Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちび嫁

Author:ちび嫁
9月24日 生まれ

☆★すきなもの★☆
アウトドア・キャンプ
ジブリ・旅行・パン
まんが


☆★おしごと★☆
リラクゼーションサロン勤務
アロママッサージ、ネイル、ヘッドスパなどをおこなう、
ケアリスト☆
(ただ今、産休中!!!)


2009年3月12日 長女 まお

2011年11月22日 長男 あきなり

を、出産☆

同級生のだんなさまとまおと
あきの4人家族です。

山のふもとのマイホームで
のんびりと暮らしています☆

メッセ・コメ大歓迎でーす♪

コドモの成長
日本ブログ村へGO☆
↓子育てブログがいっぱい!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様
ありがとうございます☆
ブロとも一覧

ちび嫁日記帳

とある田舎の山奥に嫁いだヨメの日記帳です☆

--.--.-- -- --:--

2011.11.18 Fri 09:40
昨日はチチ、31才のバースデー♪♪♪

早いモノでチチと知り合ってから、15年も経っちゃうんですねーーーーー。

アレは忘れもしない高校1年生の時、ガッコーの駐輪場で・・・・・

なーーーーんてのはイイとして!!!!!!


ハハもせっかく産休中だし!!ってことで、昨日は朝からパーチーの準備にとりかかりました。


ま、お夕飯のメニューはチチのダイスキ (と、言ってくれる) なハンバーグ☆

あと、添え物はポテトとにんじん、ほうれん草のバターソテー、オニオンスープ、サラダね。

チョー定番だけど、チチもまおさんもコレを好きと言ってくれるのではりきっちゃいました☆


それと、今回はひっさしぶりに、ショートケーキも焼いてみた~~~♪♪♪


   IMG_0632.jpg

       お買い物行ったら、イチゴのお値段にかなりビビッタけどね(笑)!!!

         IMG_0650.jpg


ケーキなんて焼くのスッゴイ久しぶりだったからドキドキしたけど、うまく膨らんでくれたし、

きめの細かいスポンジになってよかった~~~

(でもちょーっとスポンジ、ずっしりしすぎてたよね??? 粉、多かったのかなーーー)


で、まおさんがチチにハッピーバースデー歌ってあげて、みんなで食しました


イチゴがダーーイスキなまおさんもおかわりするっくらい、もりもり食べてくれたしね!!

   IMG_0653.jpg


こーゆう家族の行事って楽しいよねーー♪♪♪

来年からはこのイベントがもー1回多くなるわけだ!!!!!!

楽しみですなーーーー☆☆☆


チチ、お誕生日オメデトウございました~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!



             ☆読んでくれてありがとうございます☆
                    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村





2010.11.26 Fri 20:51
ちび嫁一家はたこ焼きパーチーがとってもお好き

先日も、3人で新しくできたスーパーにお買い物行って、今夜はタコパじゃ~♪とお買い物☆


最初はまあるく作れなかったチチもハハもかなり『うで』あげちゃいましたヨ~~♪♪♪



   IMG_6280.jpg


まおさんにはたこの代わりにウインナー☆

しかもたこ焼きって、いろんな野菜刻んで入れちゃえば栄養バッチリじゃんね!!!
(にんじんとかぴーまん、コーンとかね)

まおさんもまるくって食べやすいし、たこ焼きダイスキデース☆


   IMG_6281.jpg



           読んでくれてありがとうございます☆
                 にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村 



2010.11.08 Mon 11:50
ちび嫁が住んでる地域には、 『朝ラー』 と言う、

なんとも不思議 (ってチガウ地域の人はみんな言う。) な文化があります。


コトバのとーり、朝ラーメン食べるんだけど。

そいえばちょっと前に 『秘密のケンミンショー』 でもやってたっけな。


早いお店は朝の5時っくらいっからやってるんじゃないかな???

ちなみにー、本日はちび嫁お仕事お休みなのでー、

ラーメン大好きなチチと一緒に朝ラー行ってきちゃいました。

(チチ、今月すでに朝ラー何回目よ!?!?)


チチの実家の近くはとくに朝ラーやってるお店多くて、

今日はそのなかでもワタシがイッチバンすきなお店 (M下♪) に行ってきました。


チチは通称 『セット』 (温かいラーメンと冷たいラーメンを一杯づつ) で、

ワタシは 『塩ラーメン』。 (このお店の塩がどこのよりいっちばんすき☆)


      101108_095515.jpg



朝からラーメンなんて・・・・・・!? って思うカモだけど、ぜんっぜんへーき。

ラーメンっていっても、こてこてじゃなくってあっさりすっきりらーめんだから。

そばとかうどんのつゆに近い感じかなぁ????


ワタシも『セット』で食べたいんだけど、胃の大きさ上ムリなんでーーー、

チチから冷たいラーメンおすそわけーー。


朝からおいしーらーめんをたらふく食べて大満足ーなちび嫁夫婦でしたー☆


やっぱ 『朝ラー』 やみつきだわーーーーーーーーーーーー





さて、きょうは午後からお客さんが来るのでお家のお掃除に励みますか!!!




        読んでくれてありがとうございます☆

             にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村








2010.08.06 Fri 18:54
お店に来てくれたお客様にいただいたモノ・・・・・・・・



          それは・・・・・・・





     ゴーーーーヤーーーーー!!!


      この時期、旬だもんね!!!!

  お客さんにゴーヤもらったのなんて初めてっっっ!!!!!!

  しかも、この日の朝もぎたてのでっかいでっかいやつ!!!!!!
      (まおさんの胴と同じっくらいの長さデス。)

     IMG_5245.jpg

 まおさんも初めて見るゴーヤーに興味シンシンの様子・・・・・・。

 まおさん、キューリはダイスキで、生でポリポリ食べちゃう位なんだけど、

    きっとゴーヤーをでっかいキューリだと思ったんだろーね。


           このでっかいゴーヤーをね、、、、



     IMG_5244.jpg

       でも、このゴーヤね、ぜんっぜん苦くないの!!!

さすがにナマで食べたのははき出しちゃったけど、お料理したらとってもオイシくなりまして☆


まぁ、レパートリーの少ないちび嫁ですから、モチロン大道の 『例のヤツ』 作りましたよ!!!


   IMG_5243.jpg

        ゴーヤと言えばの ちゃんぷる~ っしょ!!!

醤油と酒ど鰹だし、昆布だし、生姜で味付けしただけの、チョーーかんたんちゃんぷる~♪♪♪

まおさんも、お初のゴーヤーをモリモリ食べてくれましたよ!!!!




   夏には夏のお野菜をいっぱい食べなくっちゃねーーーーっ



          読んでくれてありがとうございます☆
             ポチっとちゃんぷる~♪  
                にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
            

2009.09.22 Tue 08:34
だんだん寒くなってきました、今日この頃・・・

ちび嫁のおうちがある山のふもとは、朝晩の冷え込みが

はげしいこと、はげしいこと!!!!!!!!


そこで、昨日は、今期初のお鍋!!!!!

      じゃじゃじゃじゃ~~~ん
 IMG_2518_convert_20090922082239.jpg

ま、いたってふっつーの鍋ですけどね。


水炊きにしたから、離乳食もいっしょにつくっちまえ!!!!と、

まおさんのご飯用のにんじんやかぼちゃもいっしょに煮込んじゃいました!!!


これってすっごくすっごくラクチン!!!!!!!


鍋の下の方に茉音さん用の野菜、放り込んどくだけ。

他のお野菜からもいいだしでるしね!!!!!


お鍋もおいしかったしからだもほっこりあったまったし

まおさんのごはんも何食分か作れちゃったし

何より、お鍋ってヘルスィ~~~


これからの季節はやっぱ鍋にかぎるわぁ~~~






検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © ちび嫁日記帳 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

