Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.12.09 Wed 08:34
さてさて、元気を取り戻したまおさん、

あいかわらずたまごボーロがだいすき!!

最近、指でつかんで、自分で食べれるよーになりました


       「いっただきまーーーーーす
   IMG_3157_convert_20091202111212.jpg

                              
     
   IMG_3155_convert_20091202111040.jpg


        まぁ!!よくばりさんね!!!!   
 
   IMG_3149_convert_20091202110657.jpg
       「うっまーーーーっ


ここまではよかったんだけどね。。。。。。





   IMG_3144_convert_20091202110550.jpg
          あーーあ・・・・・・・・・・・・・・。  



      まおさん、ちゃんとひろいなさいね!!!!!!!
   IMG_3152_convert_20091202110813.jpg



   IMG_3158_convert_20091202111355.jpg
   



        完食っっ



ちっこいモノも指先でつまめるよーになったからボーロで遊ぶのが楽しいようです



2009.12.06 Sun 08:47
まおさんが熱が出てしまった時、とーちゃんが買ってきてくれたモノ。

kenkocom_w113490h[1]
        
        「わきアイス


まおさん、脇の下にひえぴた貼るのすっごいいやがって、

だけど、頭より脇の下とか足の付け根とかリンパ節があるとこ冷やすほうが

熱が早く下がるって聞いたからどーやって冷やそうかともってたら

とーちゃんが薬局で買ってきてくれたモノ。


肩にかける袋みたいになってて、そのなかに固まらないアイスノン(ジェル状)をいれると

脇の下が冷やせるすぐれモノ


ベルトでサイズも調整できて赤ちゃんでも使えます。

ちなみに、まおさんがつけるとこんな感じ

(バック持ってるみたいでウケるーーーーっっっ!!!!)
  IMG_3165_convert_20091205183804.jpg
    「ひんやりきもちーわーーー


おでこの熱さまシートも自分でとっちゃったから脇だけはコレで冷やしてました☆

予備の保冷ジェルも付いてるからチョーホーしましたー!!!


いろんな便利グッズがあるもんだ


2009.12.05 Sat 13:04
突然の発熱から4日目・・・。。。

朝、起きてまおさんのお熱をはかると36.8度

おぉ~下がった~っっっ!!!!!


ともって、パジャマ脱いだらーーーーーーーー!?!?!?!?


ぶっつぶつーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっ!!!!!!!!



でででででたーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!


ついに出ましたよ、湿疹が。

病院電話したら、見せに来てください、とのことでお着替えして病院へ!!!


先生も「おーーー!!!でてるねーーー」って、なぜかうれしそう・・・。


間違いなく突発疹のようです。

あとは湿疹が消えるまではもしかしたら熱がぶり返すかもだから様子みてあげてね、って。


インフルじゃなくって一安心ッス!!!


   ちなみにまおさん、こんなかんじ

  IMG_3174_convert_20091205112149.jpg
     (ぷっ・・・めたぼチャン)

       うーーん、わかりにくいかなぁ????

     アップにするとこんなん
  IMG_3175_convert_20091205112246.jpg


かゆそーーーーーーっ!!!!(だけど、本人はあんまかゆくないみたいね。)

まおさんは軽いほうみたいで、ひどいコは手も足もお顔も全身まっかっかになっちゃうって。


あと、突発疹って、基本的には一回なったらなんないんだけど、

2種類の菌があって、まれにも1コの菌にもかかっちゃうこともあるらしい。

この菌発見されたのって1988年だかで、意外と最近なんですねーー!!!!

そいえば、私が赤ちゃんの時はこんな病名じゃなかったって、ハハが言ってた!!
(知恵熱って言ってたんだって。)


なにはともあれ、まおさん復活してよかったーーー!!!!!

もうしばらくは安静にね、っていわれてるけど、ムリ!!ムリムリ!!!!


お熱が下がって動けるよーになったから、まおさんちょーーー活発!!!!


動きまくりッス!!!!


まぁ、元気になってなにより


こうやって、いろんなびょーきと闘いながら強くなっていくのねーーー



心配してくれたミナサマ!!!

メールやコメント、ありがとうございました!!!!!!!!!!!




さーーーー、問題はインフル2回目デスよ・・・・・・・・・。。。。。。

突発疹のあとはしばらく予防接種やっちゃだめだって・・・・・。。。。。。

そしたら、もー前回から4週間たっちゃうよーーーーーーーーーー。。。。。。。。


うーーーーーむ・・・・・・・・・。。。。。。。



また先生に相談してみるか。。。。。。。



    IMG_3181_convert_20091205113130.jpg
  
      元気になってよかったね、まおさん





2009.12.03 Thu 18:52
パソコンいじってるハハのとなりでひたすら爆睡中のムスメ・・・。。。

と、言うのも・・・・・・・・・・・・・



ほんとなら、昨日はまおさんのインフルエンザの予防接種2回目。



だったんですがーーーーーーー、


突然の発熱。。。。。。


病院の前に熱計ったら、いきなり38.3度!!!!チーン。。。。

そのあと30分くらいで38.8度まで上がり、

とりあえず、予防接種の予約だったけど、急遽診察にかえてもらいました。



たしかに、昨日の朝起きたときの泣き方がおかしかった・・・。。

いつもは起きるとき泣かないのに、やけに朝からぐずぐずしてたし・・・

気づかなかったかーちゃんがわるいッス


まだ8ヶ月だから、インフルだとしても出せるお薬がないから

解熱のお薬処方してもらったんだけど、昨日は結局38.5度~39.8度を行ったり来たり。
(フロモックスとコカールドライシロップ)


夜中は何回か起きておむつ換えたりお水のんだり。。。


今日は朝からビビッタ、ビビッタ!!!!!!

熱計ったらいきなり40.0度!!!!!!!!!!!!

「げーーーーーーーーーっっっっっ!?!?!?」ともって、

もっかいはかっても、やっぱり40.0度・・・・。。。。。。。。


とりあえず、水分取らせてしばらくして計ったら38.9度になって

今は39.0度前後を行ったり来たり・・・・。。。。。


昨日はまだミルクも飲めてたんだけど、今日はミルク50ccしか飲まないで

ひたすらアクアライトを一気のみ。


声は元気そうにきゃーきゃー言ってるけどやっぱり体はぐったり・・・。。。


突発疹かもだから3日は薬飲んで様子見て、ってことだけど、

こんなに熱もあるし・・・・・

あぁ・・・・心配だ・・・・・・・・・・・・



      まおさん、がんばれーーーーーっっっ!!!!!!


    IMG_3161_convert_20091203174408.jpg
        「だるいわーーーーーーー・・・・・・・・




2009.12.02 Wed 10:00
最近もらった絵本がとってもおもしろくって、育児チュウのままさんたちには

ぜひぜひオススメの一冊を紹介したいとおもいます


その絵本は・・・・・・コチラ

   Ehon_3500[1]
 

 「みんなあかちゃんだった」  鈴木まもる・作   デス☆


この本は、絵本なんだけど、コドモより、ママさんに向いてるかなって思います!!

この月齢の頃はこんなことする~などがおもしろおかしく絵と言葉でぎっしり書いてあって、

読んでると、「そうそう!!こうだった!!!」と、とっっても共感できるのです。

出産祝いとかお誕生日プレゼントにもピッタリなんじゃないかな。


むずかしい育児書と違って、笑いながら、子育ての合間の息抜きに読める一冊。

しかも、何度読み返してもおもしろい!!!!


どんな子もみーーーーーんな、最初は赤ちゃんなんだよなーーって思って、

読み終わった後、キモチがほっこりするカンジ。


とっても癒される一冊でした~~~


興味ある方はぜひ~~~







検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

