Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2009.06.05 Fri 11:07
披露宴まであと2日となりました。

だんなさんのお熱はあいかわらず38度。

一時は39.8度まで上がっちゃったから、それに比べたらいい方。

今朝もアサイチで点滴してきました。


たった今、ようやくプロフィール制作終了!!!!!!

ほんとは、二次会用に新聞タイプのプロフィールも作るつもりだったけど、


ムリ!!!!!!もームリ!!!


今はだんなさんのお熱が下がるのを祈るのみ


準備にかかりっきりで、まおまお放置プレイ・・・・・。。。。。。。

おかげでムスメ、かなりぶそくってます・・・・・


     IMG_1550_convert_20090605110400.jpg
      「あたちのことほったらかさないでよう


あ~ぁ・・・・・・べそかいちゃって・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんね、まおまお

2009.05.31 Sun 09:05
まおさんのねぞうの悪さについては以前(5/5の日記)書いたんですが、

最近はなんかよく、自分の体の上にモノをのせて寝てます。。。


どーーーやったらあんな器用にのっけるのか・・・・・


       IMG_1563_convert_20090529113651.jpg


本来は、ベッドの右隅っこにおいてあるマイメロチャン。


・・・・・・・・・・・・なぜに????????????

手と足をいっつもばたばたしてるから、あばれてるうちに

いつのまにかこーなっちゃうのか・・・・・・・。。。。。。。。

       IMG_1564_convert_20090529113928.jpg

まぁ、でもとってもきもちよさそに寝てるからほっときましたけど!!




こないだの、おむつがえのときなんか・・・・・・

       IMG_1544_convert_20090527095610_20090529114143.jpg
 
まさにミラクル・・・・・

枕はあたまにのっけるもんじゃなくって、下に敷くものよ、まおさん・・・

ばたばたあばれたら、こんなことになっとりました。。。


       IMG_1545_convert_20090527095710_20090529114143.jpg
          「はやくとってよう~~~っっっ


手をね、背泳ぎみたいにぐるぐるばたばたするのね、そしたらこーなるの。。。。

元気チャンでいいですね~




2009.05.29 Fri 11:27
おかげさまで、まおチンが生まれてから、

とってもおっぱいの「出」がいいので、母乳育児してます。


が!!!しかし、用事があるときなんか、まおを預けて出かけたりすると、

たまんなく張っておっぱいがイタイ!!!


いつも、手で絞ってたんだけど、肩こるし・・・

そこで、買っちゃいました!!!


搾乳器~~~


なんか、イロイロあって迷ったんだけど、

とりあえずかったのはコレ

   4902508007337[1]


電動のもあったけど、手動のを買いました。


使ってみると、なかなか良く絞れるし、おっぱいも痛くない!!!!


とっても便利な一品です

メデラと迷ったけど、高いからヤメ!!!!!

ピジョンで十分


これで、イタイイタイおっぱいとおさらばじゃ~~~

2009.05.27 Wed 10:31
最近のまおさんはおはなしするのが大好き

ニコニコしたり、むすっとしたり、いろんな顔しながらおはなししてます

IMG_1522_convert_20090527094903.jpg
      「ほぉぉぉっ~」      


             IMG_1523_convert_20090527094959.jpg
                    「ふぇぇぇっ~~


IMG_1534_convert_20090527095202.jpg
       「へへへへへへ~~



           IMG_1536_convert_20090527095412.jpg
                  「べっっ



IMG_1535_convert_20090527095303.jpg
     「んっっっっ


          IMG_1526_convert_20090527101353.jpg
                 「


IMG_1527_convert_20090527101519.jpg
     「ムゥゥゥゥゥ~~~


             IMG_1533_convert_20090527095056.jpg
                    ニコニコ


表情も日に日にかわっていくのが楽しいですね~~~



2009.05.26 Tue 09:40
生まれたばっかりの時は、いちにち7.8回くらい、うんちしてたまおさん、

だんだんと1日の回数が減っていき、最近は2.3日でないこともざら。。。。


さらさらだったうんちも、なんかべたっとして、固形になってきた・・・。

さすがに3日でないと、くるしいのか、おっぱいもあんまりのめない・・・。


保健師さんに相談したら、1週間くらいたってもでなかったり、

おっぱい全然飲まなくなったりしなければ、大丈夫だよ、とのこと。


今んとこ、せいぜい3日だし、おっぱいも飲むし、とりあえ様子をみてみよう


ただ、3日ぶりにでるとね、、、、、、


そりゃあもうスゴイ量なわけですよ。。。

おむつの許容量こえてるわけですよ。。。。。。。


ヨコモレ、前モレ、背中モレは必須・・・・・


まおちんもすんごいふんばって、でたあとはいたいのか気持ち悪いのか

すっごい泣きじゃくる!!!!


     IMG_1464_convert_20090521114845.jpg
  「でたでた~~っっおかーたん、はやくかえて~~~っっっっっ

      おとーちゃんのお膝の上で3日ぶりにでちゃった瞬間・・・。


まおちん、おべんぴですか???????????????????



検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

