定の無認可の園は、やっぱり園庭はすっごく狭いけど、

給食つくってくれるし、隣に介護施設も併設されてて看護師さんが常時滞在してるし、

友達のコもいっこ上のクラスにいるし、仕事場からは車で2分ほど。


月々はやっぱり、認可に比べたら高いけど、入れないよりはいいし。


きっと、保育園行き始めたら、いろんな「菌」もらってくるんだろーなーーー。。。。


そーやって強くなって行くんだよね。



そろそろ保育園に持ってくモノの準備もしなくっちゃだよなー。

着替えは毎日上下3着ずつ持たせてください、だって!!!!

また西松サマサマに仕入れに行かなくっちゃ

あ、あとバックと食事用のエプロンも大量に作らなくっちゃ!!!!

全部に名前書かないとだし、タオルには引っかけるヒモつけないとだし。。。


ぼちぼちやれることやってかないとねーーーー。。。。。。



ハハ、今後はしばらく手芸部になりそうっす。。。。。




        読んでくれてありがとうございます☆
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









2010.02.07 Sun 10:55
はとこのはるくんとみうが遊びに来た日のことでした。

まおさんは、コドモがダイスキで、いっつも積極的に自分からさわりにいきます。

赤ちゃんの手、口に入れちゃったり、手にぎったり。


やさしいおねーさんだわーーーーーーーなんておもってたんだけどね。



見ちゃいました。



極上のいばりっプリっっっっっ!!!!!!!!



みうが、まおさんがもってたおもちゃにさわろーとしたそのときっっ!!!!!



   IMG_3614.jpg

ソレ、みうのだよ。


ゴーインに奪い取ってました。



自己主張がだんだん強くなってきて、

持ってるモノをとったり、まおさんのバナナ食べちゃったり、

ちょっとでも気に入らないと両手をブンブン振り回して、真っ赤になっておこります。


「自我」 ってスゴイなーーーーーー。



        読んでくれてありがとうございます☆
              にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   







2010.02.03 Wed 17:54
最近、さらに何でも食べれるよーになった、まおさん。

毎日毎日、とっても食欲旺盛デス☆


このところ、朝食は毎日パン。

(だってーー、ぱんってらくちんなんだもーーーん。ワタシが!!)


昨日の朝のごはんはチーズパンとバナナ

   IMG_3615.jpg


まおさんねーーー、バナナ一本食べちゃうんですよ!!!!

大人でもばなな一本食べると、けっこーーおなかたまるよね・・・。。。

ぱんも自分で持って食べれるよーになりました☆

       IMG_3616.jpg
  

あらあらまおさん、そんなんいっぺんに入れたらゲェしちゃうよ!!!!!

(あんのじょう、ほおばりすぎて、このあと出したけどね・・・。。。)

こうして、パン2コ完食っっ


さあさあ、パンの次はバナナね!!!

   IMG_3628.jpg

結局、今日はバナナは半分食べました。


最近ストローマスターした、お茶も忘れずに!!!!!

   IMG_3625.jpg
 
あ!!!おーちゃくモノ~~~っっっ!!!!!

ちゃんと、持ちなさーーーーーい!!!!



こうして、無事朝食完了っっ




ある日のお昼は、「彩りうどん☆」 


うどんとにんじん、ほうれん草、大根、おとうふを一緒に煮込んで

味付けはダシとしょーゆをちょこっと。

   IMG_3575.jpg

これは・・・・ぼろぼろこぼれた「具」であそんでるところ・・・


エプロンすると、服はよごれないけど、エプロンに落ちた食べかすで遊んじゃうんだよねー。


   IMG_3573.jpg
      
       「はいはい・・・・・・・。。。」



   IMG_3579_20100130110504.jpg


お昼もうどんを、おわんいっぱいに食べて、このあとぐっっっっすりおひるね・・・


たらふくたべてくれるから、ホントに作りがいがあります。

だんだん、私たちと一緒のモノ食べれるよーになってきたし☆

   
いっちょまえに、「オイシイ♪オイシイ♪」って、私たちが言うと・・・

   IMG_3630.jpg

こーやって、なぜか側頭部を、ペしペし叩くんです!!!

うちらは、ほっぺをつんつんってするんだけどね。。。

本人はほっぺたたいてるつもりなのか・・・・・・

それがたまんなくウケル~~~っっっっ



こうして、メタボに向けて一直線の大食いなまおさんでした。





      読んでくれてありがとうございます☆
            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

